人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Get Close / The Pretenders

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、昨日のポールのアルバムときたら次はこれ?ってことで♪

いま、ザ・プリテンダーズ 86年の「ゲット・クロース」を聴いてます。
Get Close / The Pretenders_c0104445_221973.jpg
いやぁ、この頃は彼女達のアルバム群をよく聴いていた頃でね、

そんな頃に出たこのアルバム、当時はよく聴いたんだよね♪

まぁ、今聴いてると、ちょっと80'sサウンドが気になるけど、

それでも、「My Baby」「When I Change My Life」とか、

近年CMとかでも流れたゴキゲンな「Don't Get Me Wrong」、

メロウな「Chill Factor」「Nymn To Her」など、今聴いてもいい曲多いね♪

まぁ、それ以外の、リズム隊が黒人だからかの?ファンキーな曲はちょっとつらいかな、っていうかバンドカラーにあってないような…

それでも、ギターのロビーはもちろん、

その黒人ドラマーのブレアあわせて後に昨日の記事で触れたポールのバンドに入るんだけどね♪

そんなブレアはクレジット見ると、まだあんまり参加してなくて、前ドラマーのマーティンやセッションメンが演奏してるね…

そんなこの彼女達4作目のこのアルバム、聴いてるのは当時の俺だから当然安い新譜で米盤ね…今もかな?
Get Close / The Pretenders_c0104445_22223472.jpg
薄くざらっとしたインナーには歌詞とクレジットとメンバーフォトが…♪
Get Close / The Pretenders_c0104445_22225166.jpg
ジャケットは前作のマイジェネ風にきめたものと違って、今回はクリッシーだけのシンプルなものだけど…

悪くはないね♪
Get Close / The Pretenders_c0104445_22231147.jpg
ってことで、そんなこのアルバム、これ以前の3作を聴いた次にでもどうでしょうかね?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-06-14 22:32 | UK 85-89 | Comments(2)

Commented by ミネちゃん at 2011-06-15 22:23 x
こんばんは。
これは、去年かな?古いプラケから最新のリマスターCDに買い換えましたよ。初期3作と一緒にね。
この裏ジャケのギターの人がその後ポールのバックバンドに行きましたね。
この先、頻繁なメンバーチェンジでプリテンダーズもクッリシーのワンマン(ウーマン?)バンドになっちゃうんだよな。
Commented by hedoron at 2011-06-15 22:54
ミネちゃんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、最新CDっすか!?それはいいですね…自分は彼女達のCD化は全然なんで羨ましいっす♪

そうですね、ロビーと、少し遅れてドラムのブレアも。

結局初期2枚以外は全部メンバーが違うんじゃないですかね?まぁ、最近の姉御の活動は未聴なんであれですけど…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。