人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The History Of The Hollies / The Hollies

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ホリーズのコンピ盤「The History Of The Hollies」を聴いています。
The History Of The Hollies / The Hollies_c0104445_2185055.jpg
いやぁ、これはジャケにもレーベルにも表記ないけど、オフィシャル・サイト見るとどうやら75年に出たものみたいね。

全面コーティングで御覧のように見開きジャケで、
The History Of The Hollies / The Hollies_c0104445_21962.jpg
曲目はこんな感じ。
The History Of The Hollies / The Hollies_c0104445_2192019.jpg
モノラルとステレオの収録だけど、パワフルな「(Ain't That) Just Like Me」から、

ナッシュ脱退後のシングル群までの美味しいとこどりっていうこの内容、やっぱいいよね、彼等♪
The History Of The Hollies / The Hollies_c0104445_2193849.jpg
以前も述べたけど、彼等に関しては、所有してるのはほとんど再発安レコでね…

CDも紙ジャケはおろかプラケとかもないから、もっぱら所有のそれら安レコ群ばっかり聴いているんです。

でも「バタフライ」くらいまでだと、その所有安レコ群とこのベストコンピ盤辺りを聴けば概ね聴けると思うから、まぁいいかと♪
The History Of The Hollies / The Hollies_c0104445_21113933.jpg
他のマニアックな音源、モノとかステレオとか、そういうのを気にしなきゃね。

そんなこの作品、以前からちょびちょび述べているように英サイケ・ポップが好きな俺にとっては、

「King Midas In Reverse」

これが入ってるってのが大きいよね♪

これの為に以前紙ジャケCDが出た時、これ収録盤だけでも買おうかな?

なんて思ったもんね♪

でも、結局どうしようかな〜なんて思っているうちにそのままで…ふぅ

しかし、この風貌…
The History Of The Hollies / The Hollies_c0104445_2112235.jpg
被災に遭われた皆様にはこのへどろん、心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-03-20 21:15 | UK 75-79 | Comments(2)

Commented by バス・スワッブ at 2011-03-20 23:15 x
いやあ、ホリーズたくさんお持ちすね。
私はエボとバタと初期ベストの3枚だけです。
King Midasはそのホリーズ・グレイテストっちゅうベストに入ってました。
ホリーズ末期、もとい後期のジャケはなんとも形容しがたいっすね。なんとなく右上の人が気になります。
Commented by ヘドイ at 2011-03-21 20:14 x
いやぁ、前に安レコでまとめて…それまでは自分もエボとバタ、それとベストをカセットで…うふふ♪
まぁ、金銭的に余裕があれば、たくさん曲が入った紙ジャケCDが出た時に買ったんでしょうけど…ふぅ
自分もやはり右上の人が…それも髪型…♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。