人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Paul Simon Song Book / Paul Simon

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ポール・サイモン 65年の「ポール・サイモン・ソング・ブック」を聴いてます。
The Paul Simon Song Book / Paul Simon_c0104445_2253074.jpg
いやぁ、なんともシンプルで、それでいて彼の歌世界がバッチリ完成されてる、そんなアルバムじゃないかな?

これはご存じのように、S&Gのファーストをリリース後に、彼が英国に渡りレコーディングしたもので、

後のS&Gの重要曲がたくさん入っているから、ファンにとっても重要なものだね♪

なんでも、マイクの前で弾き語りながら録音されたなんて話もあるみたいだから、

本当だったら、パフォーマーとしてもやっぱり達者なんだね♪

そんなこのアルバム、所有盤はお馴染みの国内帯なし安レコ…
The Paul Simon Song Book / Paul Simon_c0104445_2255834.jpg
それでも、ジャケ裏面にある彼自身の解説の対訳に歌詞対訳も付いているから、

なかなか重宝してるんだよね♪

確か国内盤レコだとこれと違って、髭面のポールのモノクロ顔アップジャケのものがあったと思ったけど、

やっぱこのジャケだよね♪
The Paul Simon Song Book / Paul Simon_c0104445_2261742.jpg
これはディランのフリーホイーリン〜に通じる恋人同士の仲睦まじい感じのジャケじゃないかな?

それに比べて髭面アップって、ねぇ…しかし、キャシー、痩せっぽちだね、うふ♪
The Paul Simon Song Book / Paul Simon_c0104445_2263747.jpg
被災に遭われた皆様にはこのへどろん、心よりお見舞い申し上げます。

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-03-13 21:42 | S&G | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。