人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kalapana

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、寒いねぇ…もうホント勘弁してよ!って、

この辺の人は思ってるよね?

もちろん寒いのが苦手な俺はまいってるんです…

そんな季節だから?去年同様、現実逃避とばかりにこんなものを聴いてるんです♪
Kalapana_c0104445_2240965.jpg
そう、久しぶりかな?ハワイものですね♪

今回は、比較的有名なカラパナ、その75年のファースト・アルバムですね♪

いやぁ、ホントはハワイものだと、以前取り上げた彼等みたいな、

アコースティックなサウンドのが好きなんだけど、

彼等みたいな、ちょっと都会的で、グルーヴィーなのもいいよね♪

ハワイの海岸沿いをドライブしながら聴きたい…♪

そんなアルバムじゃないかな?

そんなこのアルバム、所有盤は御覧のように、帯付き日本盤安レコ。
Kalapana_c0104445_22413943.jpg
サーフ・ロックを語るなかれ、だそうです…うふふ♪

まぁ、今や死語みたいなサーフ・ロックだけど、この頃はサーフ・ロック押しだったのかな?

帯上部にロゴやイラストまであるんだから…♪
Kalapana_c0104445_2241581.jpg
しかし、原題はセルフ・タイトルの「KALAPANA」なんだけど、それじゃまずかったのかな?

「ワイキキの青い空」っていう邦題が…

なんとも恥ずかしいなぁ、なんて思うも、レコ再生するとまさに気分はそのまま♪

こんな極寒の地にいながら、あの素晴らしい気候のハワイを思わせてくれるんです…ああ、ハワイ最高…じゃなくてカラパナ、やっぱいいね♪

後に脱退するマッキー・フェアリーが10曲中7曲も絡んでいるこのファースト、

ちょっと前に紙ジャケCDも出ているみたいだし、

気になるサーフ・ロック・キッズはどうでしょう?

もちろんこのブログ、定期的にハワイものを、ブツがつきるまで載せたいと思いますので、

好きな方はしばしお待ちを…カラパナの他の作品、マッキーのソロなんかもあるんで…うふ♪
Kalapana_c0104445_22423429.jpg
裏ジャケもいい感じ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-01-29 22:43 | Hawaii | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。