人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Howdy Moon

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ハウディ・ムーン 74年唯一のアルバムを聴いてます。
Howdy Moon_c0104445_22372151.jpg
いやぁ、なんとも素晴らしいアルバムだよね♪

ご存じのようにこれは、あのヴァレリー・カーター含む3人組のアルバムで、

ヴァレリー以外にはフィフス・アヴェニュー・バンドなどにもいたジョン・リンドと、リチャード・ホーヴェイがいるけど、

彼等はこんな素晴らしいアルバム出しといて、これ1作で終わっちゃうんだもん、なんとも残念で、もったいないよね♪

そんな風に思えるくらい、素晴らしいこのアルバム、

全体的にはフォーキーで暖かみがあって、ハーモニーも効いてて楽曲演奏共に素晴らしいもの♪

そんな中でもやっぱ耳に残るのはヴァレリーの歌声かな?

初々しく、凛々しく、瑞々しい歌声、男性陣の声と混ざると特にそんな風に感じるね…って男性陣もいい歌声なんだけどさ♪

まぁ、やっぱカテゴリ的にはアメロックなんだろうけど、それ以外が好きな人にもアピールするんじゃないかな?

そんな素晴らしいこのアルバム、聴いてるのは06年に出た紙ジャケCD。
Howdy Moon_c0104445_22375297.jpg
「名盤の殿堂」っていうシリーズになるのかな?値段は2141円でこの頃の紙ジャケはなんか良心的?でいいよね♪

でも、この紙ジャケ、以前掲示板にかな?書いたけど、通販で購入到着後、国内紙ジャケットCD初の不良品が到着してね…

ジャケ上部が抜け、まではいかないけど、ひびが入っていいてね…なんともレコっぽくて、

そこまで再現するか?なんて思ったり…しないけどさ、うふ♪

それで、交換してもらったって訳♪

で、聴いたら、なんとも素晴らしいじゃないの?

だから、後にこんな国内安レコをゲットしたんです♪
Howdy Moon_c0104445_22384771.jpg
まぁ、このレコについてはまた後ほどにでも…

でも、このレコも上記CDも、どちらにもボーナス曲とかないから、音的にはどちらかいらなくなるんだけど…

やっぱ素晴らしいアルバムだから、まだまだどちらとも放出要員にはならないのでした…♪
Howdy Moon_c0104445_22391898.jpg
♪くく〜うぃずはにぃ〜♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-01-27 22:42 | US 70-74 | Comments(2)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-02 23:48
へどろんさん、こんばんは!
TBありがとうございました。
名盤の殿堂シリーズで出ていたとは知りませんでしたね。
そしてアナログ盤もお持ちで!
帯もユニオン特典のものと一緒だ(笑)
ご紹介ありがとうございました!
Commented by hedoron at 2012-10-03 21:50
大介さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分は逆に今回の紙ジャケ、全然知りませんでしたよ♪
アナログは紙ジャケ購入後にゲットし、紙ジャケ売っちゃおうかな?って思ったんですけど、結局そのまま…ユニオン特典が相変わらず芸が細かいっすね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。