人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trouble / Sailor

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、セイラー 75年の「トラブル」を聴いてます。
Trouble / Sailor_c0104445_2059565.jpg
いやぁ、いいよねぇ…♪

でも、彼等ってどうなんだろうね?

やっぱ人気ないのかな?評価低いのかな?

大雑把にくくると、こういう英ポップ・ロックなグループ、例えば最近じゃパイロットなんか評価人気ともに高くなってる感あるけど、

それに比べると彼等は…いまアマゾン見たらCDのリイシューも2in1だったり…

なんとも残念だよね。

まぁ、こういうルックス、風貌っていうのがその原因のひとつなのかも知れないけどさ…うひょ♪
Trouble / Sailor_c0104445_2102228.jpg
それでも、個人的にはこのアルバムなんか、パイロットの…まぁ引き合いに出してるけど、全然違う…♪

その諸作と同じくらい好きでよく聴くんだよね♪

サウンド的にはそういうビートルズの遺伝子満載とはちょっと違う、

なんていうか、古き良き時代的なサウンドや、ちょっとエキゾチックだったり、無国籍、多国籍っぽいサウンドで、

担当楽器も変わったものが多くて、
Trouble / Sailor_c0104445_2105473.jpg
それこそ、バンド名、ルックス、風貌のように?船乗りが各国を訪れるが如く、一聴すると多彩なサウンドなんだけど、

キワモノっぽくならずに、それら全部ひっくるめてまとめあげた見事なまでのポップ感♪って感じで、

たまらないんだよね♪

冒頭の「Girls,Girls,Girls」、続く「Trouble In Hong Kong」などが上記のような感じ、

だと思えば、続く「People In Love」なんか『10cc』あたりがやっていても違和感ないような英ポップ・ミュージックって感じだし、

粋なインストがあったり、タイトルどおりちょっとエキゾチックでトロピカルな雰囲気漂う「Coconut」「Panama」って曲があったり、

上記画像にある謎の楽器がタイトルについた「The Old Nickelodeon Sound」まで、ホント最高なんだよね♪

そんな大好きな彼等のこのアルバム、所有盤は確かもう10年以上前の上京時、

西新宿に行って、ヴィニール・ジャパンの地べたの安レココーナーから数百円でゲットしたもの♪
Trouble / Sailor_c0104445_213293.jpg
英盤みたいね…♪

ちょっと小さめだけど、珍しく歌詞カードがついてました♪
Trouble / Sailor_c0104445_2134391.jpg
こんな彼等、興味のある方は上記曲名のリンクでご確認…

いや、英ポップ・ミュージックが好きな方で未聴な方はぜひご確認して頂けたら幸いなんです♪
Trouble / Sailor_c0104445_214914.jpg
ホントここ近年よく聴くんだよね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-11-03 21:08 | UK 75-79 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。