人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pleasant Dreams / Ramones

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ラモーンズ 81年の「プレザント・ドリームス」を聴いてます。
Pleasant Dreams / Ramones_c0104445_20375563.jpg
いやぁ、以前取り上げたラモーンズ初体験アルバムである、これで…
Pleasant Dreams / Ramones_c0104445_2038777.jpg
ラモーンズいいじゃない!って感じになった若き日の自分は、別のラモーンズ・アルバムが気になってね。

それで、友人と渋谷のタワレコ…当時だから、当然場所はハンズの向かいね♪

に行って、たくさんあるアルバム群の中から金銭的に2枚選ぼうと思ったんだけど、

そうなるとやっぱバンド名がアルバム・タイトルになったこれかな?
Pleasant Dreams / Ramones_c0104445_20382911.jpg
って、思うじゃない?でも、そのそばにあった似たようなジャケのこれ、
Pleasant Dreams / Ramones_c0104445_20384317.jpg
を見て、なんか似てるなぁ…ってどっちか選べなくて、どっちも棚に戻し、

まぁ、今となってはこの2枚でもよかったんだけど、なんかどっちも手放して…

それでまたいろいろ見てたら、このアルバムの右上のこの部分を見て、
Pleasant Dreams / Ramones_c0104445_203915.jpg
おお!ヒット曲なんかあるのか?しかもそれが入っているのか?

って思い、あっさりチョイス♪

さらに、なんかアメリカっぽい?ジャケのイラストが気になって、このアルバムをあわせた2枚をチョイスしたんです♪
Pleasant Dreams / Ramones_c0104445_20393459.jpg
そんなこの「プレザント・ドリームス」米盤再発アナログ、よく聴いたよね♪

なんでも、彼等の歴史の中じゃ、低迷期だとかいわれてる不人気作?みたいで、

確かにジョーイと鬼軍曹の緊張とかあったみたいだけど、そんな時期でも、

ディー・ディーはもちろん、ジョーイもいい曲書いてる、いいアルバムだと思うんだよね♪

初期とは違ったビート感のある冒頭曲から、「KKK」は実は鬼軍曹のことらしい?「The KKK Took My Baby Away」とか

ジョーイの心境そのままの「Don't Go」とか…う〜ん、いちいち言うのが面倒なんで、いい曲満載ってことで…うふ♪

気になる方はここで試聴出来ますのでご確認のほどを…♪

そんな所有盤、もちろんこの頃の彼等だからレーベルはサイアー。
Pleasant Dreams / Ramones_c0104445_20403218.jpg
歌詞のついたインナーが付いたもの。
Pleasant Dreams / Ramones_c0104445_20404575.jpg
やっぱこれも紙ジャケ買っておけばよかったかな…う〜ん…
Pleasant Dreams / Ramones_c0104445_2041217.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-11-02 20:42 | N.Y.Punk | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。