人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Goodnight Tonight / Wings

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ポール・マッカートニー&ウイングス 79年のシングル「グッドナイト・トゥナイト」を聴いてます。
Goodnight Tonight / Wings_c0104445_21534265.jpg
いやぁ、この曲が久しぶりに聴きたくなってね、

それでこのシングル引っ張り出したんだけど…やっぱいいね♪

ディスコっぽいビートの中を駆け巡るメロディックで生き物のようなベース♪

ホント聴いているとサウンドの中核をなしているかの如く目立つし、ミックスも大きいし…

こんなベース弾くのも大変そうだし、ライブだと弾きながら歌うわけでしょ?

まぁ、ポールなら問題ないんだろうけど、やっぱ凄腕だよね♪

サウンドやベースだけじゃなく、楽曲はディスコっぽいっていうだけで、

実のところすっかりポール印満載のシンプルなグッド・メロディ群だし、

リンダのお馴染みのコーラスあわせてヴォーカルもいい感じ♪

おまけにこのシングル、B面もいいんだよね♪

こっちはキュートなポップ・ミュージックで、こっちがA面候補だった?なんて話も聴いたことあるけど…気のせい?

そんなシングルの2曲、CDだと確かボーナス・トラックでなんかに入っていた記憶が…って!

なんと!この2曲、確かにCDに追加されてるけど、別々のCDに…ふぅ

いやぁ、やっぱポールのこういうアルバム未収録曲、たくさんあるから、そんな形のボーナスじゃなくて、

まとめてCDボックスとかにして発売してくれないかな…各アルバムのデラックス版もいいけどさ…ねぇ♪

そんな俺が聴いてる国内盤安レコ・シングル、ジャケ裏にはA面の歌詞と解説が載ってるんだけど、

その解説、意外な人が書いていてね…
Goodnight Tonight / Wings_c0104445_21553383.jpg
どうです?ヘヴィ・メタルの彼?ですよ♪
Goodnight Tonight / Wings_c0104445_21555365.jpg
以前ザ・フーのライナーとかでも見たことあったけど…いろいろやってますね♪

って、そんな彼のことは置いといて、上記「グッドナイト・トゥナイト」、これにPVが入ってるから、
Goodnight Tonight / Wings_c0104445_21561888.jpg
それでも久しぶりに見ますかね♪
Goodnight Tonight / Wings_c0104445_21563444.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-10-14 21:59 | The Beatles | Comments(6)

Commented by MASA at 2010-10-15 00:50 x
この曲はワタシも好きですよー。
8分近いフル・ヴァージョンの12インチもゲットして是非聴いて欲しいです。
7インチとかなり違っててカッコイイですよん。
Commented by OASI-Z at 2010-10-15 19:13 x
へどろんさん、こんばんは~。
やっと社会復帰いたしました(笑)。

この曲、懐かしいですね~。私の高校時代のヒット曲です(汗)。
しかし、ライナーノーツがセーソク先生!とは意外ですね~。

ジョン・レノンのBOXに、ビートルズの赤盤・青盤リマスター。
来年あたりは、この人でしょうか?・・・。
Commented by hedoron at 2010-10-15 21:48
MASAさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、やっぱお好きっすか!?そうですよね〜♪
そして憧れの12インチっすか!?それは欲しい逸品なんですよね〜…
ああ、欲しいっす…安く、うふふ♪
Commented by hedoron at 2010-10-15 21:52
OASI-Zさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、復帰よかったっすね♪
そして、懐かしいでしょ?自分は後追いだったんですけど、それでもいい曲ですよね♪ディスコ風っていってもそこは彼ですから、ただそれっぽいだけですから…♪

セーソク氏はやっぱただ者じゃないっすね…♪そしていろいろやってたからその地位?にいるんでしょうね…きっと、うふふ♪
Commented by pinkisland at 2010-10-16 08:14 x
まさのりじゃなくて、セーソクさんは渋谷陽一さんなんかとも、昔から付き合いがありますね。昔はヘビメタ一辺倒じゃなかったのに。

MASAさんがご指摘の英12インチシンゴーは、ラミネイトスリーヴなので、私の好みです。最近、聴いてません。
Commented by hedoron at 2010-10-16 23:00
pinkislandさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分はBURRN!とROCK TODAYのあたりからしか知らないんで、ポールやザ・フーのレビュー見たい時は驚きとともに、やっぱヘヴィメタルだけって訳ないよな、なんて思った記憶がありますね。

いやぁ、コーティングジャケっすか!そりゃ、フル・ヴァージョン差し引いても欲しい逸品っす…ああ、欲しい…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。