人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunflower / The Beach Boys

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ビーチ・ボーイズ 70年の「サンフラワー」を聴いてます♪
Sunflower / The Beach Boys_c0104445_2041191.jpg
いやぁ、これは素晴らしいよね♪

このアルバムはず〜っと欲しくてね…

でも、なかなか見なくてさ…

なんでもセールス的にはさんざんだったアルバムみたいで、

それでなかなか中古で見かけなかったのかな?

同様に聴きたかった次作であるこれは…
Sunflower / The Beach Boys_c0104445_2041205.jpg
ありがたいことにいつだったか?EMI100っていうシリーズでアナログ盤で再発されてね♪

でも、「サンフラワー」のほうは再発されず…

結局、アナログゲットする前にこれで聴いちゃってね…♪
Sunflower / The Beach Boys_c0104445_20414458.jpg
これは2000年に出た2in1のリマスターCD(中古)

で、さらにその素晴らしい内容故によけいアナログで欲しくなってね…病?

結局、数年前にこれをゲットしたんです♪
Sunflower / The Beach Boys_c0104445_2042970.jpg
御覧のように?ジャケット表面がヴィニールコーティングされた英国盤♪

レーベルはこんな感じ♪
Sunflower / The Beach Boys_c0104445_20422938.jpg
ホントは米国の彼等だから、米盤っていきたかったんだけど、

これを逃したら次はいつになるか…って思いゲットしたんだよね♪

まぁ、このアルバムの詳細についてはリンクさせてもらっている、

ジェントルなMASAさんのサイトに詳しいんでそこを参照してもらえればいいけど、

内容は、もういい曲たっぷりの最高なもの♪

実際のところ、初期の彼等のような弾ける瑞々しさって感じはそれほどないけれど、

それでも、充実、円熟、芳醇って感じの個々の楽曲はホント良くてねぇ…♪

最初は「Add Some Music To Your Day」「Deirdre」「Forever」「At My Window」あたりが気に入ったんだけど、

今じゃそれら以外にも、「Slip on Through」「This Whole World」「Tears In The Morning」「All I Wanna Do」「Our Sweet Love」…って、

上記したようにいい曲たっぷりの素晴らしいこの作品。

自分が興味を持ったきっかけはあの「Smile」収録予定曲の「Cool,Cool Water」だったけど、

今じゃその「Smile」もめでたくリリース…

だからそれきっかけで聴こうと思う人は少ないと思うけど、

それでも、キャピトル時代もいいけど、このアルバムも充分素晴らしいんで、

未聴のジェントルマンはどうでしょうかね?

上記したCDとかだときっとお安いと思うんでね…♪
Sunflower / The Beach Boys_c0104445_20432978.jpg
ちなみのこの素晴らしいレコ、唯一の不満点は、A面の頭におまけされた、

「Cottonfields」でした…なんかここにあると邪魔なんだよね、うふ♪
Sunflower / The Beach Boys_c0104445_20434977.jpg
仙人?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-09-10 20:45 | The Beach Boys | Comments(4)

Commented by MASA at 2010-09-11 00:41 x
おー、UK盤をお持ちですか。ジャケで言うならUK盤の方がいいですよね。
「Cotton Fields」が入っているのはうれしいのですが、何もA面1曲目じゃなくても、って感じで邪魔ですね(笑)。
Commented by hedoron at 2010-09-11 22:38
MASAさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、正直この安レコ男、UK盤じゃなくても、そこそこの状態とそこそこの値段のレコを目指してたんですけど、なかなかブツが…で、この盤が許容範囲内の値段だったんで思わず…うふふ♪
でも、やっぱブツ的には美しいっすね、コーティングジャケは♪

たしかに「コットンフィールズ」の位置はあれですよね…だったらどっちかの面の最後、もしくはいっそ無しとか…うふ♪
Commented by pinkisland at 2010-09-13 07:31 x
 英盤と米盤では収録曲が違うんですね、ちょっと。以前、BRの米盤をHOで21円という破格値で買ってしまいました。

おっと、懐かしの2IN1CDも家にあります。
Commented by hedoron at 2010-09-13 22:32
pinkislandさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうなんですよー、って頭に一曲付くか付かないかの違いですけどね♪本来おまけは嬉しい俺ですけど、名盤の、しかもど頭ですから…やっぱコーティングジャケを除くと、おまけ曲無しの米盤のほうがいいっす♪もちろん21円ならなおさら…うひょ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。