人気ブログランキング | 話題のタグを見る

All Summer Long / The Beach Boys

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、8月も終わるのに、まだまだ暑いじゃない?

だからって訳じゃないけど、

今聴いてるのは、リンクさせてもらているブログ群にも登場している彼等、

ご存じビーチ・ボーイズ 64年の「オール・サマー・ロング」になります♪
All Summer Long / The Beach Boys_c0104445_2271035.jpg
いやぁ、やっぱ素晴らしいよね♪

巧みで印象的なコーラス・ワーク、それを突き抜くようなブライアンの美しいファルセット…

おまけにポップ・ミュージックの歴史に堂々と残るであろう超名曲「I Get Around」が入ってるし、

さらに「Wendy」「Hushabye」「Little Honda」「Girls On The Beach」など他のナンバーも強力♪

最近じゃこれとこれら…
All Summer Long / The Beach Boys_c0104445_2275486.jpg
なんかは、「ペット・サウンズ」より聴く機会が多いかも?

そんな感じのアルバムなんだよね♪

まぁ、そんなこと言っても彼等の作品全てを所有している訳じゃないから偉そうなことは言えないけどさ…うふふ♪

そんな彼等のこのアルバム、所有盤はご存じのように国内盤安レコで、

ジャケ裏に解説がついた、微妙なもの…
All Summer Long / The Beach Boys_c0104445_2295425.jpg
おまけに「Catch A Summer 1500」っていう、1500円で売られてたものみたいなんだけど、

せっかくそのシリーズの帯までつくって太陽まで載せたのに、
All Summer Long / The Beach Boys_c0104445_22111411.jpg
色がまたちょっと微妙で…せっかくいいデザインのジャケなのに…ふぅ
All Summer Long / The Beach Boys_c0104445_22114994.jpg
それでも、上記したように内容的には遊び心満載のトラック含めて楽しめるものだと思うんで、

まさかの未聴のジェントルマン、ペット・サウンズ止まりのキッズはどうでしょうかね?

俺同様安レコ、もしくは安CDでも充分楽しめるものだと思うんでね…うふ♪
All Summer Long / The Beach Boys_c0104445_22123495.jpg
この服装…

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-08-31 22:17 | The Beach Boys | Comments(2)

Commented by MASA at 2010-09-01 01:50 x
写真の3枚は「PET SOUNDS」以前のアルバムの中でどれも重要作ですね。
そこを外さないへどろんさん、さすがです^^。

どれもひたすらポップで感動的なほどの内容ですね。
「PET SOUNDS」しか知らない音楽ファンにはこの3枚は是非とも聴いて欲しいです^^。
Commented by hedoron at 2010-09-01 22:05
MASAさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、おほめ頂き恐縮至極の至りでございます♪
やっぱ、本やネット、それこそMASAさんのようなサイト見たりしてるとやっぱこの3枚は初期作品群の中では外せないんじゃないかと…内容もそれに見合うものですし…うふふ♪

ゴキゲンなやつも、美しいバラードも、ホント感動的で、たまらないですよね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。