人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪甘月(長岡市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

冷し中華に続く記事っていうと…♪

やっぱスイーツ的なものじゃないかな?

ってことで、長岡市から柏崎市に向かう峠道にこんな看板があって、
雪甘月(長岡市)にて_c0104445_22422713.jpg
そこは「江口だんご本店」っていう和菓子屋さんなんだよね♪
雪甘月(長岡市)にて_c0104445_2242591.jpg
暖簾をくぐるとこんな、あの有名な歌の歌詞に出てくる「さざれ石」っていうのがお出迎え♪
雪甘月(長岡市)にて_c0104445_22431647.jpg
店内はこんな広くゆったりとした感じで、
雪甘月(長岡市)にて_c0104445_22434130.jpg
正直、和菓子より洋菓子が好きな自分は脇の方から店外へ出て、
雪甘月(長岡市)にて_c0104445_22441443.jpg
こんな感じの蔵作り的なところにある「雪甘月」っていうところへ行ったんです♪
雪甘月(長岡市)にて_c0104445_22442793.jpg
店内は新しい感じで、こんな2階席まであり、
雪甘月(長岡市)にて_c0104445_2245358.jpg
見下ろす1階はこんな感じ♪
雪甘月(長岡市)にて_c0104445_22451746.jpg
そんな素敵で、客のいなかった店内で食べたものはこれです♪
雪甘月(長岡市)にて_c0104445_22453157.jpg
これは「雪甘月ロール」っていうロールケーキのなんと「番茶味」になるんだよね♪

しかもその番茶はここの番茶を使っているっていう…♪

でも、その番茶の味はほんのちょっとするだけだから、サクッと美味しく食べれたね♪

ってことで、週末の食べ物記事、連続でお送りしました、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-07-24 22:47 | 食べ物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。