人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pipedream / Alan Hull

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、アラン・ハル 73年の「パイプドリーム」を聴いてます。
Pipedream / Alan Hull_c0104445_21161576.jpg
いやぁ、素晴らしいよね、このアルバム♪

最近また聴きまくっているんだよね♪

まぁ、冷静に、客観的に?聴くと、サウンド的には特に目新しい感もないし、

派手な部分、モダンな感じも特にない。

ここ近年評価が高いスワンプ的な感じがあるでもないし、

繊細な英フォークって感じでもない。

ヴォーカルは好きだけど、それほど一般受けする感じでもなさそう。

元リンディスファーンって言ってもどれほどアピールするのか…

そんなアルバムだけど、やっぱ楽曲、メロディ♪

これがめちゃくちゃたまらないんだよね…♪

いちいち出てくる英国ポップ、ロック、フォークの良心って感じのグッド・メロディの数々♪

それがグッと引き寄せられる部分なんだろうなぁ…

そんな素晴らしいこのアルバムの所有盤は英カリスマ盤。
Pipedream / Alan Hull_c0104445_21175879.jpg
確か10年以上前の上京時に買ったんだよね。

でも、失敗したなぁ…って思うのは、同じ店にブックレット付きの見開きジャケットのオリジナル盤もあったんだよね…

当時も今同様ケチケチな俺が買ったのはブックなしでどうやっても見開かないシングル・ジャケのセカンド・プレス…

もちろん理由は値段なんだけど…まぁ、購入時これほど聴き続けるものになるとは思わなかったし、

確かレコ一枚分くらい高かったから、このケチケチ男じゃしょうがないだろうけど…ふぅ

まぁ、そんなレコでもこのマグリット作のジャケはいいよね♪
Pipedream / Alan Hull_c0104445_21182953.jpg
おっと、違った♪
Pipedream / Alan Hull_c0104445_2119954.jpg
確か以前スワブさんがレビューされてたけど、CDだとさらにナイスがボーナス・トラックが追加されているようだから、

もたもたしてないで早くチェックしないと…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト5!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-07-09 21:20 | UK 70-74 | Comments(3)

Commented by XXX at 2010-07-10 20:49 x
なんか文体気持ち悪い
Commented by スフブ at 2010-07-10 23:54 x
まいどっす。
いやあ、これは初めて聴いたのがボーナス付きだったんで、レコは聴けない体になってしまいました。アマゾンでもボーナス付きは1000円ちょっとで買えるみたいすよ。
話変わりますが明日はW杯決勝すね。その前に今日の3位決定戦民放で放送してほしかったす。
Commented by へどうん at 2010-07-11 00:25 x
いやぁ、コメント恐縮っす♪

そういうのありますよね、レコばっか聴いてると逆にボートラになると「ん?うお!」みたいな…うふふ♪
そして、1000円ちょっと…そりゃいいっすね♪

そうっすね〜、今晩が3位決定戦…スカパーだけなんですよね、そのカード…やっぱ個人的にはNHK独占がよかったっす…ふぅ
決勝はなかなかここ最近のW杯っぽくないカードで楽しみっす…あとは早起きっすかね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。