人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living In The Material World / George Harrison

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ジョン、ポールときたら、やっぱジョージでしょ?

ってことで、今聴いてるのは、ジョージ・ハリスン 73年の「リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」になります。
Living In The Material World / George Harrison_c0104445_21422375.jpg
いやぁ、これはいいよね?

正直ジョージのソロに関しては、リアルタイムだと「ゴーン・トロッポ」に間に合ったはずなのに、

その頃はソロまでに手が回らなくて、実際ジョージのソロをリアルタイムで聴けたのはその後の「クラウド・ナイン」でね…

そんな遅すぎた俺だけど、それでもジョージを追いかけると、やっぱまずは「オール・シングス・マスト・パス」だろ?

って思うも、やっぱレコもCDもなかなかの値段じゃない?

それで、中古で買って聴いたのがこれになったんだよね♪

だからもちろん普通の日本盤の安レコ。
Living In The Material World / George Harrison_c0104445_21425314.jpg
運良く付いていた帯は書体ともどもなかなか渋い感じ♪

さらに対訳とともに、当時ポールのにもよくあった年表が付いたブックレットと、
Living In The Material World / George Harrison_c0104445_2143853.jpg
見開いた内側に歌詞が載った、なにやら怪しげな宗教画らしきものも…
Living In The Material World / George Harrison_c0104445_21432459.jpg
そんなこのレコだけど、内容は怪しくはない素敵なもの。

もちろん正直ジョージの声はちょっと怪しくて絶好調ていう感じにはあれだけど、

それでも、今も当時もそれほど気にならないね。

演奏もジョージ印満載のスライドも炸裂してるし♪

バックの演奏も、リンゴやジム・ケルトナー、クラウス、ニッキー・ホプキンスなどがバッチリ決めてるしね♪

楽曲も、英語の意味がわからなくてよかったような、冒頭曲や、

ジェシ・デイヴィスのヴァージョンよりかっこいいと思う「スー・ミー、スー・ユー・ブルース」、

さらには前作に入っていてもいいようなナンバーや、突如インドっぽくなるタイトル曲、

シンプルで美しい曲や、スケールの大きな曲、

もちろんジョージならではの優しいサウンドと歌詞の曲などなど、

やっぱいいんだよね♪

そんなこの名盤を出した後、私生活などで調子が悪くなってくるのが残念っていえば残念だけど…

それでも名曲や名作はぽつぽつあるから、まだチェックのしがいあるんだけどさ…♪

そんな愛すべきビートルの一人である、ジョージの初期の名作だと思うこの作品、

まさかの未聴のジェントルマンはお一ついかがでしょうかね?
Living In The Material World / George Harrison_c0104445_214819.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト5定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-05-24 21:50 | The Beatles | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。