人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ace Of Spades / Motorhead

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いまモーターヘッド 81年作「エース・オブ・スペイズ」を聴いてます。
Ace Of Spades / Motorhead_c0104445_22291032.jpg
いやぁ、やっぱいつ聴いても気分すっきりって感じの、スピード感満載の強烈なロックン・ロール。

最高だよね♪

彼等も以前紹介した彼等同様、HR/HMっていう感じのくくりに入れられたせいで、

なんか誤解を受けられている感じもあるけど…っていうかそういうジャンルへの偏見?

この気持ちいいハードなロックン・ロールを聴いたことある方は、

そんな変な誤解、偏見もないだろうし、そういうくくりにだけ押し込めて聴かないっていうこと自体、不粋なことだってわかってもらえてると思うけどさ♪

そんな彼等のこのアルバム、所有盤はとほほな普通の帯なし日本盤。

プロデュースは彼等って言えば、ご存じのヴィック・メイル氏ね♪
Ace Of Spades / Motorhead_c0104445_22301341.jpg
このビートの効いたスピード感あるサウンドは彼のプロデュースってのもあるんじゃないかな?

そんな彼等のCDをちょっとチェックしてみたら、

なんと2枚組のDXなものが出ているみたいね…

まぁ、日本盤の紙ジャケ仕様になると、めちゃ高級だから別にいいけど、

輸入盤でならちょっと欲しいね…

それでも、DX版って結構いい値段するから、なかなか手が出なくてね…

いまだ買ってないDX盤のCDって結構あるから…

まぁ、DX盤っていっても、リマスターされた本体に、もう1枚がツマンネー?デモ曲ばっかりだと、

なかなか手が出ないよね、せめて未発表ライブ、シングル曲群でも入っていないとさ…

そんなDX盤のCD、

彼等のもそうだけど、気が付いたら出ているなんてものが結構多くて、

自分のチェックの甘さ、情報収集力のなさを思い知るね…

ちょっと前に気付いたんだけど、バズコックスの初期アルバム群も出てるし、

ダムドも、一部アルバムが2枚組仕様で出てるのあるみたいだし、

以前出たハウスマーティンズのファーストのも買ってないし…ふぅ

ああ、マニーかぁ…うひょ♪
Ace Of Spades / Motorhead_c0104445_22313989.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-04-11 22:33 | UK 80-84 | Comments(2)

Commented by pinkisland at 2010-04-11 22:57 x
 そうなんですよね、うっかりしているとデラエディで出ているタイトルが結構ありますよね。まあもうちょっとあるだろうと、油断していると、いつの間にかなくなっちゃってるんですよね、これが。

ボブマーレーの「火をつかめ」なんて、油断していたら、あらあら市場から忽然と消え去っていたなんて!

こっそりと最近、BOの棚は、紙ジャケとDX関係を探しております。むふふふ。
Commented by hedoron at 2010-04-12 22:03
pinkislandさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホントいつの間にか出てる!って思ったのもつかの間、今度はいつの間にかなくなってるって…ふぅ

なんだか紙ジャケやDXに限らずCDって全部限定?なんて思ったりする今日この頃ですね、うふ♪

ありゃりゃ、ボブのそれ、ないんですか?それもちょっと前まで見かけたような…自分は紙ジャケしかないんで、聴いてみたかったす…ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。