人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Colour By Numbers / Culture Club

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、カルチャー・クラブ 83年の「カラー・バイ・ナンバーズ」を聴いてます。
Colour By Numbers / Culture Club  _c0104445_2149482.jpg
いやぁ、こういうリアルタイムで聴いていた80'sものってちょっと気恥ずかしいとこあるんだけど、

これは、いま聴いても全然問題なく、いい曲揃いのいいアルバムだよね♪

発売当時、購入して楽しんでいたんだけど、

しばらく経つともっとロック的な音色のものに嗜好が変わったんで、

気が付きゃこのレコもいつの日か売却の彼方…

それから何十年経ったある時、オフで見かけて、

当時は高級で月に何枚も買えなかったレコが例の値段ってこともあり、

購入したのでした♪

所有のこれは御覧のように普通の帯付き日本盤。

ご存じのように、日本盤のみ嬉しい名曲「タイム」が追加収録。
Colour By Numbers / Culture Club  _c0104445_2150363.jpg
確か、当時限定盤だった「タイム」のレコ、結構人気のレア・アイテムだった時期があった記憶が…

まぁ、いまはこのレコ同様、オフの安レコ群の仲間なんだけどさ♪

そんなこのアルバム、ポップな「カーマは気まぐれ」から、

ソウルフルに聴かせるナンバーまで、

やっぱこの人は歌うまいね♪
Colour By Numbers / Culture Club  _c0104445_21504189.jpg
ライナーにも書いてあるけど、当時ポール・ウェラーが絶賛していただけあるよね♪

今聴いて、個人的には、「ブラック・マネー」「ザッツ・ザ・ウェイ」なんか特にグッときたね♪

しかし、こういうリアルタイムで聴いていた80'sもの、よく郷愁から安レコに手が伸びること多々あるんだけど、

気をつけないとダメなんだよね。

「おお!懐かしい〜♪しかも105円!こりゃいいね!」

なんて買ってみたら、一回聴いて終わりっていう…一回だったらyou tubeとかで我慢すりゃいいんだからね…

って、これからも気をつけたいと思う俺なんです、うふ♪

まぁ、このアルバムは大丈夫でなによりだけどさ♪
Colour By Numbers / Culture Club  _c0104445_21514726.jpg
カタカナって、ちょっとハングル語や中国語っぽく感じることあるから、

せっかく日本語載せるんだったらひらがなにしてくれれば…なんて、どうでもいいか♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-02-07 21:53 | UK 80-84 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。