人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Under The Tree / Shide & Acorn

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、Shide & Acorn 71年作「Under The Tree」を聴いてます。
Under The Tree / Shide & Acorn_c0104445_23152337.jpg
いやぁ、彼等に関しては全然知らなくてね…未だに…

このレコをゲットした理由ってのも、前に地元レコ屋の半額セールにあって、

試聴したら「いい感じじゃないの!」って思って買ったんだよね。

いまちょっとググったらオリジナルは激レアなレコみたいで、

英国フォークな人たちみたい。

聴いた感じも、女性ヴォーカル曲はフィメール・フォークものって感じの美しさだし、

男ヴォーカル曲もそういう感じあって、それ以外もアシッド・フォークっぽいサイケでドリーミーな雰囲気も。

雰囲気だけじゃなく、いい曲もあるし…♪

いやぁ、半額の数百円の割にいい買い物したね、俺♪

そんな所有のレコはサイケポップものなどの再発でお世話になった「ACME」ってレーベルで、

レーベル面は内容と違ったこんなトホホなもの。
Under The Tree / Shide & Acorn_c0104445_231631.jpg
ジャケットも真っ白なジャケットに印刷された紙を表面全面から、
Under The Tree / Shide & Acorn_c0104445_23162218.jpg
裏面3分の1くらいまで貼付けたなんともラフな作りのもの。
Under The Tree / Shide & Acorn_c0104445_23163591.jpg
なんでも500枚限定のものなのかな?こんな感じの…
Under The Tree / Shide & Acorn_c0104445_23165242.jpg
手書きナンバリングがあります、うふ♪

こんなテキトー感丸出しのレコですけど、

内容は結構いいし、オリジナルなんてめちゃ高額だと思うんで、

この手の音が好きな方、このレコ見つけられたらならば、ひとつどうでしょうかね?

こんなペラのインサートも、
Under The Tree / Shide & Acorn_c0104445_23171879.jpg
ついてますし…♪
Under The Tree / Shide & Acorn_c0104445_23173146.jpg
6人組なのかな?
Under The Tree / Shide & Acorn_c0104445_23174592.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-01-29 23:19 | トラッド、フォーク等 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。