人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Clash / ザ・クラッシュ

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・クラッシュのファーストを聴いてます。
The Clash / ザ・クラッシュ_c0104445_22442297.jpg
いやぁ、もはやパンクを代表する、っていうよりロック・キッズ必聴のアルバムっていうこの作品、

いまさら俺なんかがなにを言う、って感じだよね♪

今思うと、ある意味出来過ぎた感のある、ピストルズのファーストと違って、

まだ発展途上的な感もあるし、むしろそのどこか不器用な感じが、彼等っぽいっていうか…意図的?

そういう所もまた人気の一つでもあるんじゃないかな?なんて…ナマイキ?

聴いているこれは普通の再発米盤で、個人的にはこの「Clash City Rockers」から始まるこの仕様♪

これなんだよね♪

でも、ちょっと前に英盤仕様も聴いてみたくなったんだけど、英盤なんて高いだろうし、

同じ内容の日本盤もあるみたいだけど、今さらその日本盤ってのも…

そんなことを思っていた自分がこんなものを入手したんです♪
The Clash / ザ・クラッシュ_c0104445_22453492.jpg
これはその英盤仕様の曲順の、
The Clash / ザ・クラッシュ_c0104445_22454782.jpg
日本盤仕様の紙ジャケ中古CD♪

CDだから、上記安レコと違って、車でも聴けるぜ!

と、車中でもちょくちょく聴いてるんだけど…う〜ん

やっぱ最初に聴いたからか?思い入れたっぷりだからか?

個人的には、上記米盤に準じた曲順、曲目が好みなんだよね♪
The Clash / ザ・クラッシュ_c0104445_22461184.jpg
「Clash City Rockers」や「I Fough The Law」などのキラー・チューンもあるし…英仕様もいいんだけどさ♪

って、やっぱり馴染みの曲順、曲目なのかな?うふ♪

…ん?

なんかこんな感じ、思いの、あったな、って思ったら…
The Clash / ザ・クラッシュ_c0104445_22463526.jpg
これまた上記した彼等のこの作品、これにも同様の思いが…って、その辺はまた後ほど…うふふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-01-07 22:50 | UK 75-79 | Comments(6)

Commented by ポポスケ at 2010-01-08 01:04 x
へどろんさん こちらでもこんばんはです(笑)

私もクラッシュは大好きですが、US仕様盤は聴いたことがありません。
なので、あまりピンときませんけど、選曲はUS盤の方がいいかもしれませんね(笑)
Commented by スワブ at 2010-01-08 21:53 x
いやあ、やっぱりUSの方が内容的にいいっすよね。
大好きな「ハマースミス」も入っているし。
ジョーには世界に物申す頑固ジジィとしてもっと生きていてほしかったっす(涙)。
Commented by hedoron at 2010-01-08 22:31
ポポスケさん、こちらでもありがとうございます♪

いやぁ、自分は逆にず〜っとUS仕様(のカセット)だったんで、UK仕様は新鮮でしたね。

やっぱ耳にこびり付いてるんで…うふ♪
Commented by MASA at 2010-01-08 22:34 x
ワタシ、US仕様の国内盤なら持ってます。
あのカヴァー帯で、「Gates Of The West」のシングルが付いているやつ^^。
UK盤の曲順では未だに聴いたことないっす^^;
Commented by hedoron at 2010-01-08 22:34
スワブさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分もそうっす♪なんで「ハマースミス」もないのか…って思いました。
ホント早過ぎた死でしたよね。ジョーが生きてれば…って、ふぅ
Commented by hedoron at 2010-01-08 22:37
MASAさん、コメントありがとうございます♪

おお!あのカヴァー帯、ってパールハーバーなんやら、とか?ってやつでしたっけ?
確か紙ジャケでも出てた?いいっすね〜♪
自分は最初にUK曲順で聴いたときは、US曲順が耳にこびり付いていたんで、驚きでしたね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。