人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Linda Perhacs / Parallelograms

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、「Linda Perhacs」の「Parallelograms」を聴いてます。
Linda Perhacs / Parallelograms_c0104445_23262490.jpg
いやぁ、彼女に関しては、どこだろ?jiroweさんとこかな?で興味もってね、

地元レコード屋さんに運良く残っていたんでゲットしたんだよね、確か♪

なんとも美しいジャケットの彼女同様に中身の音楽も美しく素晴らしいものなんだよね。

白日夢的で幻想的、なんとも儚い感じの音世界…いわゆるアシッド・フォークっていうのかな?

サイケデリックな感じもあって、ああ、いつ聴いてもタマンネーっす♪

最初はハワイ産のレコードみたい?なんて話を聞いて、ハワイ好きな俺は、

やっぱハワイ!やるねぇ…

なんて思っていたけど、どうやらハワイ産でもハワイ出身でもないみたいね…ふぅ

所有のこのレコードは韓国の「Merry-Go-Round」っていうレーベルになるのかな?からのもので、

日本盤みたいに帯付きで、
Linda Perhacs / Parallelograms_c0104445_23272440.jpg
どでかくて美しいポスターが付き、
Linda Perhacs / Parallelograms_c0104445_2327396.jpg
おまけに付けなくていいのに、現在の彼女を載せたライナーまでついているって言う…
Linda Perhacs / Parallelograms_c0104445_2327538.jpg
夢を壊さないように隠しましたよ、うふ♪見たい人は言ってね♪

そんなこの作品、ちょっと前に別のレーベルからアナログが出ていたし、

輸入CDだともっと手軽にゲット出来ると思うんで、興味のある方はどうでしょうかね?

いや、これはホント素晴らしいんで、興味のある方は必聴でしょ、うん。

ちょっと違うけど、Vashti Bunyanとか好きな人、とかね…うふ♪
Linda Perhacs / Parallelograms_c0104445_2328245.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2009-12-30 23:29 | トラッド、フォーク等 | Comments(2)

Commented by ナゴヤ at 2010-01-03 21:21 x
お久しぶりです。ナゴヤです。

このLPは自分も持ってました。
Merry-Go-Roundは、サイケ系をよく再発している
レーベルみたいですね。
sunbeamからの再発LPはボートラ入りの
2枚組だったのでそっちも買いました。
活動再開されるような記事をみましたけど、
どうなんでしょう?
Commented by hedoron at 2010-01-03 23:42
ナゴヤさん、こちらこそお久しぶりっす♪

いやぁ、やっぱお持ちでしたか♪
そして、Sunbeam盤は2枚組っすか!そりゃあうらやましいっすね…って、チェックするとなかなか高額っすね、うひょ♪
え、活動再開?そんな話あったんですか!
それは楽しみですけど…どうなるんでしょうね?うふふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。