人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For The Roses / Joni Mitchell

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ジョニ・ミッチェル 72年の「バラにおくる」を聴いてます。
For The Roses / Joni Mitchell_c0104445_22595698.jpg
いやぁ、なんかレココレとか見ると、このアルバムは「ブルー」とかの初期作品と、

「コート・アンド・スパーク」などのサウンドのものとの間にリリースされた、

ある意味中途半端な?ものみたい、っていう感じで書かれているみたいね。

でも、個人的にはそういうフュージョン的なサウンドやミュージシャンに縁がないから、

全然そんな風には感じないんだよね。

感じるのは、それまで同様、瑞々しいアコースティックなジョニの歌世界。

まぁ、確かにそういうフュージョン系のミュージシャンがクレジットされているし、

演奏もあるけど、ちょっとした味付け程度っていうの?

そんな風にしか感じないし、そんな感じがまたいいんだよね♪

まぁ、そんな音のこともいいけど、

このアルバムで個人的に印象的なのはジャケットなんだよね♪

こんな見開きジャケはこれ以外に見たことなくてね…

まず、こんな風にレコードが見開き内部から出し入れする、
For The Roses / Joni Mitchell_c0104445_2304699.jpg
まぁ、これはよくあるんだけど、このレコードが入っている右側が、
For The Roses / Joni Mitchell_c0104445_231429.jpg
もう一回開けるんだよね♪

いやぁ、変わった見開きだよね。

で、そのレコードが入らないに開き内部がまた驚きでね♪
For The Roses / Joni Mitchell_c0104445_2312563.jpg
え、なんでドクロ、って?
For The Roses / Joni Mitchell_c0104445_231435.jpg
いやぁ、それはね、このドクロを取ると…♪
For The Roses / Joni Mitchell_c0104445_232213.jpg
なんとも大胆なジョニさまでした、いや〜ん♪
For The Roses / Joni Mitchell_c0104445_2322054.jpg

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-12-11 23:14 | Joni Mitchell | Comments(4)

Commented by poposuke at 2009-12-12 20:22 x
へどろんさん こんばんは

最初からドクロが付いているジャケだと思ってしまいました(笑)
何か不思議なジャケだな~と思っていたら、次の写真はいや〜ん♪でした(笑)
これはビックリですね。
Commented by hedoron at 2009-12-12 22:48
poposukeさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます♪

いやぁ、別にドクロじゃなくてもよかったんですけど、パッと目についたものがこれで…うふ♪
そうなんですよね。自分的にはジャケの珍しさに驚き、中身のジョニさまに更に驚くっていう…ダブルでビックリのレコでしたね♪
Commented by pinkisland at 2009-12-13 08:03 x
 へどろんさん、ジョーニ(バラカン風)はいいですね、曲といい、ジャケといい、バックの演奏といい。

ジャコ期がやっぱりけっこうぐっときて、好きです。
Commented by hedoron at 2009-12-13 22:19
pinkislandさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます♪

いやぁ、ネイティヴだとジョーニっすか?いいっすね〜…マネしなきゃ!うふ♪
ジャコ期ってドンファン〜とかミンガスのあたりですよね?その辺はいまはないんですよね…カセットも捨てちゃったし…全然記憶にないんで安レコ安CDとの出会いが楽しみっす、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。