人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wide Prairie / Linda McCartney

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いまリンダ・マッカートニー 98年の「ワイド・プレイリー」を聴いてます。
Wide Prairie / Linda McCartney_c0104445_22264123.jpg
いやぁ、これは以前地元オフで500円で購入したものでね、
Wide Prairie / Linda McCartney_c0104445_2227152.jpg
リリース時はアナログとかも出たみたいだったけど、

最初はリンダが歌った歌をただ寄せ集めたものだと、

まぁ正直なめていてね…

で、聴いてみたら!こりゃ、なかなかいいじゃないの!って感じでね。

結構な愛聴盤になったんだよね。

確かに寄せ集めたものなんだけど、普通に「At The Speed Of Sound」に入っている、

「Cook Of The House」を除くと、なかなか馴染みの薄い曲ばかりで、

72〜3年のものから98年のものまで、いろいろと入っていて、

中でも、77年のジャマイカでリー・ペリーとポールがプロデュースした2曲とか、

有名な「Seaside Woman」などが聴きものじゃないかな?

個人的には87年のポールが演奏等に一切クレジットされていない「Endless Days」とかもいいね♪

まぁ、ご存じのようにリンダは歌がそんなにうまくないのは否めないし、

収録曲の中でも、ゆる〜い頼りない感じのもあるけど、

それでも、そんな彼女の歌がシンプルな楽曲にマッチする時はなかなかグッとくるもんがあるし、

ポールのソロ曲、ウイングス・ナンバーを愛する人たちはリンダの声、コーラスが、

それらの曲のかかせないものになっているっていうのは同意してもらえることだと思うしね♪

個人的には、ここ近年のポールの作品は相変わらず素晴らしく、

名前だけではない、現役バリバリのいい仕事をしていてさすがだと思うけど、

ふとした時に感じる物足りなさ…それはリンダの声とそれが醸し出すアットホーム感だと思ったりするから…気のせい?

そんなたまに聴きたくなるこの500円CD♪

サイズは小さいけど紙ジャケ仕様で、見開くとこんな感じで、
Wide Prairie / Linda McCartney_c0104445_22275447.jpg
右にCD。左にクレジットが載ったものが入っているんだけど、この紙がねぇ…

まぁ、広げるとこんな感じで、
Wide Prairie / Linda McCartney_c0104445_22281050.jpg
裏面にはこんな風にリンダのフォトグラフが♪
Wide Prairie / Linda McCartney_c0104445_2228277.jpg
でも、この紙、めちゃ薄いのよ。ぺらっぺらで新聞紙みたい…

やっぱアナログで買っておけば良かったかな?

いや、500円で結構楽しめた!っていうのが良かった部分でもあるんだろうね…悪いねリンダ♪
Wide Prairie / Linda McCartney_c0104445_22285267.jpg

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-11-27 22:57 | The Beatles | Comments(2)

Commented by MASA at 2009-11-27 23:13 x
このアルバム、隠れ名盤だと思いますよ。私も大好きです。
私もアナログで欲しかったですねえ、これ。
しばらく聴いてないので、聴きたくなってきました^^。
Commented by hedoron at 2009-11-28 22:15
コメント恐縮です〜♪
いやぁ、同意してもらえて嬉しいっす♪
たま〜に聴きたくなるいいアルバムですよね♪
アナログで欲しいですよね…でももう見かけないんでしょうね、ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。