人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live At Reading / Nirvana

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、昨日帰宅したらこんなものが…うふ♪
Live At Reading / Nirvana_c0104445_21181935.jpg
またまたで恐縮な段ボール、今回はHMVだけど、中身はこれになります♪
Live At Reading / Nirvana_c0104445_2118383.jpg
いやぁ〜、さっきDVDのほうを見終えたんだけど、なんとも最高だね♪

当初はこの国内盤は高いんで、どうしようかと思ったのよ。

レコードもリリースされるんで、レコードがいいかな?

って思うも、CDにはDVDが付くっていうから、レコはやめてCD…

でも、国内盤は高いから、輸入をチェックすると輸入は半値以下だし、

ありがたいことにDVDはリージョン・フリーらしい!じゃあ輸入♪

って思ったりしたけど、字幕がないじゃない?

まぁ、ライブだから字幕なんていらないだろ?って思うも、

リンクさせてもらっている大介さんによるとMCの訳とかもいいらしいとのこと…

う〜〜んってことで、結局なぜだか値段上げるためだかわかんないけど、の紙ジャケになってる、

この国内盤をポチッとしたんです。

内容はご存じの通り、ニルヴァーナ絶頂時のライブの一つと言われる、レディング・フェスでの模様を収録したもののCDとDVD。

DVDのほうは1曲多いし、CDではカットされているらしいMC類も収録。

当時リリース前の次作からの曲や、カヴァー曲なんかも収録したセット・リストはこんな感じ。
Live At Reading / Nirvana_c0104445_2119176.jpg
いやぁ、しかし最高だねこれ。

ネットとかで見ると、マニアの方々も、このDVD見ると今までのブートは全部イラネー!みたいな、

やっぱオフィシャルは凄い!みたいな感じね。

以前も「From the Muddy Banks〜」とかのライブはあったけど、それと違って今回のこれはフルセットのライブっていうのも、いいよね♪

MCの対訳も、冒頭や途中何回かの話なんか、ホント字幕で読めて良かったって思ったね♪

まぁ、英語がわかれば、もしくは日本盤持っていてMCの意味教えてくれる人がいれば、

リージョン・フリーの輸入でいいんだろうけどね♪

ってことで、俺は日本盤を買ったんで、もし輸入盤を買って、「あそこのMCの意味は?」なんて方がいらっしゃいましたら、

お気軽に聞いて下さい♪

そのお礼はこのブログへのアクセスでいいんで、うふ♪

って、そんな素晴らしきこのライブなんだけど、今気付いたことが…

ああ〜、失敗したなぁ…

え、いやそれは、CDから聴けば良かったって思ってね。

だって、最初に1曲多くて、MCもあって、最初の登場シーンからあるDVDを見たもんだから、

もうこれから改めてCDを聴くって…まぁ、車とかで聴けばいいのか、うふ♪
Live At Reading / Nirvana_c0104445_2123449.jpg
愛しの彼等との衝撃の出会い話はそのうちにでも…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-11-21 21:26 | Nirvana | Comments(2)

Commented by ss at 2009-11-22 23:47 x
「今までのブートは全部イラネー」って思うのは極端ですが、登場シーンがブートには無かった(画質が酷いものはありました)のは確かにオフィシャルのほうが上という感じです。
ただ、同じマスターテープ類からの編集なので、登場以外は内容的にカメラの位置が違う程度のものですし、あとは音質と画質の違いぐらいで、熱心なファンはどっちも観たいのが本音だと思いますよ。
Commented by hedoron at 2009-11-23 00:27
ssさん、はじめまして〜。
いやぁ、そうなんですか〜。
自分はブートは見てないんで、そんな書き込みを見て、そういうもんなのか?っていう風に思っちゃいましたね。
何せ、初めてのレディング・ライブ鑑賞だったんで、うふふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。