人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Around Grapefruit / Grapefruit

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、いま以前このシリーズで紹介したこれ、
Around Grapefruit / Grapefruit_c0104445_22562749.jpg
を聴いてたんだけど、やっぱいいよね、最高だね♪

で、その以前紹介したのは当時なんとか見つけた米盤アナログなんだけど、

いま聴いているのは05年にレパトアから出たCD。
Around Grapefruit / Grapefruit_c0104445_22565162.jpg
内容は、その以前紹介したように、あの時代の、あのサウンドの中でも個人的に大好きなもので、

その手の音が好きな人には必聴の必殺のもの。

でも、なんで今さら05年のCDを聴いているか?

っていうと…これですよ♪
Around Grapefruit / Grapefruit_c0104445_22571210.jpg
どうです?この本編と同じ数のボーナス・トラックは!見える?

いいでしょ?

やっぱこれだよね、CDはさ。

もちろんDX版みたいに、本編とボーナス部分を別のディスクに分ければもっといいけど、

それでも、なんのおまけもないCDとかに比べると、個人的にありがたいものだね♪

これで当時のオリジナル盤を模した紙ジャケ仕様だったらもっといいんだけど…うふ♪

このCDはデジパック仕様で、開くとこんな感じで、
Around Grapefruit / Grapefruit_c0104445_22575719.jpg
左側にブックレットとレパトアの宣伝チラシ?が収納。

ブックレットにはこんな風に詳細なクレジットや、
Around Grapefruit / Grapefruit_c0104445_22581567.jpg
メンバーのナイスフォトなどなど。
Around Grapefruit / Grapefruit_c0104445_22583781.jpg
どうでもいいけど、宣伝チラシ?はこんな感じのもの。
Around Grapefruit / Grapefruit_c0104445_22585536.jpg
いやぁ、そんな素晴らしいこの作品、やっぱリリース年(69年)が悪かったよなぁ…

せっかくアップルがらみ、ビートルズがらみなんだから、あの時に出せていれば…って、そんなアルバム、他にも多いけどさ。

あ、そんな思いと共にあともう一つ思うのは、これも以前記事にしたけど、

やっぱこの素晴らしいアルバムのほとんどの曲の作者である、George Alexander。

彼はこの人のお兄ちゃんなのね…
Around Grapefruit / Grapefruit_c0104445_22592411.jpg
やっぱ恐るべき兄弟だね、うふふ♪こればっか

あっと、ついでに米盤アナログのレーベルも載せときましょう。
Around Grapefruit / Grapefruit_c0104445_2301382.jpg
英盤は手がでないんでね♪


いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-10-20 23:25 | UK 65-69 | Comments(2)

Commented by POPOSUKE at 2009-10-21 07:19 x
へどろんさん おはようございます

私もこのアルバムのCDを持っていますが、同じレパトアでも旧規格の93年盤です。
ボーナス・トラックは一曲だけだったような・・・
買い直しが必要かもしれませんね(苦笑)

USオリジナル盤もいいですね~
でも、2ndはたまに見かけますけど、1stはあんまり見かけないですね。
一度UK盤を見たことがありますが、ビックリするくらいの高値でした。
Commented by hedoron at 2009-10-21 22:17
POPOSUKEさん、こんばんは〜♪

いやぁ、そういう買い直しはつらいっすよね。自分だったらあきらめモードっす、うふ♪
これは正直アナログだけでもよかったんですけど、値段がそこそこ安く、それでいてこのボーナス曲数だったんでゲットとなりました。これで英盤仕様の紙ジャケだったら…♪

確かに米盤ですらあまり見ないっすね。自分は10年前くらいこの辺のを探していた時見つけたんです。西新宿でしたかね?
セカンドも聴いてみたいんですけど、いい評判見たことないんですよね〜…う〜ん
やっぱ英盤は高かったっすか?ホント見ないですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。