人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また関係ない発売直前記事♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、どうですかね?

9/9が待ちどおしいみなさん?

もしくはうっとおしいみなさん?うふふ♪

前回前々回に次ぐ、ビートルズのリマスター盤に全然関係ない、

発売直前記事ですよ、うふ♪

今までのハンブルグライブ、ハンブルグでのセッションとくれば、次はこれですね。
また関係ない発売直前記事♪_c0104445_23305680.jpg
いやぁ、どうです?これは。

いわゆるデッカでのオーディションの音源ですね。

タイトルは「シルヴァー・ビートルズ」、うひょ!

ご存じのように、この頃バンド名は既に「ビートルズ」になっているのにね。

帯を見ると…
また関係ない発売直前記事♪_c0104445_23312072.jpg
ビートルズ・スーパー・コレクターズ・シリーズなんてあって、

愛蔵ナンバー付きってあるけど、見開き内部にこんな番号があるだけ、
また関係ない発売直前記事♪_c0104445_23314289.jpg
ピクチャー・レーべル(シルヴァー使用)なんていうわけのわかんないレーベルはこんなしょっぱいもの。
また関係ない発売直前記事♪_c0104445_2332169.jpg
しょぼいデザインのレーベルだね。

まぁ、それらより面白いのは「ボーナス・ピクチャー・シングル付」とある、このシングル。
また関係ない発売直前記事♪_c0104445_23321835.jpg
マネーとさよならベイビーのカップリングのこのシングルなんだけど、

絵柄は表ジャケと同じだし、裏面は文字だけ、
また関係ない発売直前記事♪_c0104445_233239100.jpg
なんか裏面下部にはこんなマークが…
また関係ない発売直前記事♪_c0104445_23325635.jpg
テイチクなのに?う〜ん

世界初!日本だけのスペシャル・シングル・カプリング、ってあるけど…なんだかやりたい放題って感じ?

もちろん音源はアルバムに収録のそれと同じ。

なんだか微妙なおまけだね。

アルバム自体は62年の元旦に行われたセッション15曲からオリジナルの3曲を抜いたカヴァー曲12曲の収録。

これがそこそこ楽しめる内容なんだけど、

やっぱ同じカヴァーでもデビュー以降のものと比べると荒削りだね。

当時のリーダーであろうジョンのヴォーカルは12曲中たった3曲。

その分?ジョージがリード4曲と目立ってるね。

やっぱオリジナル曲があるとこの作品の評価、人気も随分と違ったと思うよね。

だって、相変わらずケチなアップルのせいで未だ未発表の「Love Of The Loved」は未聴だけど、

それ以外のアンソロジー1で聴ける2曲「Hello Little Girl」、「Like Dreamrs Do」はなかなかいい出来だと思うからね。

しかし、デッカも結局契約しなかったのに、

よくこんな風にちゃんと録音してたもんだよね。

当時のオーディションってそんな感じだったのかなぁ…?

って、まぁ、どうでもいいけどね、うふふ♪
また関係ない発売直前記事♪_c0104445_23334435.jpg

現在、昨日よりダウンの41位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-09-05 23:37 | The Beatles | Comments(2)

Commented by POPOSUKE at 2009-09-06 20:47 x
へどろんさん こんばんは

どちらかといえば、うっとおしい方かな?(笑)

それにしても、このアルバムは最高ですね!
文章の半分を読んだだけで私も欲しくなりました(笑)
ツッコミどころ満載で文句なしのアルバムです!(笑)
私も探してみます♪
Commented by hedoron at 2009-09-06 21:23
POPOSUKEさん、こんばんは〜♪

いやぁ、うっとおしいっすか!うひょ!
もう数日でその気分もピークになりますね、うふ♪

いやぁ、最高っていうかなんていうか、もうある意味無法地帯のようなレコードっす。
自分も中古だったし、いまあっても激安なんで見つけたらぜひ!
まぁ、内容はどのデッカ・セッションもたいして変わりないと思うんでね、うふふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。