人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずに新企画!?

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、こないだ失敗した新企画なんだけど、

まぁ、近々第2回目を公開できると思うけど…

なんかそんなレコかCDをゲットしてじゃないと記事にできない企画じゃなくて、

もっと簡単なのないかな?

なんて考えてね…ってことで!

新たな企画です♪

題して「好きだぜ、この曲!」

これは、まぁ要するに好きなアルバムとかアーティストとかレコードとかじゃなくて、

好きな曲、1曲を取り上げてその思いをうだうだ書く、っていうもの♪

まぁ、よくある、普通のやつだね。

でも、これは、ある意味自分的にはチャレンジ的なものでね、

アルバムとかレコとかだと、いい部分も良くない部分も、

好きな部分も好きじゃない部分もいろいろあるから、

アクセスや、コメントももらえるかもしれないけど、

曲単位だと、もう好きじゃないと見ても読んでももらえないという…うひょ!

それに相変わらずシングル盤ないから見た目もちょっとね…

そんなある意味チャレンジ的な新企画、

その第1回目はこの曲!
懲りずに新企画!?_c0104445_23161387.jpg
ご存じポールの「Pipes Of Peace」収録、の

「So Bad」 になります♪

いやぁ、このアルバムは彼の作品でも評価、人気ともにそんなに高くないよね?

ヒットした前作と同時期の録音なのに、扱い、人気などは次作と一緒って感じ?

話題はマイケルとの競演くらい?

いやいや、いいんだよね、この曲。

シンプルで美しい、っていう感じ? ソウル・ミュージックからの影響もあるのかな?

ポールのファルセット、メロディックなベースライン、

そして、こういうゆったりとした曲だと、

ものすごく存在感や深みを感じさせるリンゴのドラム。ジョンの魂とかでもそうだね。

歌詞も素敵だし、リンダ含むコーラスもいい感じ♪

曲だけでもいいのに、

この曲はPVもいいんだよね。

それこそシンプルに、

ポール、リンダ、リンゴ、そしてちょっと役不足なエリック…10ccは好きだけど…

彼等がスタジオで演奏するっていうだけのものだけど、

いいんだよなぁ…みんな若々しいし。

上記したように、この作品くらいから、

サントラの次作、「Press To Play」あたりが低迷している頃、

って感じのここ最近の評価みたいな感じだけど、

いやいや、やっぱりポール。

そんな頃にも、輝く曲はあるんだよね、うふ♪

もちろん、ポールの曲で、一番好きなのがこれ?っていわれるとあれだけどさ…

ってことで、新企画の第1回でした。
懲りずに新企画!?_c0104445_23162983.jpg

現在、さっきよりちょっとダウンの24位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-08-05 23:25 | 好きだぜ、この曲! | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。