人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klaatu / Klaatu

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いま、クラトゥ 76年作のデビュー・アルバムを聴いてます。
Klaatu / Klaatu_c0104445_23392855.jpg
いやぁ、このグループは当時ビートルズの変名バンドじゃないの?

っていう話題で有名になったらしいけど、

まぁ、確かに、1曲目なんか「アビー・ロード」の頃を思わせるとこあるけど、

やっぱどう聴いてもヴォーカルが違うって思わないかな?

まぁ、76年っていう頃はそれくらいビートルズ再結成を望んでいた人が多かったのかな?

ビートルズじゃないの?っていうのは、

あの「ザ・ラトルズ」の「チーズ&オニオン」もビートルズのブートに入ったなんてことを、

レココレかなんかで見たけど…まぁ、そっちはちょっと歌声もそれっぽいからわからなくもないけど…

まぁ、そんなビートルズもどきな話題だけで語られている感のある彼等だけど、

この作品は内容も結構いいんだよね♪

なんでもこのアルバムでいいのは冒頭の曲だけだろ?

なんてことも聞いたことあるけど、

個人的に一番好きなのはA面ラストの「Sub-Rosa Subway」だね。

ピアノと弾むベースのイントロ、それから歌にギターが来て、ファンファーレみたいなホーンが入る。

冒頭曲が後期ビートルズっぽいとしたら、これは中期ビートルズ風でいいんだよね。

まぁ、ちょっとサビのメロディがシンプルっていうか弱い感もあるけど…

あとはラジオ・ヴォイス満載のラストナンバーもいいね♪

あと、このアルバムはジャケもいいんだよね。

微笑む太陽に草花、きのこにネズミに蝶…

そして、その夜ヴァージョン?の裏ジャケ。
Klaatu / Klaatu_c0104445_2339593.jpg
いいでしょ?ネズミはパジャマ着てるし♪

まぁ、いろいろうだうだ述べたけど、そんな自分も彼等はこの作品しか聴いたことないのよ。

だから、他の作品は安レコでの出逢い待ちだね、うふふ♪


現在、さっきよりちょっとアップの20位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-06-24 00:02 | Other Country | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。