人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイクな楽器?

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いやぁ、以前リンクさせてもらっているスワブさんとこで、

フェイクなネーミングを持った楽器についてちょっと盛り上がったんだけど…

例えば、学生の頃、友人が使っていたベースが、

パッと見ロゴが「Gibson」なんだけど、よく見ると「Ganson」ってあって…

「ガンソン」って…うふふ♪

そんな話をしていた自分はこんなの持ってるのよ。
フェイクな楽器?_c0104445_2345647.jpg
どうです?ポールみたいでしょ?うふ♪

これは以前必要に迫られて地元楽器店で中古でゲットしたもので、

実はポール云々ではなくて、一番安いものだったからっていう理由で選んだんだけどね。

そんな我がベース、残念ながら「Rickenbacker」ではなく、

これも実は上記のようなフェイクなものなのです。
フェイクな楽器?_c0104445_23453870.jpg
どうです?「Electric Bass」ですよ?

…見たらわかるって! ねぇ…うふ♪


現在、さっきよりダウンの19位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-06-22 23:47 | レコード話・音楽話 | Comments(2)

Commented by スワブ at 2009-06-23 00:48 x
いやあ、これは初めて知りましたね。エレクトリックベースって!
でも「リッケンバッカー」を「ロックンローラー」にしたアリアプロにはまだまだ勝てないすね。このZで始まるメーカーも聞いたことないなあ・・・実に怪しいっす。でもサイコー。
Commented by hedoron at 2009-06-23 21:12
いやぁ、「ロックンローラー」はすごいっすね!
やっぱ勝てないっすか?
でも、いま気付いたんですけど、この「Zen-on」っていうメーカー名、ひょっとして「Denon」のフェイクじゃ…うひょー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。