人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lew Lewis Reformer / Save The Wail

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いま、ルー・ルイス 79年作「Save The Wail」を聴いてます。
Lew Lewis Reformer / Save The Wail_c0104445_23412582.jpg
いやぁ、この人はこないだ紹介した「エディ&ザ・ホット・ロッズ」にもともといた人でね、

なんか素行不良かなんかで抜けさせられたっていう男。

そのグループ時代はブルース・ハープ担当だったみたいだけど、

抜けてからはヴォーカルも担当。

サウンドは「エディ&ザ〜」みたいなパンク?パブ・ロック?っていう微妙な中途半端な感じじゃなく、

ワイルドなパブ・ロックって感じ?

特にルーのブルース・ハープとヴォーカルがそのワイルド感を強めてるね。

所有のこれは多分スティッフからのオリジナル盤でレーベルがこんな感じのもの。
Lew Lewis Reformer / Save The Wail_c0104445_23414839.jpg
マトリクスのとこに「COME ON YOU BLUES」って書いてあるね♪

ちなみに裏ジャケはこんな感じで、表面のみコーティングされてます。
Lew Lewis Reformer / Save The Wail_c0104445_23422724.jpg
収録曲は半分くらいがカヴァー曲で、カヴァー曲のほうが出来がいいかな?

って思うも、オリジナルでもかっこいい曲あるね♪

まぁ、でもパブ・ロックらしく?勢いある歌と演奏で一気に聴かせるって感じだね。

ちなみにCDだとこんなジャケ違いのものが出ています。
Lew Lewis Reformer / Save The Wail_c0104445_23424795.jpg
これは、アルバム全曲とシングル曲4曲と、ライブが7曲も入った優れもの!

このライブがまたいいんだよね♪

こいつのハープ、最高だね♪


現在、昨日よりアップの22位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-06-11 00:02 | UK 75-79 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。