人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Van Morrison / Moondance

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

今、ヴァン・モリソン、70年作の「ムーンダンス」を聴いております。
Van Morrison / Moondance_c0104445_0205668.jpg
いやぁ、この前記事にしたライヴ盤とその元となった「Astral Weeks」を聴いたら、

当然その次作であるこれも聴きたくなるよね?

って訳で、へなちょこな再発独盤アナログで楽しんでいます。

「Astral Weeks」も名盤だけど、これも同じくらいいいよね。

でも、個人的にはこっちのほうをよく聴くかな?

しかし…驚くよねぇ、これリリース時、彼なんと25才なんだよ!

25才だよ!

25才でこの作品、このヴォーカル、この風貌…ってそれはいいか。

う〜ん、他にも早熟なミュージシャンは多いけど、彼もやはりすごいんだね。

そして早熟なだけじゃなく、現在も少しも枯れていないから、これまたすごいよね。

こりゃ、やっぱこの前の記事にも希望として書いたけど、ぜひ!この作品の再現ライブもやって欲しいね。

まぁ、そうなったとしても見れないだろうから、リリースはして欲しいことこのうえないけどね。


現在、昨日よりちょっとアップの33位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-05-17 00:24 | Van Morrison | Comments(2)

Commented by poposuke at 2009-05-17 07:53 x
へどろんさん おはようございます

私もこのアルバムは大好きですよ!
それと1stソロの『BLOWIN' YOUR MIND』なんかも気に入っております♪

>ぜひ!この作品の再現ライブもやって欲しいね。

それはいいですね~
ついでに来日公演でもしてくれたらいいですね(笑)
それはちょっと無理でしょうけど(苦笑)

それと事後報告で申し訳ないのですが、私のブログでこちらのブログを勝手にリンクさせて頂きました。
また遊びに来させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します♪
Commented by hedoron at 2009-05-17 10:47
どうも〜、おはようございます♪
コメント、そしてリンクまでありがとうございます!
さっそくこちらもリンクさせてもらいます!

いやぁ、これはいいですよね〜。
来日は無理でも再現ライブはやって欲しいっすよね〜。
あ、Bang時代は未聴なんすよね…とほほ
poposukeさんの記事でさらに気になってましたが…チェックチェック!

あと、昨日のコメントのハーマンズ以外は未所有っていうの、
未聴も間違いでした…あんなにいっぱいナイス米盤持ってないっす。うひょ!

では、こちらこそよろしくです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。