人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joni Mitchell / Clouds

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いま「Joni Mitchell」、69年作の「Clouds」を聴いております。
Joni Mitchell / Clouds_c0104445_02912.jpg
いやぁ、今聴いて思ったんだけど、以前なんか暗く重い印象があったこの作品。

やっぱその原因は一曲目だね。あと無伴奏曲も…

なんでも、そのせいか?昔日本発売時には両サイドや曲順が変えられたなんて話も…レココレより

しかし、改めて聴くと確かに一曲目はそうだけど、名曲「Chelsea Morning」からは取り立てて暗くもなく、

むしろ瑞々しいヴォーカルとギターだけで聴かせてしまう彼女はやっぱ凄いね。

そりゃもちろんこの作品より次作やさらに次作のほうが好きだし愛聴してるけど、

その前段階のこれも悪くないんだね。

だって、前述した名曲だけじゃなく、もう一曲「Both Sides, Now」なんて名曲もラストに控えているんだからね♪あ、あとB1とかもいいね♪

もちろん邦題は「青春の光と影」。

素敵な邦題なんだけど…意味はあってるの?

まぁ、恐らく全然違うんだろうけどね。

早く対訳のついた紙ジャケ仕様で出ないもんかね?

だって、前作もそうだけど、彼女作の見開きジャケ、紙ジャケ向きだと思うけどなぁ…こんな風な…
Joni Mitchell / Clouds_c0104445_023087.jpg
この俺でも買うと思うけどね♪…全部は無理だけどね、うふ♪


現在、昨日と同じ25位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-04-26 00:03 | Joni Mitchell | Comments(2)

Commented by sika_50 at 2009-04-26 19:46 x
そんなに暗かったかな、と思って聴いてみましたけどね。暗かった(笑) Nicoか、と思いましたよ。
Commented by hedoron at 2009-04-26 22:09
どうもです〜♪
いやぁ、自分も昨日聴くまでそうでした。笑
でも、昨日はちょっと印象がよかったっす。
そして評価も上がりましたね。うふふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。