Dummy / Portishead

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、こないだの素晴らしいライブの余韻に未だ包まれているので、

あれから彼らの作品ばかり聴いていたけど、そろそろ別のでも…♪

ってことで今、ポーティスヘッド 94年の「ダミー」を聴いてます♪
c0104445_17591570.jpg
いやぁ、なんとも強烈だよね…♪

ご存知のようにこれは、本人たちはどうあれ?

マッシヴ・アタック同様あのトリップ・ホップで有名な彼等のデビュー作で、

当時はもちろん、20年以上経ったいま聴いても、

相変わらず強烈なインパクトをもたらしてくれるものなんだよね♪

もうサウンドはジャケみたいに全体的にダークでクールで息が詰まりそうな、

まるでマイナス数百度の世界のような冷たい感じなんだけど、

そんな音像なのにヴォーカルのせいか?透明感なんかも感じられる、

なんとも独特の美しい世界が出来上がっている、そんなものになってるんだよね♪

今チェックすると本人達はトリップ・ホップっていう括りに入れられるのは御免らしいしけど、

まぁ、当時はしょうがなかったんだろうけど、もうこれだけ年月が経つと、

トリップ・ホップっていう言葉から感じる時代感は、音だけ聴いていると感じない、

今の耳で聴いても充分に新鮮な感じもある、そんな風にも思えるから…違う?

そんな彼等の次作や次々作がアナログでリイシューされる?された?みたいで…
c0104445_17592683.jpg
だから、久しぶりに聴きたくなったっていう…単純?

そんな彼等の衝撃的なアルバム、聴いてるのは当時買ったGo Beat盤…これってGo Discsなんだね、きっと…
c0104445_1759359.jpg
レーベルはこんな感じ♪
c0104445_17594230.jpg
クレジットなどが載ったこんならしいスリーブと謎のカードが付いたもの♪
c0104445_17595178.jpg
ってことで、2ndや3rdはそのうちにでも…そして、気になる人はリイシュー盤でもどう?
c0104445_17595920.jpg

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

# by hedoron | 2017-03-09 22:09 | UK 90-94 | Comments(0)

Teenage Fanclub Live at EX Theater Roppongi, Tokyo, Japan 4 Mar. 2017

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、行ってきました、見てきました♪

感動感動また感動、最高のスコティッシュ・バンド♪

ご存知我らがティーンエイジ・ファンクラブ、その来日公演を♪

まぁ実際、以前より宣っているようにこの田舎者、

なかなか東京へのライブ観戦は足代宿代チケット代はもちろん、

特に日程などにおいて厳しいものがあってね…

結局3月1日に行われた30年来の付き合いの我らがザ・コレクターズの初の武道館公演も、
c0104445_1616340.jpg
来月行われるらしい聴き始めて35年以上の付き合いになるポールの来日公演も?
c0104445_16162182.jpg
その辺の諸々の事情で断念…だからってそのかわりじゃないけど、

休日の土曜の、しかも6時開演っていう良い条件に、

この名盤に出会った91年からだから、すでに25年以上の付き合いになる彼らの、

しかも未だ体験していなかったライブ…そりゃいくしかないだろ?ってことで、行ってきたんです♪
c0104445_16253248.jpg


ってことで、彼らが好きなロック・キッズはこちらへ♪
[PR]

# by hedoron | 2017-03-05 22:03 | レコード話・音楽話 | Comments(0)

本日到着レコ〜 Kontiki / Cotton Mather

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_1657898.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_16572060.jpg
ご存知、ビートルズの遺伝子満載でお馴染みの?コットン・メイザー♪

そんなこれは97年にリリースされた彼らのセカンド・アルバム、

その嬉しい初のアナログでのリイシューになるんです♪

いやぁ、90年代って言えば、個人的に一番ロックの新譜を聴いていた頃だし、

このアルバムもどこかでチェックはしていたんだけど、当時アナログでのリリースがなかったせいか?

俺のボンクラ加減のせいか?わからないけど…多分俺あるあるの?CDだから焦らなくて云々病じゃないかと♪

そんなこのアルバムが気がつきゃアナログでリイシューされていた!っていうことをちょっと前に知って♪

即ポチるもなかなか入荷しなくて…それでも我慢の甲斐あって、ようやく到着したってわけ♪

では、早速こんなシールを眺めながら…♪
c0104445_16573913.jpg


中身を見ていくと…♪
[PR]

# by hedoron | 2017-03-02 22:03 | 本日到着♪ | Comments(0)

昨日到着レコ〜 Prisoner / Ryan Adams

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_1652417.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_16525315.jpg
ご存知、我らおっさん世代には「ブ」はつかないの?

なんて思われたライアン・アダムス♪

そんな彼の新作の情報をちょっと前に知って♪

でも、人気も評判もいい彼なのに、俺ってやつは彼の諸作を全部聴いたわけじゃなくって…

それでもアナログも出るし、ちょっと前にこれを聴いていて、やっぱりいいよなぁ…って思って♪

ってことでポチッと、それが到着したんです♪

では、こんなシールを眺めながら…♪
c0104445_1653541.jpg


中身を見ると…♪
[PR]

# by hedoron | 2017-02-28 22:08 | 本日到着♪ | Comments(0)

本日一昨日到着本 〜 ROCK JET…と♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

一昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_23324539.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_23325893.jpg
ご存知シンコー・ミュージックのロック・ジェット、

その我らがザ・タイマーズの特集号ですね♪

いやぁ、こないだの豪華版に合わせたいいリリースじゃないかな?

なんて言いながら、この本は以前中古でこれを1冊買っていただけだったから、
c0104445_23371075.jpg
ちょっと悩んだけど、ザ・タイマーズの特集本なんて、もうそんなにないだろうから…♪
c0104445_23372268.jpg
中身もこんな感じで、充実したもの…♪
c0104445_23373437.jpg
モノクロの写真や、
c0104445_23374536.jpg
各種インタビューや未読本からの再録なんかも…♪
c0104445_2337566.jpg
しかも本全体の約半分を占めたものだから…やっぱ買いだよね♪
c0104445_2338714.jpg
さらに本日帰宅するとこんなものも…♪
c0104445_23381643.jpg


中身はこちら♪
[PR]

# by hedoron | 2017-02-26 22:06 | 本日到着♪ | Comments(0)

星乃珈琲店 新潟女池店(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染み週末限定の食べ物の記事♪

今宵は甘いものでも…♪
c0104445_1583186.jpg
そんな皆さんの街にもあるだろうここでコーヒーとともに注文したのはこれ…♪
c0104445_1584445.jpg
バニラのスフレ、そのチョコレートソースってやつですね♪
c0104445_159888.jpg
ふわふわのをすくって、そこにチョコレートソースを…♪
c0104445_1591774.jpg
かけたらこれがまた…♪
c0104445_159279.jpg
ってことで、今宵はこの辺にて…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

# by hedoron | 2017-02-25 22:05 | 食べ物 | Comments(0)

辛いなぁ…

いやぁ、いくら欧州最大とかジャック・ホワイト云々って言われても、

俺的にはやっぱここだよね♪

特にその品質…最近の到着して開封して盤面などチェックしてようやくホッとするような輸入物と違う、

安心の国内盤…現在国内で1社っていうのが辛いところだけど…うふ♪
c0104445_20154449.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

# by hedoron | 2017-02-25 20:16 | レコード話・音楽話 | Comments(0)

昨日到着レコ 〜 Breakin’ Outta Hell / Airbourne

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_17524878.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_17525972.jpg
いやぁ、ようやく到着…♪

相変わらず強烈なジャケットでお出迎え…こんなダサいセンスもまた最高で…♪

そんなご存知我らがエアボーン、これは彼らの最新作ですね…♪

もうとっくにリリースされていたのに、このケチケチおっさん好みの抱き合わせ商法のせいで?

ようやく…まぁ中身は多分にファースト、セカンド、サード同様に、

最高に強烈なロックン・ロールが詰まっているんじゃないかと…♪

では、早速こんならしい文言が記されたシールを眺めながら…
c0104445_17531212.jpg


中身が気になるロック・キッズ、ロック・バカはこちらへ…♪
[PR]

# by hedoron | 2017-02-23 22:03 | 本日到着♪ | Comments(0)