追記のお知らせ

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです

いやぁ、ちょっとしたお知らせですが、

全世界のビートルズ・ファンを騒然とさせた、 ←嘘

我が「へどつぶ」「街の風景 〜フェイク・アップルへの誘い」

これに、まぁ残念な追記ですが加えましたので、既に御覧の方もそうでない方も、

ちらりと覗いてみて下さい♪

それでは、またの更新までしばしお待ちを…うふ♪


現在、昨日と同じ21位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

# by hedoron | 2009-06-15 20:39 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

本日到着レコ!〜 Elvis Costello / Secret, Profane & Sugarcane

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いやぁ、また本日到着してましたよ。
c0104445_23373573.jpg
中身は…じゃじゃ〜ん
c0104445_2338220.jpg
なんと、早くもの、コステロの新作になります。

いやぁ、早い、早すぎるね。

だって、前作って去年だよ?

なにこのペース?

そんなエネルギッシュな彼の新作、もちろん購入はアナログ盤です♪

しかし、このレコ見ると、「Hear Music」ってあるけど、「Hear Music」ってポールやジョニのあれ?

スタバとどっかのあのレーベルに彼も、ってこと?

その脇に「Specialty Records」ともあるけど…う〜ん

内容は、今ちょっと聴いてるけど、正直…

カントリーだね。

まぁ、彼の場合よくあるからあれだけど…今回もやっぱ、カントリーだね!?

じっくりと聴き込め!って感じなのかな?うふふ♪

なんでも日本盤CDに入っている2曲のボーナストラックはこのアナログにも入っていて、

なんとその内の1曲が「Femme Fatale」なのよ!

しかも、それが全然雰囲気違う曲になっていて…ふぅ

なので、彼とルー・リードが好きな人は、アナログか日本盤CDをゲットしましょう。うふ♪

自分が買ったこのアナログ盤は、アマゾンで輸入盤2枚買うと10パーセントオフなので…

1980円にて購入になりました。いいでしょ?

ちなみに見開きジャケで2枚組のこのアルバム、レーベルはこんな感じになります♪
c0104445_23382535.jpg

現在、さっきと同じ21位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

# by hedoron | 2009-06-15 00:02 | Elvis Costello | Trackback | Comments(0)

みかづき(新発田市)にて

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いやぁ、また食べたのよ。

お昼ご飯食べたのに、食べたのよ。

よくあるんだけどね♪

食べたのはこれ。
c0104445_2132945.jpg
またかなんて言わないでください。

みかづきの「イタリアン」です♪

店舗は新発田市のジャスコに入ってるとこ。
c0104445_2141434.jpg
お得なクーポンをもらいましたよ♪
c0104445_2143025.jpg
これがあると、なんと!

通常320円の「イタリアン」が250円に!

いやぁ、どうです?

いいでしょ?

ってことで美味しかったです♪
c0104445_2144753.jpg
では、次の「イタリアン」は同じく最高な「フレンド」の「イタリアン」を…うふ♪


現在、昨日よりちょっとアップの21位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

# by hedoron | 2009-06-14 21:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

Godley & Creme / Goodbye Blue Sky

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いま、ゴドリー&クレーム 88年作「Goodbye Blue Sky」を聴いてます。
c0104445_024192.jpg
いやぁ、これはリアルタイムで、確か新宿のアルタ内にあったシスコだったかな?

そこで買ったんだよね。

新譜の輸入盤が多く、安くてね、かなりお世話になったね♪

今はないんだろうなぁ…

いやぁ、しかし素晴らしいね、これ。

実際買った当初より、ここ最近の方がよく聴くんだよね。

重厚な感じのアカペラナンバーから始まり、以後ポップで多彩な楽曲が続くんだけど、

ほとんどにおいて活躍するハーモニカ!

ジャケットにもあるけど、これが素晴らしく、またアルバムのサウンドのキーになってるね。

そして、今聴いていて一番驚いているのは、このアルバムのサウンドの古くなっていない感じ!

88年リリース…ってことはもう20年以上前の作品なのに、

なに?この古ぼけてないポップ・ソングの数々は?

あの強烈な80年代サウンドもほとんどないしね。

いやぁ、ホント素晴らしいなぁ…

まぁ、いろいろ言ってもあれなんで興味のある方はこちらにありましたので、どうぞ。
c0104445_025441.jpg

現在、さっきよりダウンの22位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

# by hedoron | 2009-06-14 00:25 | UK 85-89 | Trackback | Comments(0)

赤道食堂(新潟市)にて

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いやぁ、更新はまだ続きますよ、うふ♪

そんな自分ですが、また食べたんです。

ラーメンですよ、ラーメン。

今回は以前へどつぶ「新潟に来たなら!?」で紹介した「赤道食堂」の「特製味噌ラーメン」です。
c0104445_17293761.jpg
どうです?このルックス?

カレーラーメンじゃないよ。

特製の味噌がもうこれでもかとどど〜んと。

その中から麺と白菜?もやしなどを一緒に引きずりだし食らう、

っていう感じなのです。

ちなみに麺はこんな感じ。
c0104445_1729541.jpg
これはねぇ、ここでしか食べられないから、ぜひ体験してほしいんだけどね…

ちなみにここはこれ以外も大概のメニュー美味しいね。

やっぱどこぞの脱サララーメン店なんかと違う、プロの仕事だからね。うふ♪
c0104445_17301357.jpg

現在、昼よりちょっとアップの21位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

# by hedoron | 2009-06-13 17:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

また今朝のパン♪

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いやぁ、またあれですよ、あれ。

どうでもいい記事ですよ♪

今朝もパン屋さん行ってきたんです。

もちろん好きないつものやつにプラスして、今日はこれを追加。ばば〜ん
c0104445_11472563.jpg
辛口カレーとゆでたまごのフランスパンになります♪

前から気になっていたこれ、中はこんな感じです♪
c0104445_11474061.jpg
辛口カレーの中に半分くらいのゆでたまごが入って、上にマヨネーズが乗ってます。

いやぁ、これは美味しいね♪

カレーはホントちょい辛口で美味しいし、ゆでたまごとの相性もばっちり。

たまにやってくるマヨネーズもいいね。

最初はフランスパンかぁ…ってちょっと思ったけど、それもいいんだね。

パリパリ部分がさ♪

まぁ、170円はちょっと割高に感じるケチな俺だけど、たまには違ったのもいいね♪

それでは、次の更新まで…


現在、昨夜よりちょっとアップの23位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

# by hedoron | 2009-06-13 11:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

地元の光景

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いやぁ、今日地元某所を歩いていたら、ちょっとした空き地みたいなところがあってね、
c0104445_0413627.jpg
別にいつもと同じだったんでそのまま通り過ぎようとしたんだけど…

ん?

んん?

と、へどつぶアンテナが反応!

こりゃへどつぶほどじゃないけど、そのおまけ的なこのブログにゃいいかな?

ってことで激写してきましたので御覧下さい。
c0104445_0415736.jpg
見えますかね?クリックするとちょっとだけ大きくなりますが…

恐らくなにか電気関連の看板だったものだと思いますけど…

電気さん一家みたいですね。

お父さんは電気沸三。

お母さんは電気得子。

娘さんは電気安子。

息子さんは電気シンヤ。

そして、飼い犬がラッキー…

まぁ、別にいいですけど、けどやっぱ気になるのが下二名、もとい一人と一匹の名前でしょう。

電気さん一家だから沸騰みたいな名前だったり、電気料がお得で得子、安くて安子。

そんな感じなのに…

シンヤって…なんで?

例えば充電みたいに充(ミツル)とかさ…犬だってなんでラッキーなのよ?

フラッシュとかスパークとかそれっぽい名前にすりゃ電気一家勢揃いって感じだったのに…

え?どうでもいい?

まぁ、そりゃそうなんだけどさ…うふふ♪ 


現在、さっきよりちょっとダウンの23位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

# by hedoron | 2009-06-13 00:29 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

Richard Natto / Not Just Another Pretty Face

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いま、リチャード・ナット 80年作「Not Just Another Pretty Face」を聴いてます。
c0104445_21235989.jpg
いやぁ、これは好きなんだよね〜

まぁ、相変わらずハワイかよ、って思われるかもしれないけど、

これはねぇ、ハワイ抜きにしてももう最高なのよ。

もちろんハワイ産だからそういう空気感?あるけど、

サウンドにそれっぽいものはほとんどなし。

少しボッサだったりジャジーだったりもする、シンプルでアコースティックなポップ・ソングの数々。

帯にもあるように、ネオアコファンからSSWファンまでも驚き涙する…ってまぁ大げさだけど、

そんなアコースティックなポップ・ソングが好きなら気に入ること間違いなし。

同じく帯記載のベン・ワット「North Marine Drive」との共通は、個人的には前述したハワイの空気感のせいで、

あまり感じないけど…もちろんサウンドの意匠は似てるけどね。

って、ここまで絶賛しておきながらこの作品、もう廃盤のなの!?

なんだよ!いったい!

再発しろよ!権利はだれだ?

ったく…俺に再発できる力があれば…ブツブツ

とまぁ、これだけ好きだと、このレコ好き男、当然これのレコも欲しくなってくるんだけど、

以前eBayで見たこのオリジナル盤、壱佰$オヴァーなのでした。ふぅ

ちなみにそんな素敵な音楽はこんな風景の中から生まれたのですね♪
c0104445_21241769.jpg
そして、風貌はこんな彼なのです。いい感じでしょ?うふふ♪
c0104445_21243152.jpg
あ、上記CDはなぜかオリジナルのレコと曲順が違うものになっているみたいです…廃盤かぁ…ふぅ


現在、昨日よりダウンの22位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

# by hedoron | 2009-06-12 21:27 | Hawaii | Trackback | Comments(0)