Live At The Old Waldorf / Television

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、テレヴィジョン 11年リリースの「Live At the Old Waldorf」を聴いてます♪
c0104445_20292189.jpg
いやぁ、素晴らしいよね…♪

ご存じのようにこれは、03年頃に出た同内容のCDが、

気が付きゃかなりなレア・アイテムになっていた、

そんな彼等の78年に行なわれていたライブの模様を収録したもので、

確かあのレコード・ストア・デイにアナログでリイシューされたもの…

なんだけど、そのリリース時の値段が当時としては…まぁ、今ならありそうだけど、

途轍もない値段だった記憶があって…それで諦めたんだけど、

それから暫く経ったある時の上京時にユニオン某店に値下げされたものが売っていて…♪

もともと欲しかったものだし、アナログだし、手が出る値段だったのでゲットとなったんです…♪

もう内容は、そんな限定だったのがもったいないようなもので、

彼等のテンションの高いスリリングな演奏が繰り広げられるもので、

収録曲は比較的セカンドからのものが多いけど、

最高の音質共々十二分に満足出来るもの…♪

まぁ、正直内容はこっちのほうが緊張感溢れていいと思うけどこれは音質が…

だから、五分五分って感じで、ファンはどっちも…♪

そんなこのブツ、上記したようにレコード・ストア・デイからのもので、

シュリンク上にそんな旨を記してるシールがあって、
c0104445_20293639.jpg
ディスクは嬉しいホワイト・ヴィニール♪
c0104445_20295357.jpg
レーベルはエレクトラね♪

3000枚限定ってことなのかな?こんな番号がジャケ裏面に…♪
c0104445_20301563.jpg
ってことで、彼等に関してはファーストもライブも記事にしたから、
c0104445_20303423.jpg
あとはセカンドと…再結成盤は…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-05-31 22:12 | N.Y.Punk | Trackback | Comments(0)

昨日到着レコ 〜 LONG SEASON / Fishmans

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_1933497.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_19331681.jpg
ご存知我等がフィッシュマンズ、

そんな彼らの世田谷三部作のアナログリイシューの内の1枚♪

『LONG SEASON … we are not four seasons』になりますね♪

いやぁ、しかしこれの税抜き2800円っていう価格は、

他の2作の税込5千円超えなんていう恐ろしい価格に比べるとまだいいんだろうけど、

それでもやっぱりちょっと高いよね…

まぁ、他の2作はオリオジナルのレコを所有していたからいいけど、

もし未所有だったらって思うと…ぞ〜

まぁ、それでも確かこれは初の単品発売だったと思うし、未所有だったから、やっぱりポチッと♪

では、そんな能書きは置いといて、早速いつも同様こんなシールを眺めながら、
c0104445_19335288.jpg
中身を見るとこんな感じ♪
c0104445_1934313.jpg
レコにペラのインサートだけだね…
c0104445_19341624.jpg
レーベルはこんな感じで、
c0104445_19342962.jpg
ペラのインサートには歌詞やクレジットなどが♪

ってことで、彼らの世田谷三部作中唯一の未所有アナログ、
c0104445_19344058.jpg
早速堪能するとしますかね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-05-29 22:12 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(2)

星長豆腐店(栃尾市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染み週末限定食べ物の記事♪

今宵はいつもと違う感じのものを…♪
c0104445_1943411.jpg
そんなここは油揚げで有名な栃尾市にある有名店♪

買ったのはもちろんのこれ…♪
c0104445_19431953.jpg
2本のうちの1本を取り出すとこんな感じで、
c0104445_19434281.jpg
なかなかの大きさ♪
c0104445_19435738.jpg
ってことで、こんな感じになりましたよ…♪
c0104445_19441725.jpg
え、ネギ?
c0104445_1944343.jpg
まぁ、やっぱこれはラーメン以上にネギ抜きだと見た目がね…♪
c0104445_19451362.jpg
ってことで、今宵はこの辺にて…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-05-28 22:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

Psychotic Reaction / Count Five

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、カウント・ファイヴ 66年の「サイコティック・リアクション」を聴いてます♪
c0104445_19425249.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたけど、かっこいいね…♪

ご存じのようにこれは、

『ナゲッツ』などでお馴染みのガレージ・バンドである彼等の唯一のアルバムで、

以前も述べたように、この辺りのバンドは有名どころはそこそこ聴いたけど、

そんなにハマることなくて…その中でも以前取り上げた彼等彼等

そしてこの彼等あたりはそこそこ聴いた方で…♪

まぁ、彼等もだけど、彼等も英ビート・バンドの影響が大きいから、

それが俺の嗜好にあうんだろうね…♪

実際ザ・フーのカヴァーも2曲あるし、それ以外のオリジナル曲あわせて、

彼等やザ・ヤードバーズや初期ストーンズあたりの影響を受け取った米国の学生バンドって趣のサウンドになっていて…♪

その中でもやはりヒットしたタイトル曲…♪

ファズ・ギターに荒っぽくラフなビート、

喧噪感じさせるハーモニカなどが合わさって…いいものになっているんだよね♪

ジャケットもザ・フーのファーストに影響されているような、
c0104445_19442634.jpg
なかなかのもの…♪

でもジャケット裏面の風貌はなかなか微妙な感あるけど…
c0104445_19445932.jpg
そんな彼等のこのアルバム、聴いてるのは今は安レコでお馴染み?
c0104445_19452454.jpg
Outline Recordsからのものだね♪

広告が付いてるけど、ビニルも付いてるナイス・スリーブ付き♪
c0104445_19462134.jpg
ってことで、この全10曲で30分ちょっとのレコだけじゃ物足りなくなってきたので…
c0104445_19471395.jpg
CDでもチェックするとしますかね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-05-26 22:13 | US 65-69 | Trackback | Comments(0)

何年ぶり?

いやぁ、昔はこういうことよくあったけど、
ここ近年は全くだから、最初は何事?なんて思ったね…♪
c0104445_2103794.jpg
なんとも久しぶりな…うふ♪
[PR]

by hedoron | 2016-05-25 21:02 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

Apollo 18 / They Might Be Giants

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツ 92年の「アポロ18号」を聴いてます♪
c0104445_19175034.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね…♪

ご存じのようこれは、

未だ取り上げていない彼等の初期の傑作であるこれ…♪
c0104445_1918585.jpg
に続く…今聴いて改めてそれと同じくらい素晴らしいかな?

なんて思うような、そんないつも同様の彼等ならではの、

弾けるポップ・チューンがギッシリ詰まった、そんなアルバムになっていて、

個人的には、以前良く聴いていた英国産のひねくれたポップ・ミュージックあたりと同じように…

いや、もう近年はそれ以上の痛快なポップ感を感じるように楽しんでいるんだよね♪

「ライオンは寝ている」を引用したようなポップ・チューンがあったり、

短いノイズ?インストみたいなものがあったり、すっとぼけたような曲があったり、

もちろんビートルズあたりから脈々と受け継がれているような、

そんな王道のポップ・ソングにも引けを取らないようなメロディもそこかしこに…♪

いやぁ、やっぱ彼等は最高だよね…去年のこれもよかったし…♪

そんな彼等なんだけど、なんだろうね?米国産だからか?2人組だからか?

あんまり人気がないように思えるけど…気のせい?

そんな彼等のこのアルバム、聴いてるのは以前記事にした米Asbestos Recordsからの嬉しいリイシューレコ♪
c0104445_1921374.jpg
クレジットなどの載った歌詞カードもバッチリと…♪
c0104445_19255480.jpg
ちなみにレーベルは物騒なロゴ…♪
c0104445_19302850.jpg
ってことで、次辺りはそろそろ『Flood』あたり?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-05-24 22:10 | US 90-94 | Trackback | Comments(0)

Monster Movie / The Can

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、カン 69年の「モンスター・ムーヴィー」を聴いてます♪
c0104445_19332235.jpg
いやぁ、これもいいよね…♪

ご存知のようにこれは、

現在じゃクラウト・ロックの雄として有名すぎる彼等のファースト・アルバムで、

正直この辺りのバンド群は、勝手にそんなに好みじゃないように感じていて、

それであえて手を出していなかったんだけど、

やっぱロック、ロックン・ロールをチェックしていると、彼等の事、

避けて通れないようなところ、あるじゃない?

それで、ようやく数年前にチェックし始めたって訳♪

よく言われるような、現代音楽、エレクトロニック、ファンク、ジャズ、サイケなどを飲み込んだようなサウンドは、

オルタナ、NW、曲によってはパンク・ロックなどにも通じるようなものもあって、

もっと早く聴いておけば…いや、多分もっと早く聴いていたら拒絶していたかもしれないね…♪

俺ごときでも、いろんな刺激的なロックをそこそこ聴いてきた今だからこそ、十分楽しめるところもあるんだろうね…♪

で、こういう俺たちの世代が生まれたような昔にこんな刺激的なロックがあったって考えると、

今の通常のリズムのギターメインのロックをやっている(若い)バンドってどうなんだろう?

なんて、そんな生意気なことも思ったりもするけど…どうだろ?

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのは多分に07年にリマスターされたCD♪
c0104445_19335526.jpg
ホントはアナログが欲しかったんだけど、近年人気評価ともに高いような彼等のレコはなかなかいい値段で…

それで安CDにしたって訳♪

それでもブックレットには鬼レアなオリジナルのジャケも載ってるし、
c0104445_19341541.jpg
ライナーやクレジットなども詳細そうだから、とりあえずこれでいいかな?
c0104445_19344041.jpg
ってことで、次作以降はそのうちにでも…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-05-22 22:25 | Other Country | Trackback | Comments(0)

Dining Cafe CAN-PEAK(燕市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染み週末限定食べ物の記事♪

今宵はこのおっさんが大好きなものの一つであるパンケーキ♪

それが地元我が県央地域にあるっていう話を聞いたから、

その行ってきた模様を…♪
c0104445_17104315.jpg
そんなここはロコモコとかもあったから、

俺の第二の故郷であるハワイをイメージしているのかな?

で、注文はいろいろあったパンケーキ類の中から、

多分に一番シンプルなものだろうこんなパンケーキを♪
c0104445_1711586.jpg
どうです?この感じ♪
c0104445_17113182.jpg
まぁでも食べた感じは個人的にそんなにたいしたことなかったね…
c0104445_17115569.jpg
生地は普通に美味しかったけど、ホイップがちょっと重たくて…
c0104445_17121441.jpg
って、生意気?
c0104445_17134281.jpg
では今宵はこの辺にて…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-05-21 22:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

昨日到着レコ 〜 東京 / サニーデイ・サービス

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_2213273.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_2214618.jpg
ご存知、サニーデイ・サービスの傑作『東京』、

そのアナログ盤になりますね…♪

いやぁ、ついに到着だね♪

そんなこれはその『東京』の20周年を記念したリリースで、

他にも豪華版や単品CDなんかもリリースされているみたい…♪

実際最初は豪華版を…なんて思うも、ここは冷静に…って改めて、

このリイシューレコだけとなったんです♪

まぁ、もっと冷静になれば、オリジナルのアナログがあるからこれも…♪

では、取り急ぎこんなシールを眺めながら、
c0104445_2221899.jpg
仕様を見ていくと、オリジナル同様見開きジャケにレコが入ったもので、
c0104445_2223560.jpg
歌詞などは見開きジャケ内部に♪
c0104445_2241673.jpg
レーベルはこんな感じで、下の↓オリジナルと比べるとちょっとだけ文字が違うね。
c0104445_2243587.jpg
あとオリジナルと比べるとジャケ裏面の表記がちょっと違って、
c0104445_2245376.jpg
それ以外だとスパインと文字の色が、
c0104445_2254295.jpg
違うね…上がオリジナルね♪
c0104445_226719.jpg
あと肝心なリマスターされてるらしい音の方は…他を参照のほどを…うふ♪

しかしオリジナルのレコがレアなものだけに、

このリイシューはそれだけでも最高なんだけど、

実はそれ以外にも最高な部分があって…♪

それは…
[PR]

by hedoron | 2016-05-19 22:12 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(0)

昨日到着レコ 〜 BLOOD MOON / 佐野元春 & THE COYOTE BAND

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_1714582.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_1715719.jpg
いやぁ、まさかのアナログリリース?

そんな驚きのこのアナログ盤は、我等が佐野元春の新作で、

ホントちょっと前に偶然知ったんだよね…♪

でも、実のところ最近の彼のアルバムはそんなにチェックしてなくて…

それでもこのThe Coyote Bandには俺の大好きなNona Reevesのドラマーのコマボーこと小松シゲル氏がいるし、

元GREAT3の高桑圭氏もいるし、それにこの新作の評判がなかなかいいみたいなレビューもチラホラ見ていて気になっていて…♪

そんな作品がアナログでリリースだもの、即ポチッと…とはもちろんいかず…

だって相変わらずの4千円越えの価格でね…でも運のいいことに?千円のクーポンがあって♪

それを使ってポチっと…それが到着したって訳♪

ではこんなシールを横目に中身をチェックすると、
c0104445_17154931.jpg
歌詞カードとスリーブに入ったレコがあって、
c0104445_17155828.jpg
レーベルはこんな感じ♪
c0104445_17161117.jpg
歌詞カードや…
c0104445_17162268.jpg
見開きジャケ内部にはメンバー達とともに…♪
c0104445_17163253.jpg
ってことで、俺にとって久しぶりの彼の新作、堪能するとしますかね?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-05-17 22:13 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(2)