麺's 冨志(燕市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染みの週末限定の食べ物の記事♪

今宵はもう何年も前から気になっていたけど、

今まで行く機会がなかったお店を…♪
c0104445_20145482.jpg
まぁ、初めての店だから、注文は普通のラーメンって思うも、

ちょっと寒かった時だから、こんなものを…♪
c0104445_20151096.jpg
これは辛みそラーメンの…ネギ抜きですね♪

たっぷりの具材もあるし、
c0104445_20153726.jpg
太麺も美味しいし、
c0104445_20155528.jpg
途中で辛みそを追加したりして…♪
c0104445_20161366.jpg
ちなみに友人チョイスの普通の味噌はこんな感じだから…
c0104445_20163188.jpg
ネギ抜きって言わないと大変だったね、俺は♪

ってことで、今宵はこの辺にて…うふ♪
c0104445_2017221.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-04-30 22:13 | 食べ物 | Comments(0)

Keep Us Off The Streets / Hello

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ハロー 76年の「ハロー・エブリバディ」を聴いてます♪
c0104445_2252852.jpg
いやぁ、これもいいよね…♪

ご存じのようにこれは、ジャケからもわかるように全員デニムを身に纏っている、

所謂あのBCRのフォロワー的なバンドで、今見るとその時代を感じるだっさい風貌ながらも、

70年代っていうそんな時代のおかげで、多くの80年代ものと違って?

シンプルなギター・メインのロックン・ロール、グラム・ロック、パワー・ポップ的なサウンドになっていて、

「Carol」「Then She Kissed Me」「Tell Him」「Shakin' All Over」「夜をぶっとばせ」などのカヴァー曲や、

ラス・バラード提供楽曲、彼等のオリジナル曲あわせてなかなかいい楽曲が揃っているものなんだよね♪

ザ・ルビナーズもやっている「Hold Me」なんかもあるし…♪

その中でも「Tell Him」、これは永遠のヤング・ロック・アンセム?なんて言ってしまいたいような、

そんな輝きを未だに放っている素晴らしいものじゃないかな?カヴァーだけど♪

そんなこのアルバムなんだけど、いつぞやにゲットしたんだけど、

その時はどこかで見た記憶があって、しかも安かったからゲットしたんだけど、

そのどこかで見たっていうのが、いったいどこだったのか?それが未だに…???

それでも、値段の割には?いいアルバムだったから、まぁいいかと…♪

そんなこのアルバム聴いてるのは普通の帯なし国内盤安レコ…
c0104445_225355.jpg
4人の解説と歌詞が付いてるけど…
c0104445_22572183.jpg
ハッピー・ロックのヤング・ヒーローって…うふ♪

まぁ、やっぱりB級C級感は否めないものだし、絶対的に聴かなきゃ!ってものでもないと思うけど…
c0104445_22573467.jpg
それでも上記したようにグラム・ロック、パワー・ポップ辺りが好きな人は聴いてみてもいいんじゃないかと思うけど…どうかな?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-04-28 22:13 | UK 75-79 | Comments(0)

昨日到着レコ 〜 God Don't Never Change:The Songs Of Blind Willie Johnson / V.A

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_17381049.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_17382230.jpg
いやぁ、来ましたね…♪

ご存じのようにこれは、ブラインド・ウィリー・ジョンソンっていう人のトリビュート盤で、

以前記したように、トリビュート盤の類いはそんなに興味のない俺だけど、

これは我が憧れのトム・ウェイツを初め、なかなかいいメンツが参加してるし、

アナログ価格も注文時にちょっと下がったから、そのままポチッと…それが到着したんです…♪

では、早速こんなシールを眺めながらシュリンクを開けると、
c0104445_17384015.jpg
中身はこんな感じで、
c0104445_17385938.jpg
歌詞や諸々が載ったスリーブに入ったレコとダウンロードのコードがあって、
c0104445_17391427.jpg
レーベルはこんな感じ♪

上記した参加メンバーはこんな…見える?
c0104445_17393148.jpg
ってことで、ブルースもゴスペルもそんなに縁のない俺だけど、

早速楽しむとしますかね…うふ♪
c0104445_17394964.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-04-26 22:13 | 本日到着♪ | Comments(0)

昨日到着超高級レコ箱 〜 Go Go Round This World!〜FISHMANS 25th ANNIVERSARY RECORD BOX / Fishmans

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_17123671.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_1713567.jpg
いやぁ、ついに到着!

多分に俺史上最高価格になるだろう?

そんな、我等がフィッシュマンズのデビュー25周年を記念する、

ヴァージン・ジャパン〜メディア・レモラスに残された初期音源のアナログ盤を集めたボックス♪

まぁ、それでもやっぱりちょっと高いかな?なんて思ったりもしたけど、

未だに人気の彼等だから?この頃のアナログは依然として高価格だし、

未アナログ化の作品もあるから、いいかと…♪

では、早速仕様の方を見ていきましょう…♪

気になる人はこちら…♪
[PR]

by hedoron | 2016-04-24 22:09 | 本日到着♪ | Comments(0)

どうとんぼり神座 渋谷店(渋谷区)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染みの週末限定の食べ物の記事♪

今宵もいつ行ったか?全然覚えていない都会のお店を…♪
c0104445_20271916.jpg
ここは確かテレビで某芸人が言っていたんで行ったお店♪

注文したのは確か「美味しいラーメン」とかいう名前だったかな?
c0104445_20273772.jpg
麺もスープもたっぷりの具材も美味しくてなかなか…♪
c0104445_20275221.jpg
テーブルにあったこんな薬味も載せてみたけど…♪
c0104445_20281080.jpg
ってことで、今宵はこの辺にて…うふ♪
c0104445_20284184.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-04-23 22:13 | 食べ物 | Comments(0)

まさかの…

まさか殿下が亡くなっちゃうなんて…

まぁ、最近はそんなに追いかけてなかった不届きな俺だけど、

それでもまだまだ、音楽はもちろん、こういう痛烈な物言いなどじゃんじゃん聴きたかったよね…
c0104445_2133181.jpg
しかし、なんとも…信じられないっていうか…残念っす…R.I.P.
[PR]

by hedoron | 2016-04-22 21:30 | 独り言

No Dice / Badfinger

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、バッドフィンガー 70年の「ノー・ダイス」を聴いてます♪
c0104445_20564580.jpg
いやぁ、ご存じ悲劇のバンド、バッドフィンガー。

彼等って言えば、以前記事にしたようにアップル時代が最高って訳じゃなく、

それ以降もいいアルバムがあるんだけど…

それでも個人的にはアップル時代の中だとこのアルバムが一番好きでね…♪

中には次作って言われる方もいるかもしれないけど…♪

なんでも最近じゃ「Big Star」と共にパワー・ポップ的なバンドって言われることが多い彼等だけど、

個人的にはこういう素晴らしい、評価も定まっているようなバンドにパワー・ポップっていう物言いは似合わないように感じるけど…

パワー・ポップ的っていうと、もうちょっとマイナーな雰囲気がして…

それでも聴き始めると、冒頭のゴキゲンな「I Can't Take It」から、

キラー・チューンの「No Matter What」、一番有名な「Without You」などなど…♪

んな呼び方、どうでもいいか?って思っちゃうくらいに、

素晴らしいロックン・ロールが聴こえるんだよね…♪

ちなみにプロデュースは数曲手掛けたマル・エヴァンスを除くと、

これこれなどの、意外にいいものが多いジェフ・エメリック…って、今さらだったね♪

そんな何を今さら的な彼等のこのアルバム、聴いてるのは以前取り上げたこれ同様、
c0104445_20562817.jpg
92年に出た12インチ付きのアナログ盤…♪

こんなライナー付きのスリーブに入った、
c0104445_20571339.jpg
レコのレーベルはこんなアップルで、
c0104445_20573187.jpg
12インチには5曲ボーナス・トラックが入っているっていう優れもの♪
c0104445_20574972.jpg
まぁ、この後にリマスターされているから、音質的にはどうかわからないけどね…♪

ってことで、他のアルバムは後ほどにでも…うふ♪
c0104445_2058946.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-04-21 22:13 | UK 70-74 | Comments(0)

昨日到着レコ&CD 〜 泣きたい気持ち / The Scooters

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_1958835.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_19582587.jpg
いやぁ、これは全然知らなくてね…♪

ご存じザ・スクーターズの、これは最新のシングルで、

以前のこれ同様に両面どちらもカヴァーになっていて、

A面はメロウでソウルフルな「Make You Mine」で、

B面はダンサブルな名曲「Dancing In The Street」が収録されたものになっているんだよね…♪

実のところこのリリースは全然知らなくて、

偶然アマゾンを見ていて発見!即ポチッたんだよね♪

だって彼女達の新曲だし、値段はシングルで税抜き1500円だけど、

各曲のインストも収録したCDも付いているっていう、

これみたいな残念な価格のものと違うものになっているんだから…

って、デビュー以来聴き続けているバンドのレコを残念とか言いたくないけど…

そんなこの7インチはこんな感じになっていて、
c0104445_19585176.jpg
シュリンクなどで誤魔化さず?また前回みたいなダメ袋と違って、まともな外袋もちゃんと付いてるし、

CDもそれ用の袋に…♪
c0104445_19591384.jpg
ってことで、早速ムードたっぷりだろうA面から聴くか…

それとも最高にダンサブルだろうB面から聴くか…どうでもいい?うふ♪
c0104445_1959335.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-04-19 22:15 | 本日到着♪ | Comments(0)

もし俺がその担当だったら…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、大分前に取り上げた、

俺が一番最初に聴いて、一番最初に聴きまくったこのレコード♪
c0104445_20391747.jpg
確か国内じゃ70年代になるのかな?

いろいろ出まくった編集盤の中の、元がオランダ編集のこのベスト盤♪

これ以外にもドイツ編集で『Beatles Beat』とかいうものも…
c0104445_20393813.jpg
出ていたみたいで…初期の楽曲が多いからオリジナルは60年代に出たんだろうね…

そんな各国編集盤、アメリカや我が国もあったけど、

英国オリジナル・アルバムと比べるとなかなか面白い、

だけど、なんだか適当な編集だなぁ…なんて、そんな時代を感じるもの♪

そんな編集盤を見ていたら、また変なことを妄想しちゃってね…♪

気になる人だけどうぞ♪
[PR]

by hedoron | 2016-04-17 22:16 | The Beatles | Comments(0)

みずさわ(燕市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染み週末限定の食べ物の記事♪

今宵も毎度お馴染みのラーメンですけど…♪
c0104445_20453783.jpg
そんな今回は燕市にある、我が県央地域に初めて進出した本格的な生姜醤油ラーメンの店♪

注文はもちろんの生姜醤油のチャーシューメンの大盛り…ネギ抜き♪
c0104445_20462114.jpg
生姜の効いたスープ、麺はもちろんたっぷりのチャーシューも…最高で♪
c0104445_20463857.jpg
やっぱいいんだよね…♪
c0104445_20465561.jpg
ちなみに通常の生姜醤油のラーメンはこんな…♪
c0104445_20471821.jpg
ってことで、今宵はこの辺にて…
c0104445_20475424.jpg
被災に遭われた皆様にはこのへどろん、心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-04-16 22:12 | 食べ物 | Comments(0)