更新と聴き放題…

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染み多分に全世界極々少数の精鋭たちだけ御覧頂いていると、

勝手に思っている我がメインサイトである「へどろんのつぶやき」こと「へどつぶ」♪

一昨日更新しております…♪

師走の忙しい時期に恐縮ですが、

年末年始のちょっとした隙にでも御覧頂けると幸いなへどろ野郎です…♪


さて、そんなもう終わろうとしている2015年ですが、

来年の2016年って言うのはあの「リボルバー」がリリースされてから50年…♪
c0104445_2074328.jpg
ってことは、最近お馴染みの豪華ボックス仕様で「リボルバー」もリイシューされるんじゃ…

いや違うな…CD化の時みたいに再来年のペパー50周年にあわせてじゃないかな?
c0104445_208890.jpg
内容は以前記事にしたような感じで…♪

やっぱペパーにあわせてなんかやらかす印象があるので、ひょっとしたらね…♪

しかし、そんな彼等の音源でさえ?なんでもストリーミングがどうとかっていう、

ある金額で聴き放題?みたいだから、そんなフィジカル満載のブツっていうより、

それらで聴いてもらおうと、それらでしか一番聴きたいセッションの音源とかが聴けなかったりしてね…ふぅ

でも、その聴き放題的なのって、どうなんだろうね?

なんだかCDが売れないから配信、それがイマイチだから…みたいな、

まるでレコードが売れないからCDに切り替えた時のように…悪く言うと、

売れないから次の手段次の手段って感じで…第一どれでも聴き放題ってことは…

って、以前から述べているように、

俺にはもう配信とか言い出した段階でもはや関係ないからどうでもいいけどね…うふ♪
c0104445_2083231.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-12-29 22:11 | レコード話・音楽話 | Comments(2)

帯文句いろいろ…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、俺達が颯爽と駆け抜け…じゃなく、だらだらと過ごしたあの80年代。

その頃はもちろんレコードの時代で、

面積のせいか?それとも時代のせいか?わからないけど、

今のCDの帯よりも、売るべく宣伝文句が華々しく記されていてね♪

まぁ、我等世代ならご存じのことだと思うけど、

その中でもこういう、全米チャートNo.1だとか、
c0104445_210074.jpg
全英チャートNo.1だとか記されていたのをよく見かけたよね♪

やっぱレコードも売れていたし、そういうチャートを紹介する番組も多かったし、

なによりいかにも売れている名盤って感じにさせるには有効だったのかな?

あとはそういうNo.1にはならなかったものになるとこんな感じで…
c0104445_2101989.jpg
ヒットしたよだとか、ヒットする曲入ってるよ的な感じで、

ちょっと誤魔化しながら?宣伝していたものも多かったね。

そんな中で、その曲はヒットしたのか?どうなのか?

今思うとちょっとわからない文句で、しかもよく使われてた文言があって…
c0104445_2103593.jpg
そう、「スマッシュ・ヒット」っていうもので、これはどうなのか?

ヒットしたのか?したならどのくらい?スマッシュって…♪

まぁ、近年のような「クラブ・ヒット」なんていう、どうなのそれ?って感じの、

商品ポップ、値札に書かれるような便利な文言?がなかった頃だから、

なんとか産み出した使える文言だったんだろうね、スマッシュ・ヒットって♪

でも最初はどのレコだろう…???

そんな80年代のレコで、スマッシュ・ヒットなんかより、

なんとも強引で、ちょっと意味不明で、ちょっと面白かった帯文句が載っていたレコを、

リアルタイムで買って手放してからもう30年近く経とうかと思うちょっと前にゲットしたんだよね♪

それはこれでね…♪
c0104445_2111428.jpg
まぁ、当時ちょっとハマっていたHR/HM系のレコなんだけど、

多分に彼のラジオで知って買ったのかな?
c0104445_211349.jpg
と、そんなこのレコのことは置いておいて、その帯の文言を御覧頂きましょう♪
c0104445_2115111.jpg
いやぁ、どうです、これ?

リクエスト殺到って…

今考えても一体なんでこんな文言を…

しかもどこに?なんのリクエストが殺到したのか…

ラジオに曲のリクエスト?それともレコード屋さんに注文のリクエスト?それとも…

ってことで、この知られざる北欧のナイスHR/HMレコ、

大仰すぎる冒頭除いた内容もいいんだけど、ブログの記事にも役立ったし…なにより、うふ♪
c0104445_212914.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-12-27 22:12 | レコード話・音楽話 | Comments(2)

花鳥風月 酒田本店(酒田市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末で年末ですね…♪

どうですかね、調子の方は…♪

ってことで、それでも相変わらずの週末限定食べ物の記事、

今宵もラーメンなんだけど、ちょっと前に隣県は山形県、酒田市に行った時の模様を…♪
c0104445_1624521.jpg
なんでも酒田市っていうと、ワンタンメンってものが有名なようなので、

そんな風にググったら出てきたここ「花鳥風月」ってお店に行ってきたんだよね♪

で、注文したのは全部が楽しめるらしい「花鳥風月ラーメン醤油味」♪
c0104445_16243248.jpg
2種類のワンタンに多分に2種類のチャーシューなどが乗ったもので、
c0104445_16245825.jpg
たっぷりの具材はもちろん、
c0104445_16251477.jpg
あっさりしたスープに麺もなかなかもんだったね…ごちそうさまでした♪
c0104445_16255583.jpg
ちなみに友人は海老ワンタンメンね♪
c0104445_16261167.jpg
ってことで、今年の食べ物の記事は多分にこれで最後かな?
c0104445_16263274.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-12-26 22:13 | 食べ物 | Comments(0)

本日到着レコ 〜 24時 / サニーデイ・サービス

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_2120084.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_21201499.jpg
いやぁ、俺にもクリスマス・プレゼントが届いたようですね…♪

ご存じサニーデイ・サービス、以前から取り上げている未アナログ化だった作品のアナログ盤♪

そのついに最後の4枚目になっちゃいました…♪

そんなこれは彼等の5枚目のアルバムで、CD版はCDシングルが付いた82分に及ぶ大作♪

そんなこのアルバムのアナログ、どんな仕様になったかっていうと…♪
c0104445_21203213.jpg
お馴染みこんなシールを眺めながら取り出した中身は…♪
c0104445_21204899.jpg
こんな感じで、いつもの巨大ポスターにポストカードに歌詞カード、

そして、アナログは2枚と7インチ1枚…
c0104445_2121999.jpg
そう、CDシングルに収録されていた「ベイビー、カム・ヒア組曲」が7インチに収録されたっていう…どこで分かれているんだろう…

ちなみにA面のレーベルはこんな感じ♪
c0104445_21212524.jpg
まぁ、取り急ぎこんな感じですが、いつものように多分に安心の国内プレスみたいな、

盤質には問題はないものだし、なにより限定故、

以前の『東京』ほどレアにはならないと思うけど、それでもいつ無くなるかわからないし、

値段もこの調子に乗ったような値段が横行している最近のアナログ価格の中において、

こんな仕様で税抜き3500円だもん…いかに最近の価格が…って、

値段仕様あわせて好きな人はゲット間違いないものだと思うね♪

ってことで、中身についてはその内にでも…
c0104445_21214526.jpg
これで彼等のアルバムはアナログでコンプリートとなりました…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-12-24 22:15 | 本日到着♪ | Comments(0)

motorhead

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、モーターヘッド 77年のアルバムを聴いてます♪
c0104445_1636252.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね…♪

ご存じのようにこれは、未だ現役、

最強最高に凶暴で強烈なロックン・ロールを聴かせてくれる彼等の原点って言うべき、

そんなデビュー作で、未だって記したけど、それでもその後の最強のこれこれあたりと比べると、

まだまだ荒削り、未成熟な感じも若干あるし、カヴァー曲も多い…ミック・ファーレンとの共作も♪

それでも彼等らしい、あの砂ぼこり土煙巻き上げて疾走するような、

ハードコア・パンク、ヘヴィ・メタルとも違うようで、近いような、

そんなものに既になっているんだよね…♪

いやぁ…しかし、今じゃいろんなハードでヘヴィな音が出ているのに、

それでもこの音の質感…もうちょっとで40年も経とうとしているのに、なんとも凄いよね…♪

そんな尊敬の念すら覚えるようなロックン・ロールな彼等のこのアルバム、

聴いてるのはこんなチズウィックからの英盤…
c0104445_16383987.jpg
こんなスリーブに入ったもので、
c0104445_16385894.jpg
ジャケ裏面に若干のクレジットがあるけど…
c0104445_16391110.jpg
まぁ、そんなことは彼等の音の前じゃ二の次三の次って感じじゃないかな?
c0104445_16392489.jpg
このウォーピッグもエディとともに、もう最高なロック・アイコンの一つって言ってもいいような…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-12-22 22:12 | UK 75-79 | Comments(0)

昨日到着CD 〜 the complete them 1964-1967

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_15323717.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_15325860.jpg
ご存じ我等がヴァン・モリソンが在籍したゼム♪

そんなこれは、ここでのニュースにもあったように、

彼等の音源の権利をソニー・ミュージックが得たためにリリースされたであろうもの…♪

いやぁ、実のところちょっと前にリリースされていたんだけど、

一緒にポチッたブツの都合で遅くなったっていう…♪

では、こんなスゲーCDだよ的な文言が記されたシールを眺めながら、
c0104445_15333485.jpg
英ビート好きはマストであろう彼等の音源をまとめたこのCD、

早速シュリンクを開けるとこんな感じで、
c0104445_1534086.jpg
4面開き的なデジパックを開くとこんなで、
c0104445_15343018.jpg
左を開けるとこんな感じ♪
c0104445_15345640.jpg
さらに右側を開けるとこんな感じ♪
c0104445_15355438.jpg
ブックレットはこんな感じで、
c0104445_15361921.jpg
中には写真や…
c0104445_15364530.jpg
ライナーや…
c0104445_1537992.jpg
クレジットなどもしっかり…♪
c0104445_15382876.jpg
ってことで、早速彼等の音源、安レコじゃなくて初めてCDで聴くとしますかね…♪
c0104445_15385990.jpg
しかしこのCD…今見たらもう注文出来なくなっているみたいで…まさかもう廃盤?

そして今ふと思ったんだけど…
[PR]

by hedoron | 2015-12-20 22:16 | 本日到着♪ | Comments(0)

らーめん処潤蔵王橋店(長岡市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね…♪

どうでしょうかね、調子は?

では、早速いつもどおりの週末だけの食べ物の記事、今宵は大好きなここ♪
c0104445_16581858.jpg
注文したのは中華そばの大盛り…のネギ抜き柚子増し♪
c0104445_16584074.jpg
相変わらず最高に美味いもので…
c0104445_16585897.jpg
満足だったね…♪
c0104445_16591838.jpg
もちろんこれだけだと物足りないだろうこのおっさん、こんなものも…♪
c0104445_16593690.jpg
ちなみに友人チョイスはこの味噌…♪
c0104445_16595464.jpg
ってことで、今宵はこの辺にて…うふ♪
c0104445_1703310.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-12-19 22:12 | 食べ物 | Comments(0)

ホントにテープ!

いやぁ、以前から気になっていたんだけど、
c0104445_956502.jpg
このザ・ジャムのセカンド・アルバム、そのジャケットにある…
c0104445_9571669.jpg
ポール・ウェラーのセーター、

これの矢印がず〜っとビニール・テープを貼付けただけに見えてね。

でも、まさかそんなことはなく、そんな風に見えるものなんだろう、

って思ってもいたけど…この最新のレココレを見るまでは♪
c0104445_9573472.jpg
そこにあった、最近超お気に入りのこの連載、
c0104445_9575319.jpg
そこにこんな記述があって…♪
c0104445_9581246.jpg
いやぁ、まさかのホントにテープを貼付けたものだっていう…しかもその場で!

そんな事実を知って思うのは、

もっといろいろ当事者関係者含めいろいろ聴いたりしたほうがいいんじゃないかな?

なんて思ってね…そうすればもっといろいろいろいろと新たな事実が知れたりするだろうし…例えばこれみたいね♪
c0104445_9582830.jpg
しかし…どっちも欲しいなぁ…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-12-18 10:01 | レコード話・音楽話 | Comments(2)

本日到着レコ 〜 Mr. Music / Pete Astor

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_95829.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_9581685.jpg
ご存じ我が愛しのピーター・アスター改めピート・アスター♪

そんなこれは彼のなんと驚きの新曲になりますね…♪

いやぁ、残念ながらその素晴らしい音楽と裏腹にそんなに人気のない彼だから、

こんな新曲が出ていたなんて情報全然知らなくて…

偶然アマゾンでいろいろ検索していたらヒット!

しかも残り後1枚ってあったから即ポチッと…それが到着したって訳♪

そしてさらに嬉しい情報もあって…なんと来年早々アルバムもリリースされるっていう…♪

前作もよかったし、一昨年見たライブも個人的にはここ近年見たライブの中では一番素晴らしいものだったし…♪

そんな彼のアルバムに先駆けてのシングル、早速仕様を見ていくと、
c0104445_9583953.jpg
スリーブのなかにはレコとペラのインサートがあって、
c0104445_9585680.jpg
御覧のようにレコはホワイト・ヴィニール♪

インサートにはクレジットと裏面には歌詞とも違うような文言がびっしりと…♪
c0104445_9591571.jpg
前作にもあった「David Sheppard」氏の名前もあるね♪
c0104445_9593254.jpg
レーベルは「Fortuna POP!」っていう初めて聴くレーベル♪

ってことで、アルバムが出るまでじっくり楽しむとしますかね…うふ♪
c0104445_9595673.jpg
しかし…また来日しないかなぁ…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-12-17 22:40 | 本日到着♪ | Comments(0)

こないだ到着CD 〜 Martha and the Vandellas

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

こないだ帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_2095794.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_20101963.jpg
ご存じマーサ&ザ・ヴァンデラスですね…♪

いやぁ、今さらなんでこれ?なんて思われるかもしれないけど…

まぁ、モータウンものに関しては有名どころは…特にCD時代になった頃に、

多数収録されたベスト盤などでいろいろ聴いたんだけど、

今はその頃のカセットやCDはほとんど手元になくて…これくらいで♪
c0104445_20104654.jpg
そんな「Heat Wave」や「Dancing In The Street」「Nowhere To Run」などの、

永遠のキラー・チューン、英ビートバンド御用達ナンバー?等でお馴染みの彼女達のアルバムが税込み1000円で出ている、

しかもアルバム『Dance Party』はモータウンありがちのヒット曲プラスαなんてものじゃない、

なかなかのいいアルバムって、確か以前このナイスリンク先にあって…♪

そんな風な記述を見ていたら、なんだか妙に気になってきて♪

それで無くなる前にポチッと、それが到着したって訳…♪

では、早速そのありがたい価格のCDを見ていくと、中身はこんな感じで、
c0104445_20113992.jpg
帯に解説と歌詞が付いたブックがあるもの♪
c0104445_20121456.jpg
ってことで、ベスト的コンピ版だけで楽しんできた彼女達のオリジナル・アルバム、
c0104445_20123272.jpg
これからじっくりと楽しむとしますかね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-12-15 22:14 | 本日到着♪ | Comments(0)