本日到着レコ 〜 Little Victories / The Strypes

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_168467.jpg
中身はっていうと、これなんです…♪
c0104445_169138.jpg
いやぁ、ついに到着…♪

あの平均年齢16才っていう衝撃のデビューを飾ったザ・ストライプス

これはそんな彼等のセカンド・アルバム、そのアナログ盤になりますね…♪

まぁ、一般的に衝撃のデビューを飾った後のセカンドって、

なかなか難しいものだと思うけど…どうなるのか?

そんないやらしいことを思いながら?早速シュリンクを開けると中身はこんな感じ♪
c0104445_1692557.jpg
スリーブに入ったレコとダウンロードのコードがあって、

見開きジャケの中にはいろいろな写真が…♪
c0104445_1695662.jpg
レーベルはこんな感じのシンプルなもので、
c0104445_1610155.jpg
B面は色違いね…♪
c0104445_16103767.jpg
ってことで、どんな感じに仕上がっているのか?

まぁ、イマイチなセカンドになっていたとしても、まだ若いしね…♪

では、じっくりと聴くとしますかね…うふ♪
c0104445_16111196.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-08-30 22:10 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(2)

麺家 誠(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね♪

では、いつものように週末限定食べ物の記事、いきましょうかね?
c0104445_21393030.jpg
今宵は新潟市内にある、徳島ラーメンなるものを提供してくる人気店、

「麺家 誠」にお邪魔した時のことを…♪

さすがの人気店、行列がなかなかで…暫し待って入店すると、
c0104445_21394411.jpg
こんな券売機と、ライス一杯無料なる文言が…♪

で、注文したラーメンはこんな感じ…♪
c0104445_2140184.jpg
中央にには生卵が…♪
c0104445_21401644.jpg
こってりしているからライスにもあう、そんな感じかな?
c0104445_21403263.jpg
ってことで、また行くのか?暫くはいいのか?それは秘密です…うふ♪
c0104445_21404575.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-08-29 22:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

先日到着レコ 〜 1 Hopeful Rd. / Vintage Trouble

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

先日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_216984.jpg
中身はっていうと、これなんです…♪
c0104445_2162438.jpg
いやぁ、ついに到着、噂のヴィンテージ・トラブル♪

彼等のメジャー・デビュー作、そのアナログ盤ですね♪

まぁ、今現在メジャー、インディのくくりがどれだけ有効かわからないけど…

そんなことは置いておいて、彼等に関しては、

デビューした頃から、その存在、話題になっているだとか知っていたんだけど、

その頃チェックしたアナログ盤がなかなかの高級プライスでね…

CDだったら、いつでもいいか?

なんていう悪い病気が出て…悪いこと続きっていうか?

そのアナログ盤、今じゃ高級価格以上の、手に入らない状態で…ふぅ

そんな彼等が、あのブルー・ノートと契約したって情報を得て♪

しかもアナログもリリースするっていう…♪

それならばと、今度はポチッと…それが到着したんです♪

では、いつものようにそのアナログ盤を見ていきましょう♪
c0104445_21737.jpg
シングル・ジャケの中には御覧のように歌詞カードをスリーブに入ったレコがあって、

レーベルはそれっぽいかっこいいデザイン♪
c0104445_2172037.jpg
ジャケ裏面とスリーブ裏面もこんないい感じ…♪
c0104445_2173697.jpg
なんだけど、ジャケ裏面の彼の目に涙が…何故?
c0104445_2175155.jpg
ってことで、今聴いてるんだけど、やはり噂の、話題の、人気の彼等♪

冒頭のスライドからカッコいいブルージーなロックン・ロールが炸裂したと思いきや、

続く曲はミッド・テンポのブルースっぽい…まぁ、詳細は後ほどにでも…うふ♪
c0104445_218861.jpg
やっぱ前作もゲットするかな…出来ればレコで、ってもう無理か…

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-08-27 22:08 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(4)

ちょっと前到着レコ 〜 Glean / They Might Be Giants

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

ちょっと前に帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_21394387.jpg
中身はっていうと、これなんです…♪
c0104445_2140475.jpg
いやぁ、ついに到着♪

ご存じ、ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツ♪

彼等の新作、そのアナログ盤ですね…♪

実のところ、最近の彼等についてはそんなにチェックしていなくてね…
c0104445_2140182.jpg
近年のものだとこれくらい…

それでもファーストから「フラッド」まではもちろん、

ここで取り上げ済みのそれ以降の3作もやっぱり最高…♪

だから、新作でしかもアナログのリリースの情報を得たら…♪

しかも最近の調子に乗ってるだろ?って思わずにいられない高級価格と違うナイス・プライス♪

だから、ポチッと…それが到着したって訳♪

では、早速こんないろいろ文言が…書かれていないシールを眺めながら…♪
c0104445_21424645.jpg
中央がくり抜かれたジャケからスリーブを…
c0104445_2143853.jpg
引っ張り出すと…
c0104445_21432662.jpg
こんな感じで…気持ち悪いね♪
c0104445_21434794.jpg
でも、シンプルなギミックでいいね…mp3のコードも付いてたし♪
c0104445_214410100.jpg
レーベルはこんな感じで…
c0104445_21442680.jpg
よくわからないね…♪
c0104445_21444926.jpg
ちなみにスリーブ裏面はなぜだか宇宙になってますね…♪

で、今聴いてるんだけど…いやぁ、やっぱ彼等は以前だけじゃなく今現在も最高なんだね♪

そんな風に思う楽しく弾けたナイス・ポップ・ミュージックが聴こえてるね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-08-25 21:33 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(0)

先日到着レコ 〜 SONGS / SUGAR BABE

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

先日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_2112242.jpg
中身はっていうと、これなんです…♪
c0104445_2113746.jpg
いやぁ、買っちゃったよ…♪

ご存じのようにこれは、あのナイアガラ・レーベルの第一弾として、

また彼等のファースト・アルバムにして唯一の作品、

その40周年版のアナログ盤になりますね…♪

まぁ、ナイアガラ関連にはそんなに達者じゃない俺だけど、

それでもこのアルバムはもう随分前に聴いてから好きで、いつかはアナログで欲しいなぁ…♪

と、ず〜っと思っていたもの…それでも人気があるレコなのにそんなに売れてないのか?

こっちじゃほとんど見かけないし、上京時に数回見かけるも、

なかなかの価格だったり、バッド・コンディションだったりで結局今まで…

それがこの度アナログ盤もリイシューされるという情報を得て…うひょ♪

即ポチッといこうと思うも、その価格が4000円+税っていう、驚愕の高価格!

やっぱ中古での出会い待ちかなぁ…なんて思うも、最初に聴いていた音源(カセット)も今はもうないし、

もう中古での出会い待ちもいい加減面倒だし、出会っても価格やコンディション…

なんて思ったら、もうこれでいいかな?と結局ポチッと…♪

しかし…リイシューレコでこの価格はなんとかならないかね?

ちょっと前のベルウッドレコも結局買ってないし…ふぅ

まぁ、それでも買っちゃったから、気を取り直して、こんなシールを眺めて、
c0104445_2124160.jpg
こんな文言の帯を眺めて…まぁ、俺に言わせりゃ巷のJ-POPなんかとは…♪
c0104445_2163162.jpg
見開きジャケの内部の沢山の写真を眺めて、
c0104445_2164777.jpg
ようやく取り出すと中身はこんな感じで♪
c0104445_217050.jpg
重量盤2枚組仕様にしたレコと読みごたえのある解説が♪

ナイアガラ・レーベルはこんな感じ…♪
c0104445_2173759.jpg
上記の解説には大瀧詠一氏のコメントや…
c0104445_2175186.jpg
山下達郎氏のコメントなんかが…♪
c0104445_218945.jpg
曲目解説やメンバーやレコーディングスケジュールや歌詞と共に…♪

ってことで、今聴いてるんだけど…やっぱいいよね、これ♪
c0104445_218288.jpg
CD版の方も欲しくなってくるね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-08-23 22:12 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(2)

ラーメン東横 紫竹山店(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね…♪

では、久しぶりの?毎度お馴染み週末限定の食べ物記事、

いつもどおり?今宵もラーメンでいきましょうかね?
c0104445_22401197.jpg
そんな今回は以前取り上げ済みの、濃厚味噌ラーメンでお馴染みの東横ですね♪
c0104445_22403278.jpg
注文したのは特製味噌…いや、特製野菜味噌だったかな?

たっぷりの野菜とどでかいチャーシューが乗っていて、
c0104445_22405295.jpg
もちろん味は濃厚で、多分に初体験者は「しょっぺー」って、思うこと受合いのもの♪
c0104445_2241653.jpg
でも、それがクセになるっていうか…割スープもあるよ
c0104445_22414112.jpg
これは単品の唐揚げと半ライスだけど、ここの定食もなにげに好きなんだよね…うふ♪
c0104445_22421270.jpg
ってことで、今宵はこの辺にて…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-08-22 22:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ちょっと前到着レコ&CD 〜 The SCOOTERS NOW

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

ちょっと前帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_1637598.jpg
中身はっていうと、これなんです…♪
c0104445_163719100.jpg
いやぁ、ついに到着♪

ご存じ、このブログでも取り上げ済みザ・スクーターズ

これはそんな彼女等の新曲で、ジャクソン・シスターズの「ミラクルズ」と、
c0104445_16373532.jpg
デヴィッド・ボウイの「ヤング・アメリカンズ」のカヴァーを収録したものなんだよね…♪

では、早速中身を見ていくと…♪
c0104445_16375359.jpg
いやぁ、まるでジェスロ・タル?なんて、おっさんは言いたくなるような新聞ジャケで、
c0104445_1638936.jpg
中には上記2曲を収録した7インチと、さらにインスト2曲も追加したCDも…♪
c0104445_16382642.jpg
ちなみに7インチのレーベルはこんな感じ…♪
c0104445_16384217.jpg
こんな素敵なものなのに、このやたら強力なビニールの糊はちょっとダメなものだね…
c0104445_16385853.jpg
おまけに値段も高かったし…

まぁ、それでも好きなバンドの新曲がアナログでこんな特殊な仕様だと、ついついポチッと…♪

では、オリジナルあわせて、聴き比べるとしますかね…うふ♪
c0104445_16392822.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-08-20 22:14 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(0)

こないだ到着レコ 〜 Birth Of A Kiss / サニーデイ・サービス

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

さらにこないだ帰国するとこんなものも♪
c0104445_16311333.jpg
中身はっていうと、これなんです…♪
c0104445_16312840.jpg
いやぁ、ついに到着♪

ご存じのようにこれは、サニーデイ・サービスの今年の3月に行なわれた、

15年ぶりとなる渋谷公会堂でのワンマンを収録したもので、

いつものように、レコでのリリースもあったから、ポチッと…♪

しかもアナログ盤のみ「ここで逢いましょう」が追加収録されているっていう嬉しいもの♪
c0104445_1631464.jpg
では、早速中身を見ていくとこんな感じで、
c0104445_1632441.jpg
2枚組のレコとシールと広告、歌詞カードがあって、
c0104445_16322819.jpg
ジャケットは見開きジャケで中身はこんな♪
c0104445_16324323.jpg
レーベルは取りあえずA面はこんな感じ♪
c0104445_1633050.jpg
収録曲はこんな感じで、
c0104445_16331752.jpg
お馴染みの名曲が詰まってるね…♪実はジャケにちょっと角打ちがあったけど、まぁガマンしましょう…

ってことで、彼等の次のアナログ・リイシューは多分に俺の大好きなこれだから、

それまでこれをじっくりと聴き込みましょうかね?うふ♪
c0104445_1635212.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-08-18 22:15 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(0)

こないだ到着CD 〜 20 Original Debut Albums By 20 Rock & Roll Stars

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

こないだのハワイから帰国するとこんなものが…♪
c0104445_16201231.jpg
中身はっていうと、これなんです…♪
c0104445_16203337.jpg
いやぁ、どうですかね、これ?

これは確かどこか…リンク先のリンク先あたりで見たのかな?

なんとも安い廉価盤セットでね…まぁ、きっとロックン・ロール60周年絡みかな?

そんなもので、なんと総勢20名のロックン・ロール・レジェンド、

それぞれのデビュー・アルバムが2in1になって収録されているという…♪

まぁ、正直この頃のアーティストはオリジナル・アルバムより、

シングルなどの方が有名曲、代表曲が多いから、デビュー作っていっても物足りないだろうけど、

それでも購入時1400円ちょっとっていう価格でCD10枚、アルバムにして20枚分が収録されているんだもん♪

思わずポチッといっちゃうよね?

では、早速シンプルなデザインのボックスを開けると…
c0104445_16211388.jpg
こんな感じで紙スリーブに入ったCDが10枚あって、
c0104445_16213366.jpg
全部取り出すとこんな感じ…共通のデザインだね。
c0104445_1624885.jpg
代表して1枚、エディ・コクランとジーン・ヴィンセントのを見ると、
c0104445_16224333.jpg
こんな感じで小さいジャケが中央部にあって、
c0104445_16242585.jpg
裏面には収録曲と時間が…♪

ジャケ同様レーベルも廉価盤らしいこんな感じ…
c0104445_16244490.jpg
まぁ、それでも値段が値段だから、全然問題ないね…♪

ってことで、全20作の中で聴いたことあるデビュー盤はエルヴィスのものだけだから、
c0104445_1625219.jpg
じっくりと、そしてノリノリで聴くとしますかね…ロックン・ロール♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-08-16 22:11 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(2)

スパムで一先ず…

アロハ!アクセスありがとう♪へどろんです。
c0104445_22331645.jpg
いやぁ、御覧ようにハワイ州のナンバー・プレートって、
c0104445_22334114.jpg
虹がかかっているんだよね…♪

虹の州って言われるみたいだから、なんともピッタリな…♪

ちなみに偶然見かけたこのオレゴン州のは木と山っていう…♪
c0104445_2234428.jpg
そう考えると日本のナンバーももっと…

いや、そうなると我が新潟のナンバーは稲穂とか朱鷺になりそうだから、今までいいかな?

さて、そんなハワイの記事ですけど、そろそろ終わりになりそうで…なんとも寂しいね、って俺だけ?

まぁ、ハワイって言えばってものはいろいろあるんだけど、

その中で最後に全然相応しくない…スパムのおにぎり♪

これは以前訪れた時には当然未食で…数年前に訪れたへどろん弟に聞いたら、

「まずかった…」って言われて…

それでもやっぱ食べときたくてね…♪
c0104445_22344472.jpg
まずはハレイワにあったマラマ・マーケットっていうスーパーにあったものを♪
c0104445_2235064.jpg
これが初スパムにぎりだったけど、予想想像妄想以上に美味しくて俺好みだったね♪
c0104445_22351614.jpg
その後、ワイキキにある人気のおにぎり屋さん?のここ♪
c0104445_22354810.jpg
ここでも俺はスパムにぎりをチョイス♪
c0104445_223638.jpg
ここのも美味しくて、スパム買って帰ろうかな?なんて思ったくらい♪

で、最後にご存じハワイって言えばのABCストア♪
c0104445_22361965.jpg
ここのも食べなきゃな、って思い食べたんだけど…

いやぁ、一番買いやすいここのが一番…まぁ不味いってほどじゃないけど、

コメが多いのかな?スパムが薄過ぎたのかな?バランスが悪く感じたね…

きっと、弟はここのを食べて、それで上記したような印象になったのかな?

ってことで、ハワイに行かれて、スパムにぎりが気になった人は、

まずスーパーのものをチョイスしてみてはいかがでしょう?
c0104445_2236464.jpg
ってことで、長々と続けてきたハワイの記事、一先ずこの辺にて…マハロ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-08-15 22:19 | Hawaii | Trackback | Comments(0)