<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Goodbye To Songtown / Sweetmouth

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、スイートマウス 91年の「グッドバイ・トゥ・ソングタウン」を聴いてます♪
c0104445_22162430.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたけど、やっぱ素晴らしいよね…♪

なんでもちょっと前のレココレにあったけど、
c0104445_22154842.jpg
フェアーグラウンド・アトラクションの三種の神器と共に、

エディのファーストが紙ジャケ仕様で発売されたみたいだけど、

はっきり言って、エディのファーストじゃなく、これを出すべきなんだよね!

もちろんエディの歌声あってこそだけど、

アルバム1枚、コンピ盤1枚、ライブ盤1枚で消えた彼等への物足りなさを満たしてくれたのは、

エディのソロじゃなく、このアルバムなんだから…うん♪

そんなこのアルバムはご存じのように、

フェアーグラウンド・アトラクションのリーダーでありメイン・ソングライターであるマークとブライアン・ケネディのプロジェクトで、

残念ながら彼等もこのアルバム1枚で終わるっていう…

それでもこのアルバムはホント素晴らしくてね♪

なんたって、上記ライブ盤にフェアーグラウンド・アトラクションの幻のセカンド用の楽曲も披露されているけど、

ここではそのスタジオ・ヴァージョンもたっぷりと収録♪

エディとは違うけど、繊細なブライアンのヴォーカルも問題ないし、

サウンドもギタロンなんかも使っているあの雰囲気もある…♪

全体的にフェアーグラウンド・アトラクションよりも繊細で儚くも美しい、そんなものになっているんだよね♪

いやぁ、やっぱ改めてマークの楽曲は素晴らしいって思ったね♪

そんな素晴らしいこのアルバム、聴いてるのは全然素晴らしくない普通のプラケのCD…
c0104445_22173369.jpg
実はこの作品、レコでも出ているんだけど、この頃は俺も仕方なくCD時代のど真中、

だから、当時買ったこれを今も聴いてるんです…♪

それでも今はこれも廃盤みたいだから、このCDも大事なものだね…まぁ、レコをゲット出来たらこれを…うふ♪

どこかで「よくない」なんて意見を見たジャケットのデザインも、この美しい歌世界にマッチしていると俺は思うけど…どうかな?
c0104445_22174019.jpg
ん?こんなものがあったね…♪
c0104445_22175342.jpg
覚えてないけど、多分シュリンクに付いていたのかな?

ってことで、彼等の三種の神器だけで我慢出来ない俺みたいな人は、

お一ついかがでしょうかね?
c0104445_2218681.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-07-31 22:13 | UK 90-94 | Comments(0)

ナイス・リイシュー決定!?

いやぁ、どうです?食べましたか?
c0104445_23142836.jpg
そんな土用の丑の日ですけど、昨夜このナイスリンクブログにて、

以前記事にしたけど、俺所有レコで多分に一番レアであろう、

このマシュー・スウィートの『ガールフレンド』のレコがなんとリイシューされるみたいで…♪
c0104445_2315127.jpg
いやぁ、これは欲しかった人多かったと思うから、ナイスリイシューじゃないかな?

まぁ、俺的には所有レコのレア価格が値崩れ起こすだろうからあれだけどさ…

それでもポチッたから、到着した際には比較した記事を載せられればって思うけど…もちろん音質除いてね…うふ♪
c0104445_23154082.jpg
でも、発売は秋だしレーベルも聴いたことない感じだから、まだまだ微妙な感じもあるけど…

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-07-29 23:22 | レコード話・音楽話 | Comments(0)

「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その17

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、以前記事にしたように、

月刊誌としての25年の歴史にピリオドを打ったクロスビート誌

なんとも残念だけど、25年っていうと、若いロック・キッズなんか産まれる前って人も多いだろうし、

俺みたいなおっさんも、遠い目になるような随分昔…だからって訳じゃないけど、

そんな音楽誌を運良く創刊号からしばらく買っていた俺だからの企画、

今月もこっそりと?お届けしましょう♪

では、今回は89年の10月号ですね♪
c0104445_2219223.jpg


少しだけ中身を…♪
[PR]

by hedoron | 2014-07-29 22:16 | 他の企画など | Comments(0)

昨日到着CD 〜 鳴り止まないラブソング / ザ・コレクターズ

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_21402091.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_21401254.jpg
ご存じ我等がザ・コレクターズ、20作目のオリジナル・アルバムですね♪

いやぁ、ついにリリース!ついに到着したね!

俺が買ったのは最近の彼等のアルバムの初回盤同様、DVDが付いた初回盤♪

なんだけど、このDVDがちょっと凄くてね…♪

これにも載っていたんだけど、5月に北上市で行なわれたライブの模様も収録されていて、

なんと!チョーキーが出てるシーンがバッチリと…♪

いやぁ、これだけでも俺みたいな古いファンは涙もんだね…

他もレコーディング風景は興味深いし、ライブ映像もライブが見たくなること必至の内容…♪

アルバム本編もこんなシールにあるように、
c0104445_21412364.jpg
久しぶりのタイアップかな?「Da!Da!!Da!!!」から始まる全12曲は、

まだ1回しか聴いてないけど、

相変わらずギターが爆発しているネオ・モッドなロックで、

力強かったり優しかったりユーモアに溢れていたり凛としていたりする歌世界…♪

JEFF氏のベースも全然問題ない感じだし…って、パーマネントのメンバーにならないのかなぁ…無理?

プラケのCDだから仕様はツマンネーけど、開くとこんな感じでCDがあって…
c0104445_21412769.jpg
さらに開くとDVDが…
c0104445_21421798.jpg
CDとDVDの内容はこんな感じ♪
c0104445_21415572.jpg
ってことで、さらに聴き込みたいと思うので、今宵はこの辺にて…うふ♪
c0104445_21422331.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-07-27 22:12 | 本日到着♪ | Comments(2)

群馬にて…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね…♪

どうですかね、調子は?

いい感じですかね?

では、いつものように、このブログ週末限定食べ物の記事、いきましょう♪

今回はちょっと前に隣県は群馬県に行った時の模様を…♪
c0104445_22285237.jpg
高速ぶっ飛ばして、早めに付いたので、お気に入りのここでホットケーキでブランチ気分を…♪
c0104445_22291111.jpg
やっぱ美味しいね♪
c0104445_22293028.jpg
で、今回のメインは人気パスタ屋さんの「はらっぱ」さんですね♪
c0104445_22294913.jpg
ここでは、人気らしいこのちょっと辛いパスタを…♪
c0104445_2230898.jpg
これは美味しかったよね…♪
c0104445_22303043.jpg
ピリ辛のトマトソースにチーズが乗って…♪
c0104445_22303467.jpg
友人チョイスのこのカニのやつも美味しかったみたい♪
c0104445_22311669.jpg
その後、おやつ的にこんなものを食べたけど…
c0104445_22312829.jpg
これは予想想像妄想を超えることはなかったね…だから店名はないしょ♪
c0104445_22315230.jpg
この後、いつものように高崎駅そばにある、このタワレコに行ったんだけど…

なんと閉店していて…ふぅ

我が新潟にあるような狭いタワレコじゃなくて、よかったのに…ふぅ

ってことで、しょぼい結末になったけど、今宵はこの辺にて…うふ♪
c0104445_22343923.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-07-26 22:24 | 群馬 | Comments(0)

Tony

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、トニー 75年のアルバムを聴いてます♪
c0104445_21534898.jpg
いやぁ、素晴らしいよね♪

ご存じのようにカテゴリにハワイがあるこのブログだから、

当然ハワイに目がない俺♪

そんな俺が久しぶりにお届けするハワイものがこのアルバムでね…♪

ちょっと前にゲットしてから、かなりの頻度で聴いてるんだよね…♪

全体的にはアコギなどのギター類に、ベース、

ヴァイオリン、コンガなどのパーカッション類だけっていうシンプルなサウンドに、

トニーの歌が合わさったものなんだけど、

これが素晴らしいもので…ハワイ産だからの心温まるメロディたっぷりだし、

それを歌うトニーの優し気なヴォーカルも素敵だし、

何より、楽曲の出来も素晴らしく、ハワイ産云々抜きにしても素晴らしいものなんだよね…♪

まぁ、大雑把にくくると以前取り上げた、同じくハワイ産の名盤であるこれみたいな雰囲気かな?

って、ライナー見ると、そのリチャードとこのトニーはお互い腕を認めあう仲みたい…♪

そんな素晴らしいハワイアン・アコースティック・ミュージックって趣のこのアルバム、

聴いてるのはちょっと前に中古屋さんで見つけて、出ていたのを知ったっていう国内盤紙ジャケCD…♪
c0104445_21541272.jpg
ホントはアナログで出して欲しいくらいだし、CDなら高い紙ジャケじゃなく安いプラケで…なんて思うけど、

中古で買った分際だから、まぁいいかと…♪

実際この作品、元はハワイのインディものだから、この世界初CD化は嬉しいことだよね…♪

上記したように、ブックレットには実際にトニーとリチャードにあった人が記した興味深いライナーもたっぷりと…♪

さらに歌詞だけじゃなく、嬉しい対訳も…♪
c0104445_21541973.jpg
歌のないインストものも数曲入っているけど、それらもギターの腕をひけらかすって感じじゃなくて、

軽快でアルバムのいいアクセントになってるんだよね…うふ♪
c0104445_21551633.jpg
ってことで、この笑顔にピンときたハワイもの好きはお一つどうでしょうかね?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-07-24 22:15 | Hawaii | Comments(0)

一昨日到着本 〜 DONUT Special Issue:The Collectors Tour Book 2014

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

一昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_22514932.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_2251734.jpg
いやぁ、ついに到着!

ご存じ我等がザ・コレクターズ、これはその彼等のツアー・パンフで、

本来ライブ会場で販売されるものみたいなんだけど、

ツアーに参加出来ない人のためにアマゾンでも販売するっていう…♪

しかも数量限定、普通の書店じゃ買えないって…♪

そんな素晴らしい本、早速開いてみると、

先日脱退した小里氏と変わってのJEFF氏と一緒のメンバーが♪
c0104445_2331592.jpg
目次を見るとこんな感じで…♪
c0104445_2342965.jpg
モノクロが最高な写真や…
c0104445_234233.jpg
カラーでもバッチリの写真もたっぷりと…
c0104445_2352348.jpg
さらに充実のインタビューや…
c0104445_2352991.jpg
リーダーが語る全アルバムなんてのも…うふ♪
c0104445_2345193.jpg
さてと、そろそろ届くだろうニューアルバムを待ちながら、読み込むとしますかね?
c0104445_23562.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-07-22 22:13 | 本日到着♪ | Comments(0)

昨日到着レコ 〜 Shadow / Little Barrie

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_2238383.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_22385432.jpg
いやぁ、ようやく到着したね…♪

ご存じ、プライマルやモリッシーなどの各種セッション等で活躍したバーリー・カドガン率いるリトル・バーリー♪

これはそんな彼等の4枚目のアルバムですね♪

これもちょっと前にリリースされたんだけど、

例のアマゾンの発売日になったのに入荷日未定的な感じで全然連絡も何もないってやつで…ふぅ

それでも、以前のこれみたいじゃなく、到着したからいんだけどさ…♪

モノクロっぽくカッコいいジャケの中にはこんな感じで…
c0104445_22394963.jpg
レコと謎の写真満載のペラのインサートが♪

レーベルはこんな感じで、どうやら米盤みたいだね。
c0104445_22395526.jpg
ん?インサート裏にこんな黒い部分が…?
c0104445_2240973.jpg
あちゃ〜…表面の写真にも謎のダメージが!
c0104445_22402954.jpg
さすがの米盤クオリティ?相変わらず盤面は怪しいし…

まぁでも盤面に特に酷いダメージなさそうだから、これでいいかな?

ってことで、前作はそんなにハマらなかったけど、これはどうなるか?

期待しながら聴きたいと思いますよ…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-07-20 22:12 | 本日到着♪ | Comments(0)

七鐘屋(長岡市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね♪

どうですかね、調子は?

では、いつも同様、週末限定食べ物の記事、いきましょうか?

今宵は以前より知っていたんだけど、あの尾道ラーメンの店が長岡市あって、そこにいったもようを…♪
c0104445_1033535.jpg
そんなここは「七鐘屋」って書いて、どうやら「ななや」っていうお店みたいで、

尾道だけあって、こんなものが店内に…♪
c0104445_1033286.jpg
充実のメニューはこんな感じで、
c0104445_1033451.jpg
その中から俺は定番らしい?尾道ラーメンのネギ抜きを…♪
c0104445_10333796.jpg
初めてだからなんとも不思議っていうか、食べたことないラーメンって感じがしたね♪
c0104445_10334675.jpg
友人はこんな確か?塩っぽい奴を…♪
c0104445_10343978.jpg
実はこんなサイドメニューも…♪
c0104445_10342887.jpg
ってことで、この新鮮なテイスト、また食べたくなるのか?それとも…♪
c0104445_10345662.jpg
では、今宵はこの辺にて…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-07-19 22:21 | 食べ物 | Comments(0)

Flippin' Out / Gigolo Aunts

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ジゴロ・アンツ 93年の「フリッピン・アウト」を聴いてます♪
c0104445_223055.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたけど、やっぱいいね…♪

ご存じのようにこれは、以前ここで記したように、

あのギター・ポップ、パワー・ポップを愛するものなら避けてとおれない、

我が愛しのヴェルヴェット・クラッシュ♪

そこに一時加入していたデヴィッド・ギブス、その彼がいたバンドなんだよね…♪

実のところこれ以前にもアルバムを出していたような彼等だけど、

そんなきっかけだったから、その頃のこのアルバムと、この頃出ていたシングルCDで知って…♪

で、聴いたら最高でね…♪

アグレッシヴでラウドでラフなギター・サウンド中心の楽曲なんだけど、

その中から聴こえてくる、眩しく煌めき輝くメロディが迸っていて…

口ずさみたくなるサビメロだったり、天高く向かうようなメロディだったり…♪

「Big Star」からの影響色濃い曲もいいし、ミディアム・テンポのナンバーもいいし…やっぱ最高だね♪

そんなこのアルバムだけど、最初に聴いたのはリアルタイムで買った国内盤CDでね…

しばらくしてからレコで欲しいなぁ…と思い売却。

でも、アルバム未収録が入ったシングルも同時に売っちゃったのは失敗だったね…まぁ、再度出逢えば激安だと思うけど♪

で、聴いてるのはその後無事ゲットした英盤アナログ♪
c0104445_22303152.jpg
「FIRE RECORDS」からのもので、見開きジャケでこんなシールでもわかるように…
c0104445_2231518.jpg
嬉しい7インチ付きね♪
c0104445_22312056.jpg
探している時にカラー・ヴィニールのレコもあったんだけど、7インチ付きがあったってなんかで知っていたから、

第一希望を得れてなによりだったね…♪

しかし、この90年代初頭はこういうギター・ポップ、パワー・ポップの名盤が、

それこそヴェルヴェット・クラッシュの1stやティーンエイジ・ファンクラブのこれ

ザ・ポウジーズのこれやスーパースターのこれ

もちろんマシューのこれ筆頭に、いろいろリリースされた素晴らしい時代だったね…♪

ってことで、それらにも負けてない彼等のこのアルバム、気になる人はどうでしょうかね?

きっと、中古だとお安いと思いますし…うふ♪
c0104445_22314573.jpg
この次作は後ほどにでも…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-07-17 22:26 | US 90-94 | Comments(4)