面白いね♪

いやぁ、やっぱ決勝トーナメントは面白いね♪

勝った国はもちろん、

負けた国も、チリやメキシコみたいに、

もうちょっと見たかった国もあって…なんともトーナメントは厳しいね♪

この16強の戦いもだけど、これ以降の準々決勝、準決勝はさらに面白いからね♪

今までのイメージ的に?は決勝よりも…うふ♪
c0104445_23314628.png
まぁ、全試合生で見れないのが辛いところだけどさ…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-30 23:32 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

Purple Rain / Prince and the Revolution

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、プリンス 84年の「パープル・レイン」を聴いてます♪
c0104445_220632.jpg
いやぁ、もの凄く久しぶりに聴いたよね…♪

ご存じのように、なんでも最近ワーナーと和解したようで、

近々これのデラックス版が出るとか新作が出るとか…♪

そんな話題で持ちきりの殿下のこのアルバム、今さらだけど84年の超特大ヒット・アルバムで、

同名映画のサントラになるもの…♪

リアルタイムで全米チャートをチェックしていた若き日の俺が、

前作のシングル曲「1999」や「デリリアス」「リトル・レッド・コルヴェット」などに次いで、

アルバムとしては初めて殿下に出逢ったアルバムでね♪

ファースト・シングルの「ビートに抱かれて」はすぐピンとこなかった当時の俺だけど、

続く「レッツ・ゴー・クレイジー」「パープル・レイン」「ダイ・フォー・ユー」あたりはすぐいいと思ったね…♪

サウンド的にはそれまでのポップでファンキー、軽快に弾けるサウンドに、

ロック的なエレクトリック・ギターなどがミクスチャーされたようなものが目立って、

その辺はマイケルの「ビート・イット」あたりのアプローチも同じ感じだけど…♪

ソウル、ファンクっていうより、ロック、ポップよりのサウンド♪

さらに久しぶりに聴いて予想以上だったのが80'sサウンドがそんなに気にならなかったことでね…♪

当時聴いていたせいもあると思うけど、きっとそれ以上に特にサウンド、リズムトラックのセンスがいいのかも?もしくは近年の彼等の諸作の聴き過ぎかも?

PVなどで、独特な風貌で不思議な形のギターを弾きまくるそのルックスも、

セクシャラスで猥雑な雰囲気あわせてかなりインパクトあったよね…♪

そして、その後すぐにリリースされた次作から、

これあたりまで?は黄金時代って言ってもいいような快進撃が続くんだよね♪

そんな殿下のこのアルバム、聴いているのは普通の国内盤安レコ…
c0104445_2271595.jpg
らしい台詞の載った帯にもあるように、歌詞対訳が付いて、
c0104445_2271230.jpg
ポスターが付いたもの♪
c0104445_227515.jpg
こんなレコで満足していて、普通のCDすら持っていない俺だから、

想像されるように上記のデラックス版は多分に買わないと思いますので…
c0104445_227441.jpg
その辺は他のブログに期待してください…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-29 22:14 | Soul,Funk | Trackback | Comments(2)

手仕事らぁめん八(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね♪

どうですかね、調子は?

では、早速このブログ毎度お馴染み週末の食べ物記事、いきましょうかね?
c0104445_21393220.jpg
今宵は以前も取り上げ済みのここ♪

注文したのはこれ♪
c0104445_21392857.jpg
つけ麺の豪華な奴の(大)ですね…ネギ抜きね♪

麺もつけ汁も具沢山の具材も最高なんだよね♪
c0104445_21401588.jpg
かなり暑くなってきたし、これからはつけ麺…いいよね♪
c0104445_21394829.jpg
ってことで、ロックな記事は後ほどにでも…うふ♪
c0104445_21403172.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-28 23:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

16強決定!

いやぁ、予選リーグも終わり、いよいよ決勝トーナメントだね♪
c0104445_22135788.jpg
しかし、この組み合わせ見ると、ブラジルvsドイツ、オランダvsアルゼンチンなんて4強が簡単に思い付くけど…どうなるのかな?

意外なダークホースが、って言うのもいいけど、上記みたいなお馴染みの4強っていうのも…ねぇ♪

まぁ、王国は相手がチリ、スアレスがバカなことやっちゃったから多分コロンビアかな?その辺も大変そうだけど、その後は恐らくドイツだと思うからなかなか…♪

個人的には王国もゲルマン魂も強いと思うけど、好きじゃないから、オランダ、アルゼンチンに期待するかな?

スイス、ベルギー、メキシコなんかもよかったけど、やっぱ厳しいそうかな?

さぁ、楽しみだね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-27 22:17 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その16

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、以前記事にしたように、

月刊誌としての25年の歴史にピリオドを打ったクロスビート誌

なんとも残念だけど、25年っていうと、若いロック・キッズなんか産まれる前って人も多いだろうし、

俺みたいなおっさんも、遠い目になるような随分昔…だからって訳じゃないけど、

そんな音楽誌を運良く創刊号からしばらく買っていた俺だからの企画、

先月は忘れちゃってたけど、今月はちゃんとお届けしちゃいましょう♪

では、今回は89年の9月号ですね♪
c0104445_22502372.jpg


中身を少しだけ…♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-26 23:44 | 他の企画など | Trackback | Comments(2)

退任…

いやぁ、やはり結果が結果だけに、辞めちゃうみたいだね…

まぁ、W杯の結果はダメだったけど、

それでも就任以来、アルゼンチンやフランスに勝ったり、

興奮のアジアカップの優勝など、俺は好きだったよね、所謂このザック・ジャパン♪

今回の結果が独大会みたいだから、あの頃云々なんて文言をよく見たけど…

あんなジーコ・ジャパンの頃と一緒かどうか、よく思い出して欲しいもんだよね。

さて、次は誰になるんでしょうね…ザックになかった、W杯の経験値の高さがある監督がいいのかなぁ…うふ♪
c0104445_2253291.jpg
今までありがとう、そしてお疲れさまでした…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-26 22:06 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

1分2敗…

いやぁ、負けちゃいましたね…

今まで以上に攻めた感あったけど、その分相手の逆襲も凄くて…ふぅ

まぁ、もう終わっちゃったから、あれこれ宣わないけど、どうなんだろうね?

あの攻撃的にだとか、ポゼッションを高めて主導権を握るだとか、パスサッカーで崩すだとか…そういうのって…

いや、そういうのが理想なのはわかるけど、

W杯っていう世界最高の舞台で、それは日本がする現実的な戦い方なのかな?って…

どうも、上記のような戦い方にこだわり過ぎていたような気がして…アジアレベルならいいかもしれないけど…

実際就任時ザックは攻守にバランスの取れた云々っていっていたのに…

まぁ、もう我が国は今回の大会は終わっちゃったから、これから、そして次回の大会に向けてだね♪

さぁ、明日明後日で予選は終わって、いよいよ決勝トーナメントが始まるね♪

スペインもイタリアもイングランドもいなくなったけど…それでもまだ…♪

う〜ん、楽しみ…うふ♪
c0104445_21211642.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-25 21:35 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

本日到着レコ 〜 Stockholm / Chrissie Hynde

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_2125669.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_212413.jpg
いやぁ、ご存じ我等がクリッシー姐さん、

長いキャリアの割に意外に初っていうソロ・アルバムですね♪

ホントはもっと早く到着するかな?なんて思っていたけど、

最近、多いんだよね…発売になってもこなくて、

入荷時期は未定みたいな感じになるのが…

まぁ、それでももうかなり待ってるのに未だにこない某レコとかあるから、

まだいいのか♪

では、そんなこのレコ、早速いつものようにシュリンクを開けると中身はこんな感じ♪
c0104445_214174.jpg
歌詞などが載ったスリーブに入ったレコと、

シュリンクに何もシールとかなかったから、

mp3とかもなんにもないのかな?なんて思っていたら、うれしい同内容のCDが♪
c0104445_2145094.jpg
さらにレコもこんな感じで…♪
c0104445_2144872.jpg
うれしいホワイト・ヴィニールですね♪
c0104445_2151659.jpg
なんでもタイトルどおり録音もストックホルムで行なわれたらしく、

そのせいか?スリーブやジャケ裏面にはスウェーデン国旗らしきものを纏ったクリッシー姐さんが♪
c0104445_2154198.jpg
ってこで、プリテンダーズは90年代半ば止まりだし、

久しぶりにゲットしたこれもそんなに聴いてない俺だけど、

このファースト・ソロは評判もいいみたいなんで、じっくり聴くとしますかね?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-24 22:03 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(2)

ビッグ・ニュース!!?

ぬぉぉぉぉー!まぢかよっ!?

なにげにこの呼び屋さん…じゃない、レコ屋さんのサイトを超久しぶりに覗いたら、

まさかの、我が愛しのピーター・アスターが来日するっていう!

しかもモノクローム・セットとパット・フィッシュも一緒に♪

日程も週末だし…これはこれは…ヤバいね…うひょ♪
c0104445_2152087.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-23 21:50 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

昨日到着CD〜 Boulders / Roy Wood

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_15565631.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_15572517.jpg
ご存じ奇才天才ロイ・ウッド、これはその彼の名盤であるファースト・ソロ・アルバム、

その紙ジャケ仕様のCDになりますね♪

いやぁ、以前ここでも取り上げたように、レコを再発盤含め所有しているケチケチ男がなぜこれを?

なんて思われるかもしれないけど…実はちょっと前、このレコを聴いていた時、

次作や次々作はレコだけじゃなくCDもあるのに…
c0104445_15573223.jpg
一番好きで、一番の名盤だと思っているこのファーストのCDがないなんて!

なんて思って…それで早速チェックしたら、ちょっと前にプラケだろうけど、

1200円なんていうナイスプライスのものが出たみたいでね…♪

これは♪って思うも、上記のようにセカンドもサードも紙ジャケ…

だから、紙ジャケをチェックしたら、アマゾンだとちょっと安くなっていたけど、

それでも2000円くらい…う〜ん、どうしようかな?

なんて、1200円のものと一緒にカートに入れてそのままにしていた。

それが日々チェックしてるうちに徐々に値段が下がってきて…♪

1600円を切ったある日、これで手を打つかな?

なんて思っていたら、後日一気に2000円くらいに逆戻り…ちぇー

なんだよなんだよ、もういいよ!

なんて…それでもプラケをポチッとすることなく、しばらく放置していたら、

そのうちに再度1500円代になって、今度は確実にポチッと…それが昨日到着したんです…♪

帯にもあるように、解説歌詞対訳、名曲「ディア・イレイン」のラフ・ミックスが付いた、

07年のデジタル・リマスター音源のもので、

残念ながらブックレットはないけど、こんな全貌♪
c0104445_15575938.jpg
所有英アナログ盤と比べると、ジャケットの質感含め、
c0104445_15582111.jpg
なかなかいい感じ…スパインの番号とここが違うくらいで、
c0104445_15583745.jpg
ジャケ内部はジャケット製造会社?の名前がないけど、番号は残ってるね…♪
c0104445_1559740.jpg
って!ジャケ内部の紙質が違うじゃない!

まぁ、俺の所有盤以外にこういう紙質のものがあったのかもしれないからなんとも言えないけどさ…
c0104445_15592353.jpg
ちなみにレーベルはこんないい感じ♪

あとちょっとうれしかったのは解説にあったこんな関係者の話…♪
c0104445_15594781.jpg
なんともロイ・ウッドのイメージどおりって感じで…いいよね♪

ありがたい対訳もあるし…
c0104445_15595190.jpg
なにより、解説にもあったけど、73年に発売されたこのアルバム、

実は68年から録音が開始されていたみたいで、そのまま69〜70年くらいに発売されていたら、

もっと評価されていたんじゃないかと…♪

それこそポールやトッド、ブライアン・ウィルソンみたいに多重録音を駆使したレジェンドみたいに…♪

ってことで、まずは未聴の「ディア・イレイン」のラフ・ミックスから聴いてみましょうかね?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-22 22:18 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(0)