<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まさかの…

いやぁ、突然の、まさかの訃報に驚いてます…
c0104445_148305.jpg
また一人レジェンドが亡くなってしましましたね…R.I.P.
c0104445_1484551.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-12-31 14:09 | 独り言 | Comments(6)

さよなら2013♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、今年もおわっちゃいますね…

どうでしたかね?

いい感じでしたか?それとも…

このブログ的には、相変わらずで、

まぁ正直こんな俺でも今年の中盤からず〜っと忙しかったから、

更新も結構大変だったし、これからもその辺は不安だけど、

それでも、先月くらいから試験的に始めた独り言的なめっちゃ短い記事とか、

従来の記事などをあわせて、来年も頑張っていきたいと思ってますけど…いかに?

そんなこのブログの来年の抱負っていうかなんだけど、

基本今までどおりで、

来年は、これまでもちょびちょびその思いは記してきたけど、

さらにロック、ロック的な思いで、

巷にありふれたものじゃない、俺だけの、俺たちだけのロック、

って思い、感じをより強く打ち出していこうかな?って思うね…♪

さらには、よりアナログ、レコードへの思いも強く打ち出していきたいね♪

しかも、アナログにこだわったブログっていうと、原盤や音質にこだわった…

まぁ、俺も見る分にはそういうブログは好きなんだけど、

やっぱそういう風な感じが強いと、ただでさえレコに縁のない人が見ると、敷居が高い感じがしてね…

まぁ俺がそういう風に語れないっていうのもあるけど、

そういうのを極力抜きににして、物的に、プロダクト的に、

CDより、やっぱレコだろ?って感じを強く打ち出していきたいと思うんだよね…♪

まぁ、今じゃCDも風前の灯だから、CDよりって宣ってもあれだけどさ…

と言う訳で、こんなおっさんの思いの音楽ブログ…いや、ロックな音楽ブログ、

これからもマイ・ペースで頑張りますので何卒よろしゅうなのです…うふ♪
c0104445_2213534.jpg
ちなみに新年1発目の記事は、半年前にやったこれの続きですかね?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-12-30 22:11 | 独り言 | Comments(0)

ちゃんこ大翔龍(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末で年末ですね…♪

どうですかね、調子は?

では、今年最後の箸休め的な週末の食べ物の記事、今宵もいきましょうか♪
c0104445_23575377.jpg
御覧のように、いつものラーメンとかじゃない、

俺にとって高級で豪華なディナーって趣きのここ「ちゃんこ大翔龍」

久しぶりでしたが、まず注文は最高に美味い塩ちゃんこ♪
c0104445_23581956.jpg
まず出汁が入った鍋が登場して♪
c0104445_23583485.jpg
番付アップされた具材も登場♪

それらを順番に投入…♪
c0104445_2359251.jpg
煮える間にも最高に美味い手羽先や…
c0104445_23592121.jpg
越後もち豚の炭火焼や…
c0104445_23594215.jpg
大好物の銀だらや地鶏の炭火焼なんかも登場♪
c0104445_002283.jpg
そんなこんなで暫し待ったら鍋も煮えてきたので、
c0104445_003379.jpg
いっただっきま〜す♪

上記の単品があるので大盛りの白飯も食べながら…♪

鍋も付属の柚子胡椒をあわせて食べまくり…♪

鍋の具材がなくなったら、付属の中華麺も投入♪
c0104445_005670.jpg
いやぁ、やっぱ最高だったね♪
c0104445_011593.jpg
ってことで、音楽ブログらしからぬこの週末の食べ物の記事、

あくまでも箸休め的で、こういう食べ物の記事で記事数を稼ぐなんてことは多分にしないと思いますので…
c0104445_013732.jpg
来年もよろしゅうなのです…うふ♪
c0104445_04074.jpg
ごっつあんです♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-12-28 22:26 | 食べ物 | Comments(4)

ちょっと前到着CD 〜 London Weekend / Another Sunny Day

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

ちょっと前帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_23372961.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
c0104445_23372181.jpg
いやぁ、これは気になっていたものでね…♪

ご存じのようにこれは、あのSarahレーベルからシングルをリリースしていた、

ハーヴェイ・ウィリアムス氏によるプロジェクトで、特に気になっていたのはそのプロジェクト名でね…♪

御覧になってわかるように、あのサニ−デイ・サービスの名前の元になったものなんだよね♪

気になっていたって言ったけど、このアナログ盤は超激レア盤みたいだし、

シングルがどうなのかもよくわからないし…CDだったら別に…なんていう病気が♪

そんなCDがそこそこのナイスプライスであったから、ポチッと…♪

中身は青春迸るネオ・アコースティック・サウンド、軽快なインディ・ポップ、ジャングリーなギター・ポップなどが爆発しているもので、

ネオアコ・マニアが聴いてるだけじゃもったいない、そんな良質で瑞々しいポップ・ミュージック♪

収録曲は多分に本編の14曲に、ボーナス・レコーディングスなる6曲の計20曲♪
c0104445_23382792.jpg
素敵なブックレットにはライナーにレーベルや…♪
c0104445_23384283.jpg
氏のルックスなんかも…♪
c0104445_2339372.jpg
アマゾンのマーケットプレイスだと多分に輸入盤が安い価格であると思うんで、

この手のサウンドが好きな人で未聴な方は…試聴からでも♪

しかし、今ちょっとググったら、なんとも同名の我が国のバンドがいるようで…一体なんでまったく同じに…ふぅ
c0104445_23393155.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-12-27 22:32 | 本日到着♪ | Comments(0)

川又…♪

いやぁ、今朝のスポーツ新聞に嬉しい記事が載っていてね…♪
c0104445_21404034.jpg
なんでも歴代シーズンの決定率でゴンを抜いて首位に立ったっていう…♪
c0104445_21412829.jpg
ちなみに今シーズンのシュート決定率、得点率、
c0104445_21411588.jpg
ワンタッチゴール、ペナルティエリア内のゴールランキングもトップっていう…♪
c0104445_21423398.jpg
さらにスタメン定着が8節からだから、他のランク上位者と比べて出場時間が少なかっただとか、
c0104445_21421734.jpg
J1で初ゴールをあげたシーズンに20ゴール以上をあげたのはカズだけで、そのカズが20ゴールだったから、それ以上(23点)だとか…♪
c0104445_21432772.jpg
さらに幻の?今シーズンの第2ステージ優勝の原動力だとか、年間20ゴール以上の日本人選手は川又以外すべてA代表経験者だとか…♪

いやぁ、これで代表に選ばれてないんだから、ザックも…まぁ、今の代表は好きだからあれだけどさ…

まぁ、来期は研究されるだろうから、今期より厳しいだろうけど、この調子でがんばって欲しいもんだよね…♪

あとは、新潟あるある、じゃないけど…他の金持ちチームに盗られないように…
c0104445_2143285.jpg
もちろん、川又同様、今期躍進の原動力となった彼もだけど…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-12-26 21:57 | 独り言 | Comments(0)

聖夜…♪

地元を通りがかったら…ん?
c0104445_012976.jpg
いやぁ、これは凄いね…きれいだね…♪
c0104445_013192.jpg
皆さんはいいクリスマスですかね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-12-24 22:39 | 独り言 | Comments(0)

「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、以前記事にしたように、

月刊誌としての25年の歴史にピリオドを打ったクロスビート誌

なんとも残念だけど、25年っていうと、若いロック・キッズなんか産まれる前って人も多いだろうし、

俺みたいなおっさんも、遠い目になるような随分昔…だからって訳じゃないけど、

そんな音楽誌を運良く創刊号からしばらく買っていた俺だからの企画、

クリスマス・プレゼントって訳じゃないけど、聖夜にお届けしちゃいましょう♪

では、今回は89年の4月号ですね♪
c0104445_2322419.jpg


ちょっとだけ中身を…♪
[PR]

by hedoron | 2013-12-24 22:35 | 他の企画など | Comments(2)

Sweetly / The Playmates

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・プレイメイツ 01年の「Sweetly」を聴いてます♪
c0104445_20505829.jpg
いやぁ、素晴らしいよね♪

ご存じのようにこれは彼等のサード・アルバムで、

以前取り上げたファーストでは、ラモーンズやバズコックスmeetsビートルズって趣だったサウンドが、

セカンドでちょっとだけビートルズよりになったかと思ったら、

ここではそれらが非常に巧くミックスされて、

彼等の一つの到達点、なんて言ってもいいようなものになっているんだよね♪

冒頭のゴキゲンなビートの効いたギター・ポップ・チューンである「The World Is Here Waiting For You」から、

ポップ・チューンとしても素晴らしい名曲「Sweet Sweet Day」などのように、

続く曲群もビートの効いたちょっとラフなギターメインのバンド・サウンドに、

英詩で歌われる甘く切ないグッド・メロディ、コーラス満載のポテンシャルの高い楽曲群になっているんだよね…♪

なんでもあのジェイソン・フォークナーがこのアルバムを絶賛した、なんて話があったようだけど、

個人的にはジェイソンのソロなんかに比べればこのアルバムの方が全然…うひょ♪

そんな素晴らしいアルバム、聴いてるのはK.O.G.A RECORDSからのアナログ盤♪
c0104445_20522696.jpg
御覧のようにグリーンのクリア・カラー・ヴィニールになっていますね♪

この後、彼等は4枚目のアルバムを出して、ちょっと前の復活まで活動を休止するんだけど、

その4枚目やまだ取り上げてないセカンドあたりは後ほどにでも…うふ♪
c0104445_2052497.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-12-22 22:18 | 日本のロック・ポップ | Comments(0)

濱之家(長岡市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね♪

どうですかね、調子は?

では、いつもの週末同様、食べ物の記事、

今宵はガッツリとラーメンでも♪
c0104445_23221595.jpg
そんなここは以前も取り上げ済みの所謂家系のラーメンを提供してくれる「濱之家」♪

腹激減りだったから、注文したのは、トッピングが充実のスペシャルの大盛りを…ネギ抜きね♪
c0104445_23221888.jpg
トッピングが凄過ぎるから、逆側からも…♪
c0104445_2323299.jpg
鶏油なのかな?そんな油の浮いた素敵なスープはもちろん…
c0104445_23231845.jpg
麺も具材あわせて最高だったね♪
c0104445_23234867.jpg
ちなみに通常のラーメン?は多分にこんな感じ♪
c0104445_2324228.jpg
もちろんこの食いしん坊おっさんがガッツリと言ったからには大盛りだけじゃなく…
c0104445_23243989.jpg
このキャベチャーってのをそのまま食べたりラーメンに載せたり…
c0104445_23242610.jpg
こんな私的定番サイドメニューも♪

ってことで腹一杯なので、ロックな記事は後ほどにでも…うふ♪
c0104445_23251589.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-12-21 22:21 | 食べ物 | Comments(0)

Friday Night / Nona Reeves

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我等がノーナ・リーヴス 99年の「フライデー・ナイト」を聴いてます♪
c0104445_2319267.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたよね…♪

そんなこのアルバムは、ご存じのように彼等のメジャー移籍2作目になるもので、

以前取り上げたメジャー1作目から、かなり進歩と進化を感じるものになっているね…♪

簡単に言うと、前作みたいなギター・ポップ的なサウンドから、

80年代のポップ、ソウル・ミュージック的なサウンドへの移行って趣で、

それは冒頭のタイトル曲のシモンズ・ドラムからも感じされるし、

音色だけじゃなく、楽曲も、あの頃の洋楽的な、キラキラとした、メリハリの効いたソウル、ポップ・ミュージックになっていて、

モータウンな「Stay With Me」、マイケル・テイスト溢れる「Bad Girl」、以前取り上げた最高に弾ける「Stop Me」、

爽やかで切なげな「Another Summer」「Bluebird」、アーバンでメロウな「Midnight Love」、そしてパーティの後の寂しさって感じのラスト曲「The Girlsick」…♪

前作にちょっとあった、お遊び的なナンバーもなく、スッキリとした全9曲…9曲っていうのも80年代風?

最初は前作があまりにも最高で、買ってからかなり聴き込んだから、これはちょっと落ちるかな?

なんて思ったけど、今聴くとそんなことはないクオリティだし、

何よりこのアルバムからの進化、変化が、後の彼等のサウンドの確立へと繋がっていく、

ある意味ターニング・ポイント的なものじゃないかな?

そんなこのアルバム、聴いてるのは当時買った普通のCD…
c0104445_2320299.jpg
多分当時もらった宣伝用のこれには…
c0104445_23205082.jpg
郷太氏の曲解説があって、これを見ながら聴くと、
c0104445_23203686.jpg
まるでライナーノーツをじっくりと読みながらレコードを聴いていた80年代を…ってその辺も80年代?

まぁ、俺みたいなおっさんリスナーが今の耳で聴くと、80年代サウンドが気になるかもしれないから、

そういう人にはこれ以前のファースト、インディ時代の2枚、

もしくはその辺のサウンドがこなれてきた感のある最新作なんかを勝手にお勧めしますけど…♪
c0104445_23205844.jpg
俺的には、ちょっと前に出た、これのリイシュー版が気になっているんだけど…う〜ん…

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-12-19 22:16 | 日本のロック・ポップ | Comments(2)