<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

本日到着レコ 〜 That's Why God Made The Radio / The Beach Boys

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_2246543.jpg
中身を見ると…ばば〜ん♪
c0104445_22471552.jpg
いやぁ、今さらで恐縮ですけど、ようやく到着♪

この夏来日までもする彼等の新作、そのアナログ盤ですね♪

もうとっくにCDでリリースされているこの新作、俺は以前の「スマイル」みたいにアナログも出るって思っていたから、暫し静観…

すると大分遅れるみたいだけどアナログも出るもよう…♪

それでポチッと、それが本日到着したんです♪

詳しい内容は、ナイスリンク先や他のブログなどを見てもらうとして♪

いつも同様仕様の方を見ましょうか♪
c0104445_22532082.jpg
シュリンク上には「最新スタジオアルバムだぜ!」的なシールがあって…♪

開封すると中身はこんな感じ…♪
c0104445_22534688.jpg
レコと真っ白はスリーブだけっていうケチな…いや、寂しいもの。

でも、スリーブの中には内袋が付いたタイプだし、

中のレコードも最近の不満なものが多いプレス、って感じじゃなくナイス・プレスって感じ♪
c0104445_22544023.jpg
中に何もない分、詳細なクレジットなどはジャケ裏面にしっかり♪
c0104445_22544458.jpg
で、今ちょっと聴き始めたんだけど…いやぁ、これはなかなかいいんじゃないかな?ねぇ…♪

ちなみにこのレコはアマゾンで1600円ちょっと…♪

まぁCDだとさらに安いみたいだけど、それでもこの価格♪

アナログ好き、もしくは彼等はアナログが似合うなんてお思いのあなた、

チェックされてはどうでしょうかね?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-31 22:57 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(0)

Live at the Lyceum Ballroom,London,1984 / Johnny Thunders & Heartbreakers

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズ 84年の「ライヴ・アット・ライシアム」を聴いてます。
c0104445_22134895.jpg
いやぁ、ご存じのようにこれは、ザ・ハートブレイカーズの再々結成時ライブで、

もう「パイプライン」の冒頭からガクッとくること間違い無し♪のアルバム♪

でも、そんな演奏の不安定さ含めての、彼等のライブはやっぱなかなか魅力的で、

それは個人的にはやっぱり楽曲のよさにつきると思うんだよね♪

もちろんジョニーのヴォーカルやギター、オリジナル・ハートブレイカーズの演奏もいいけど、

それを補って余りあるシンプルで勢いのある楽曲のポテンシャル、かなりもんじゃないかな?

ニューヨーク・ドールズ時代の「Personality Crisis」や、これ収録の名曲群「One Track Mind」「Baby Talk」「Born To Lose」など…♪

やっぱいい曲多いね♪

もちろん上記したような演奏の怪しい部分…ジョニーかな?があるから、初めての人はちょっと驚くだろうけどさ♪

でも、以前記したように、ジョニーのライブを大昔見てるんだけど…

こんなに怪しい演奏じゃなかった記憶が…ジョニーのギターが大きかったってのはなんとなく覚えてるんだけどさ…♪

そんな彼等のこのアルバム、聴いてるのはABC Recordsなるところからの激安レコ…
c0104445_22212717.jpg
表ジャケもかっこいいし、ジャケ裏面にも4人がバッチリと…♪
c0104445_2221418.jpg
さてと…でも、もうちょっと演奏がしっかりしたこれでも口直しに…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-30 22:23 | N.Y.Punk | Trackback | Comments(2)

本日到着レコ 〜 Modern Art / Matthew Sweet

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_0131859.jpg
中身を見ると…ばば〜ん♪
c0104445_0134187.jpg
ようやくゲット、マシュー・スウィートの最新作ですね♪

いやぁ、以前記したようにかなり良かった前作

それに続くこのアルバムは実はちょっと前にリリースされていたんだけど、

なんかアマゾンのレビューみたらなんか芳しくない感じでね…

それで今まで放っておいたんだけど、なんとこのレコ、値段がどんどん下がってきてね♪

気が付きゃ千円を切って…♪

それからも日々徐々に下がって、ついに700円を切った、その時点でポチッと♪

そしたらばその翌日、なんと値段が1800円くらいになっていて…うひょ♪

まぁ、アマゾンあるあるなんだけど、いいタイミングだったよね♪

実際1800円でも安いんだけどさ…♪

そんな激安価格でゲットしたこの新作新品レコ、シュリンク上のシールにあるように…
c0104445_0142949.jpg
前作同様に、多分レコのみのボーナス曲があったり♪

前作同様にCDとはいかなかったけど、それでもありがたいダウンロード・コード付き♪

ジャケ裏面にはやはりの朋友リック・メンクがドラムとして参加♪
c0104445_0141761.jpg
シングル・スリーブの中には2枚組のレコと上記したコードが♪
c0104445_015320.jpg
レコのレーベルはこんな感じ♪
c0104445_0152083.jpg
スペシャル・サンクス欄には最近共演しているスザンヌがいるあのバンドが…♪
c0104445_015368.jpg
ってことで、微妙な評判のこのアルバム、今はいくらになっているかわからないけど、気になる方はチェックよろしゅうです…うふ♪
c0104445_2118459.jpg
ようやく降格圏脱出…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-29 21:19 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(0)

フルーツバー(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、やっぱ暑いから涼しげなものが気になってね…♪
c0104445_2247432.jpg
それで新潟伊勢丹の地下にあるここに避難♪

注文は、なんだろ…?
c0104445_22473142.jpg
多分チョコ系とイチゴのミルフィーユだったかな?

ちなみにこれは友人のチョイス♪
c0104445_2248208.jpg
これもなんだったかな?

やっぱ控えとかなきゃダメかな?

でも、食べ物は週末のおまけみたいなものだし、食べ物ブログじゃないからなぁ…

まぁ、こんなテキトーな感じでいいよね?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-28 23:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

赤道食堂(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、暑いっすね…

そんな中どうですかね、調子は?

俺は相変わらずの週末の食べ物の記事を更新しますよ♪

今回はここ♪
c0104445_22415026.jpg
ここは大分前に我がメインサイトでも取り上げたところで、この日はその取り上げたものじゃないものを…♪
c0104445_22432121.jpg
まずこれはドライカレーっていう名前だけど、実はカレーチャーハンって感じのもの♪
c0104445_22433712.jpg
スパイシーで美味いんだよね♪

さらに、珍しい素ラーメンってものを…♪
c0104445_22435774.jpg
友人はマーボーラーメンね♪
c0104445_22441386.jpg
さらにシェアする最高に美味い唐揚げを…♪
c0104445_22443515.jpg
ジューシーでいいんだよね♪
c0104445_22442311.jpg
ってことで、暑いのに涼しげなものがないので、その辺は続きにて…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-28 22:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

オフでゲット!その49

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、以前記事にしたように、

最近ハマっているジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライムのシリーズ♪

あの後、シリーズ第5段のこれも読んでね…♪
c0104445_22201916.jpg
それで、次のを図書館で借りようと思ったんだけど…

ちょっと2週間っていう期限が短くてね…分厚いからさ…

まぁ、そういう期間の縛りがあるからがんばって読むんだけど、それでももうちょっとって思って…

それで、地元オフをチェックしたらばこんなものが…♪
c0104445_22205698.jpg
まぁ、リンカーン・ライムシリーズじゃないけど、これも面白そうだし、なにより例の価格だったから…♪
c0104445_22211155.jpg
値下げされたね♪

さらに、帰宅途中にある古本屋さんが閉店セールで全品7割引ってあったからチェック…すると♪
c0104445_22211084.jpg
いやっほ〜♪ちょうど次のシリーズ第6段の作品が…♪
c0104445_22215015.jpg
400円の7割引だから…え〜と、1冊120円だね♪

105円とはいかなかったけど、それでもちょうど読みたい作品だったら、嬉しいゲットだったね♪

あとはおまけにこれも…♪
c0104445_2222413.jpg
まぁ、しょぼいラモーンズ特集が載っているものだけど、レココレに至っては彼等は第2特集だったし、

値段も90円だったから、いいかと…うふ♪
c0104445_22222731.jpg
ってことで、安レコでも安CDでもない収穫の記事でした…恐縮です♪
c0104445_2222445.jpg
食べた?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-27 22:24 | 収穫 | Trackback | Comments(0)

Is This What You Want? / Jackie Lomax

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ジャッキー・ロマックス 69年の「驚異のスーパー・セッション」を聴いてます。
c0104445_22225745.jpg
いやぁ、めっちゃ久しぶりに聴いたけど、以前より印象良かったね♪

そんなこのアルバム、ご存じのようにアップルからジョージのプロデュースでリリースされたもので、

なんといっても、当時の邦題が物語るように、ゲストが豪華でね…♪
c0104445_22231059.jpg
ジョージ作の「Sour Milk Sea」には、ポールにリンゴにジョージにニッキー・ホプキンスにクラプトンが参加してるっていう…♪

それ以外にもクラウスにハル・ブレインなんて名前も見えるね♪

内容は、ちょっとスワンプっぽく、でもそんなにもろスワンプって感じでもないサウンド…

中期〜後期ビートルズっぽいアレンジがあったりポップだったりするけど、決定的な曲はそれほどなくて、強いて上げると上記の曲かな?って感じ…

ヴォーカルは渋いし、ルックスもなかなか、楽曲も演奏も悪くないんだけど…どうにもそれらあわせてちょっと中途半端な感じかな?

まぁ、久しぶりに聴いてもそんな印象は変わらなかったけど、

それでも中期ビートルズっぽいアレンジがあったり、ジョージっぽい雰囲気の曲があったり、

改めて聴くとジョージのプロデュース能力の高さ含めて、なかなか聴きどころも多く、やっぱ中途半端で切り捨てたもんじゃないね♪

まぁ、アップルものだから、ビートルマニアは当然チェック済みだと思うから…俺如きが四の五の言わなくてもいいね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは91年リリースのアナログ盤♪
c0104445_22241027.jpg
見開きジャケの中にはライナー、各種クレジットなどとともに、こんな写真も…♪
c0104445_22242537.jpg
このシリーズお馴染みのボーナス・ディスクもちゃんと付いてます♪
c0104445_22252063.jpg
ここにはポールのプロデュース曲も入ってるね♪
c0104445_22253333.jpg
まぁ、たまに聴くんならそんなに悪くないけど…やっぱ頻繁には聴かないかな?…なんて生意気?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-26 22:28 | UK 65-69 | Trackback | Comments(0)

Eureka / Jim O'Rourke

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ジム・オルーク 99年の「ユリイカ」を聴いてます。
c0104445_21491021.jpg
いやぁ、素晴らしいよね♪

ご存じのようにこれは、ソニック・ユースに在籍してたり、ガスター・デル・ソルにいたりした、

言わばオルタネイティヴ、ポスト・ロック的な世界では有名な彼が作ったポップ・アルバムでね♪

これが非常に穏やかで気持ちいいポップ・ミュージックを聴かせてくれるんだよね♪

全体的にはギターやピアノなどを中心にしたソフトな感触の音で、サックスやスティール・ドラムなどの彩りも効いてるし、

ちょっとアンビエントでドリーミィな感じもあるし、ポスト・ロック的な響きも多少あるけど…それら含めて全体的に心地いいものになってるんだよね♪

サウンドだけじゃなくメロディもいいし、彼流のボサノヴァって感じの曲もあるし…♪

以前取り上げたとかもだけど、普段ノイジーなことやってる人がこういう言わば真っ当なポップ・アルバム作ると、

予想以上に出来がよくて、そのギャップあわせて驚きと改めて見直しちゃうって感じで、いいんだよね♪

そんなこのアルバム、どうやら日本贔屓の彼らしく?こんなジャケ…
c0104445_21511081.jpg
これは個人的には面白くて好きだけど、ちょっと損してるかな?

ちなみにスリーブもこんなだし…♪
c0104445_21512758.jpg
さらにおまけに付いているポスターもこんな…♪
c0104445_21514798.jpg
それでもちゃんとクレジットもあるし、なかなか物的にもいいものだね♪
c0104445_2152552.jpg
もちろん内容もそれ以上にいい、個人的には90年代の名盤何十選に選びたいくらいのそんなアルバム、
c0104445_21522788.jpg
気になる人はどうでしょうかね?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-25 21:54 | US 95-99 | Trackback | Comments(4)

本日到着レコ 〜 valtari / Sigur Ros

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_22463768.jpg
中身を見ると…ばば〜ん♪
c0104445_2246538.jpg
ようやく到着、シガー・ロスの新作、そのアナログ盤ですね♪

いやぁ、随分前に注文していたこのレコ、発売されたにもかかわらず、

入荷数が少なかったのか?俺の注文が遅かったのか?俺自体が気持ち悪かったのか?

よくわからないけど、なかなか入荷日が決まらず、

「こりゃ、アマゾンあるあるでお馴染みの、いきなりキャンセル?」

なんて思っていたけど、ようやく本日無事到着したんです♪

シュリンクの上にはこんな感じの「スゲーレコだぜ!」的なシールが付いていて、
c0104445_22472714.jpg
中にはそのスゲーレコなどが♪
c0104445_22484493.jpg
ちらりと見えるのがmp3音源のダウンロード用のコードですね♪

2枚のレコのレーベルはこんな感じね♪
c0104445_22485875.jpg
ジャケット表面のタイトル部分が金色でエンボスされている、
c0104445_22491384.jpg
まぁ、これに比べると控えめだけど、それでもちょっと豪華な仕様だね…♪

なんでも噂じゃ以前のこれあたりを彷佛とさせるみたいだけど…

さぁ、これからじっくりと聴き込みましょうかね?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-24 22:51 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(2)

Leave Home / Ramones

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ラモーンズ 77年の「リーヴ・ホーム」を聴いてます。
c0104445_2293731.jpg
いやぁ、最高だよね♪

ご存じのようにこれは彼等のセカンド・アルバムで、

衝撃のファースト、傑作のサードに挟まれた、初期3作の中ではちょっと分が悪い感もあるもの…

でも、個人的には最初に聴いた彼等の初期のアルバムだから、上記2作同様に評価したいものなんだよね♪

お馴染みのカウント始まりや、シンプルでスピーディ、コンパクトなパワー・コードのパンク・ロックがこれでもかと…♪

さらにミッド・テンポな「I Remember You」やサーフ・ロック好きな嗜好がわかる「California Sun」、GABBA GABBA HEYでお馴染みの「Pinhead」、

確か商標の問題かなんかで「Carbona Not Glue」から差し替えられた、実際は次作収録の代表曲「Sheena Is A Punk Rocker」なども…♪

よく金太郎飴的なサウンド云々って言われる彼等だけど、実際それはこれら初期3作ならあてはまるけど、

それ以外は、そんなに金太郎飴的に言われることもないと思うんだよね…

俺に言わせりゃ、ろくに聴いてねぇだろ?って感じかな?

そんな思い入れたっぷりの彼等のこのアルバム、聴いてるのは再発米盤安レコ…
c0104445_221106.jpg
確かハンズの向かいにあった頃の渋谷タワレコで買ったんだよね…20数年前に♪

上記したように、差し替えられた「Sheena Is A Punk Rocker」が入ってるぜ!って旨も印刷されてるね…
c0104445_221129100.jpg
おまけにインナースリーブもなくて、透明な内袋があるだけ…

だから?後にCDもゲットしたんです♪
c0104445_22113754.jpg
これは紙ジャケですね♪

音源は多分プラケと同じだと思うけど、上記したようにスリーブの件もあるし、

なにより中古で出会ったからね…♪
c0104445_22115933.jpg
と、そんなブツ的なことより、このCDには76年のザ・ロキシーでのライブが16曲分もおまけに入ってるから、まぁ、このCDに関しては後ほどにでも…♪

上記アナログより、完全に素晴らしいもの…

でも、アナログでささっと約30分の疾走感を味わうのもまたいいんだよね…おっさんらしくね、うふ♪
c0104445_22132558.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-23 22:30 | N.Y.Punk | Trackback | Comments(0)