<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Stop! Stop! Stop! / The Hollies

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ホリーズ 66年の「ストップ!ストップ!ストップ!」を聴いてます。
c0104445_2150171.jpg
いやぁ、これは彼等の「For Certain Because...」のタイトル、ジャケを変えた再発盤でね、

見た目は違うけど、内容が同じっていうものなんだよね。

なんでこの再発盤かっていうと…もちろん安かったから♪

それでも、この再発盤、以前「へどつぶ」に記したけど、

分厚いコーティングジャケに、
c0104445_2151273.jpg
裏面3方折り返しだし、
c0104445_21511659.jpg
ジャケ制作会社はGarrod & Lofthouseだし…♪

おまけにスパインも上下絞ってあるっていう、あの仕様♪

内容も、これ以降の「Evolution」や「Butterfly」の前ってことで、

さしずめビートルズなら「Rubber Soul」にあたる感じのもので、

サイケ前の彼等の充実した楽曲がずらりと並ぶ傑作っていってもいいんじゃないかな?違う?

躍動感溢れる「What's Wrong With The Way I Live」に始まり、

名曲「Pay You Back With Interest」から、

ラストのヒット曲「Stop! Stop! Stop!」まで捨て曲なしの全12曲。

まぁ、ここ近年の彼等っていうと、上記したサイケ期の名盤2作が人気、評価ともに高い感じだけど、

個人的にはこのアルバムも、同じくらい好きなんだよね♪
c0104445_2152535.jpg
もっと初期も好きだけど…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-05-31 21:53 | UK 65-69 | Comments(0)

Rhythm And Soul / Makin' Time

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、メイキン・タイム 85年のファースト「リズム・アンド・ソウル」を聴いてます。
c0104445_21444343.jpg
いやぁ、彼等はよく聴いたよね♪

以前記したように、ネオ・モッズものって、

ザ・ジャム以外はあまりピンとこなかった俺だけど、彼等は別でね、

でも最初はやっぱザ・ジャムきっかけね♪

ザ・ジャムに夢中だった頃に、昔のML誌のレビューに彼等が出ていて、

そこにザ・ジャムみたいな感じで書いてあって、

それで、当時出来たばっかりの新宿のヴィニールに行ったら、

ネオ・モッズのコーナーにあって♪

でも、その時はなぜかこのファーストをチョイスせず、セカンドのこれを買ったっていう…
c0104445_21452574.jpg
まぁ、このセカンドもいいけど、実はこれ一回手放して、やっぱ失敗したかな?

って思うも、後に無事再ゲット…ふぅ

でも、上記のファーストはそれからなかなか出会うチャンスがなくってね…

見つけたと思っても、リプロ盤だったし、コンディションが悪かったり、高かったり…

だから、しばらくは録音してもらったカセットで聴いていたっていう…

そんなゲットに苦労したこのレコ、カウントダウンからものでレーベルはこんな感じ。
c0104445_21455879.jpg
サウンドはご存じのように、ザ・ジャムって感じはそんなに感じなかったね…

それよりもっとポップでキャッチーでモータウンな感じで、オルガンや女性ヴォーカルが活躍するものになっているね。

あと、当時のネオ・モッズバンドと違うのは彼の存在かな?
c0104445_21462061.jpg
やっぱこの頃はパンク以降だから、大体のネオ・モッズバンドも、それこそザ・ジャムも、

尖った雰囲気出しているのに、この彼の雰囲気ったら…♪
c0104445_21463645.jpg
まるでマージー・ビート?まるでフレディ&ザ・ドリーマーズあたり?

でも、いい感じだと思うけどさ…うふ♪

そんな彼等のファースト、レコにこだわらない人にはこんな便利なCDが出ていますのでどうでしょかね?
c0104445_21474334.jpg
曲順があれだけど、音源たっぷりのCDだから…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-05-30 21:49 | The Jam | Comments(0)

軽井沢のつづき♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、1000記事達成のお祝いのお言葉、皆さんありがとうございました♪

では、しばしサボったけど、今宵からなにもなかったかのように?

また始めましょうかね?うふ♪

さしあたって、週末だから?こないだの軽井沢の続きなんだけど、

ジョン・レノン関連以外だとまず到着直後に、事前に調べておいたここへ立ち寄ったのよ。
c0104445_22142295.jpg
ここは「カフェ ル・プティ・ニ」っていうところで、

前に記事にした俺を困らせたようなホットケーキじゃなく、

銅板で焼いたっていうちゃんとした?ものがあるみたいなんで行ってきてね♪

素敵な店内はこんな感じで、
c0104445_2215698.jpg
しばし待っていると注文した素敵なものがきました♪
c0104445_22152783.jpg
いやぁ、どうですかね、これ?

なんだか素敵な紋様がついてるけど、結構普通のルックス♪

でも味は…最高だったね♪
c0104445_2215438.jpg
以前記事にした群馬のより美味しいんじゃないかな?

一緒に頼んで飲み物はこれまた素敵な感じ♪
c0104445_22161093.jpg
その後、以前の記事のように旧軽井沢の方へいったんだけど、

こんなとこにも立ち寄ってね。
c0104445_22162627.jpg
ここはこの辺に結構ある「腸詰屋」っていうとこで、店内はこんな感じ。
c0104445_22164298.jpg
ここではホットドッグ的なものを食べ美味しかったんだけど、

写真撮る前にあっさり完食した俺でした…とほほ

これら以外だと、前に記事のいろいろな店に行くためにこんなものを借りてね♪
c0104445_22182289.jpg
レンタルチャリですね。

これに乗ってさっそうと軽井沢の街を…♪
c0104445_22184618.jpg
こんな素敵な街並を抜けながらね♪
c0104445_2219514.jpg
実際駐車場はもちろん、レンタルチャリも料金などピンきりだから、

行く人で、俺みたいケチケチな人は要確認だね。

それと、この旧軽井沢辺りをうろちょろするんだったらいいけど、

前の記事みたいな中軽井沢あたりまで行こうとする人は、

以外に坂道が多いから、体力的に要注意だね。
c0104445_22194416.jpg
いやぁ、やっぱETC割引はいいよねぇ…♪
c0104445_22195931.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-05-29 22:21 | 食べ物 | Comments(2)

へどろんより重要なお知らせ♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、この「へどつぶ」のおまけ的なものとして始めたブログ、

「へどつぶ・STATION♪」ですけど、

実は本日、重大発表がありまして…

それは…

本日のこの更新を持ちまして…

なんと…

このブログ…

ついに…

いよいよ…

とうとう…

ばばん♪


更新記事数が1000に達したのです♪


うひょー♪

凄いね♪

やったね俺♪

始めてから約2年と2ヶ月で1000の記事。

確か更新しなかったのは1〜2日くらいだし、これはなかなかがんばったんじゃないかな?

まぁ、実際のところ、じゃんじゃん更新すればアクセスとコメントが増える!?

なんて思いでがんばってきたんだけど、コメントは増えてきたけど、アクセスはなかなか増えないもんだね…

やっぱ記事の内容?ブツの善し悪し?それとも俺の気持ち悪さ?

まぁ、その辺はしゃあないのかな?う〜む

それでもコメントくれる素晴らしき人たちや、アクセスしてくれる素敵な人たちが少数精鋭だけど出来たからいいんだけどね♪

そんなこのブログ、1000記事達成記念っていうか、がんばった俺へのご褒美っていうかですけど…

明日からちょっと更新を休みますね。

まぁ、こんなしょぼい記事としょぼいブツでの更新だけど、実際毎日はなかなか大変な部分もあってね。

だから、数日になるか、もっとになるかわからない、それこそ気分次第ってとこあるけど、

しばしの休息となりますので、その間は「へどつぶ」や、このブログの過去の記事、

例えばコメントの多かったこれこれこれこのカテゴリなんか見ていてもらえれば、なんて思いますけど…♪

もちろん、どこかへ旅立つとかじゃなく、普通にPCには向かうし、

リンク先やお気に入りのサイトやブログへのチェックはいつもどおりするんだけどね…♪

ってことで、再開までしばしの間お待ちを…うふ♪


では最後に、いつも御覧になっていただき誠にありがとうございます♪

これからもこんなブログで恐縮ですけど、よろしゅうです、うふふ♪
c0104445_2264745.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-05-25 22:01 | 独り言 | Comments(10)

Morin Heights / Pilot

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、パイロット 76年の「モーリン・ハイツ」を聴いてます。
c0104445_2112684.jpg
いやぁ、やっぱパイロットはいいよねぇ…♪

人気あるだけのことはあるね♪

まぁ、このブログじゃ、あえてそんな英国ポップものの中で評価人気ともに高い彼等じゃなくて、

それ以外のアーティスト、

例えばセイラースタックリッジなんかの方をよく取り上げてきたんだけど、

もちろん彼等も大好きだし、よく聴くから、このたび以前取り上げ済みのファーストに続いての登場となったんです♪

そんなこれは彼等にとって3枚目の作品で、この前にメンバーが一人抜けたり、

プロデュースがお馴染みのアラン・パーソンズじゃなく、

クイーンなどでお馴染みのロイ・トーマス・ベイカーになったり、

さらになぜか彼等4枚のアルバムの中でなぜか評価がちょっと低いものだったりする、

そんなアルバムなんだけど、そこはやっぱパイロット♪

多分に今までと違い、ちょっとハードになったサウンド、その違和感が、

今までのファンにはちょっと不満だったんじゃないかな?

プロデューサーのせいか?分厚いコーラス・ワークもクイーンなんかをちょっと思わせるしね…

そんな前2作とちょっと違った感じのサウンドを持つアルバムだけど、

楽曲はやはりパイロットならではの瑞々しいポップなメロディ満載だし、

繊細なサウンドで美しい曲もあるし、いいんだよねぇ♪

そんなこのアルバム、所有版はこのブログお馴染みの?国内帯なし安レコ…じゃなくて、見本盤だったね…
c0104445_2163684.jpg
後は時代を感じる解説、ありがたい歌詞対訳が付いてるね。
c0104445_216514.jpg
ジャケは相変わらず微妙ながらも、見開きジャケの内部はこんな感じ…まぁまぁかな?
c0104445_217636.jpg
やっぱ彼等に関しては4作、どれも素晴らしいよね、うふ♪

まぁ、でも実際彼等の4作、好きな順に並べるとこのアルバムが1位、っていうか上位にくることは今の気分だとないんだけどね…うひょ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-05-24 21:13 | UK 75-79 | Comments(0)

軽井沢でジョン・レノン気分!?

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、なんでもあと少しで?あのETCの割引、終わっちゃうみたいじゃない?

だからって訳じゃないけど、こないだの土曜日、久しぶりに行って来たんです。

隣県は長野、その中で避暑地で有名なここへ…♪
c0104445_20295034.jpg
相変わらず日帰りなくせにいろいろ見たり食べたりしてきたけど、

まず最初の今回は、このブログ御覧の方ならご存じかと思うけど、

ビートルズ好きなら有名だよね?ジョンがヨーコとショーンと、70年代末に結構訪れてたっていう話。

だから、今回はそういう場所中心の話にしたいと思いますよ、うふふ♪

最初はこの旧軽井沢にあるとこで…
c0104445_2030638.jpg
このお店、「ミカドコーヒー」ってとこね♪
c0104445_20302047.jpg
ここではジョンやヨーコが食べたっていうこれね♪
c0104445_20303298.jpg
この日はいい天気で、結構日差しが強かったから、さらに美味しく食べれたね♪

次に同じく旧軽井沢にあるこのパン屋さん♪
c0104445_20304668.jpg
入り口にはさっそくこんな文言が♪
c0104445_2031880.jpg
中にはそのフランスパンが♪ちゃんと脇にも表示が…ん?
c0104445_2031193.jpg
こっちにはこんな風にちゃんと記してあるのに…?
c0104445_20313289.jpg
お店に来たジョンもこんな感じで店内に♪
c0104445_20314732.jpg
次はちょっと遠かったけど、あるものを利用してなんとか到着♪
c0104445_2032871.jpg
ここは「離山房(りざんぼう)」ってとこで、店内はこんな感じだけど…
c0104445_20322729.jpg
ふと逆を見ると…ジョン一家のフォトグラフが♪
c0104445_20323969.jpg
さらにヨーコのお馴染みのメッセージがついたジョンのイラストも♪
c0104445_20325324.jpg
ここでは、ジョンが暑い時によく飲んだらしいブルーベリー・ジュースを♪
c0104445_20331010.jpg
腹も減ったし、カレーも注文♪
c0104445_20332741.jpg
店の脇にはジョンが特に気に入ったらしいこんな東屋も…♪
c0104445_20334675.jpg
最後に、また旧軽井沢のほうに戻り、以前も行った「万平ホテル」♪
c0104445_2034269.jpg
ここではジョンがお気に入りだったらしい「ロイヤルミルクティー」を♪
c0104445_20341717.jpg
ホテルの中にはこんなものも…♪
c0104445_20343331.jpg
このピアノはこんなものみたいね♪
c0104445_20344685.jpg
しかし、前に来た時にはこの「ロイヤルミルクティー」、メニューのところに「ジョンが愛した云々〜」ってあったけど、

今回はそういう表記が全くなくてねぇ…

上記のパン屋も品名のところは「あの人〜」だったし…なんか問題あったのかな?

ってことで、長くなりましたが、久しぶりの軽井沢、ジョン・レノン関連店?巡りでした♪

残りはそのうちにでも…うふ♪
c0104445_20351925.jpg
こんな新潟出身の大物も万平ホテルに…うひょ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-05-23 20:37 | The Beatles | Comments(2)

へどつぶ更新のお知らせ♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、お待たせしましたが、本日、我がメインサイトの「へどつぶ」更新致しました。

いつも同様、いやいつも以上にしょうもなく、ツマンネー妄想話で恐縮ですけど、

お暇な時にでもお読み頂ければ幸いでございます♪

そして、初めて御覧になったなんて方がいらっしゃいましたら、ブックマークなんぞしていただけたら、これまた幸いなこのへどろ野郎のへどろんでございます♪

そんなへどつぶ更新の今宵は、この辺のレコでも聴きまくろうかな?
c0104445_2241272.jpg
なんて思いいろいろと大量に引っ張り出しましたが、残念ながらそんなに聴いてる時間もないので、

どれか1枚くらいだろうなぁ…

ああ、もっとじゃんじゃん聴ければなぁ…

と、そんな訳で恐縮ですが、今宵はこの辺で…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-05-22 22:42 | 独り言 | Comments(0)

週末の食べ物〜「新潟♪」

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

週末の食べ物、最後は新潟ならではものを…♪

まずはこのブログ、いや「へどつぶ」のほうかな?

で、お馴染みの「イタリアン」その辛口カレーイタリアン、フレンドのものですね♪
c0104445_23342391.jpg
これは季節限定だから早めに食べときたいものだよね。
c0104445_23344857.jpg

次も以前取り上げ済みだけど、「へぎそば」ですね♪
c0104445_23351895.jpg
いやぁ、つなぎの布海苔が効いてる、このツルシコ感、最高だね♪
c0104445_23354127.jpg
もちろん天ぷらや…♪
c0104445_2336049.jpg
出し巻きなども頼んじゃいました、うふ♪
c0104445_23362638.jpg
ってことで、今宵はこの辺で…よい週末を♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-05-21 23:45 | 食べ物 | Comments(0)

週末の食べ物〜「ラーメン♪」

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

続いての週末の食べ物、ってことで、やっぱりラーメンね♪

まずは以前取り上げ済みのここのラーメン…♪
c0104445_23293366.jpg
続いてこれまた取り上げ済みのここの岩のりちゃっちゃ麺…♪
c0104445_23295958.jpg
さらに、これまた取り上げ済みのここのなおじろう肉…♪
c0104445_2330279.jpg
これは凄いヴォリュームだから、角度を変えて真上からも…♪
c0104445_23311089.jpg
たどり着いた麺なども…♪
c0104445_2331242.jpg
最後も以前取り上げ済みのここのチャーシューメン…♪
c0104445_23315257.jpg
いやぁ、やっぱラーメンはいいよね♪
c0104445_2332746.jpg
同じ店ばっかりで恐縮だけど、つい好きな店に行っちゃうんだよね、うふ♪

ってことで続きますね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-05-21 23:32 | 食べ物 | Comments(0)

週末の食べ物〜「肉♪」

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、このブログ毎度お馴染みの?週末の食べ物♪

今週末はまず「肉」で行きましょうかね♪

最初は以前取り上げ済みのここの豚生姜焼き定食ね♪
c0104445_23152880.jpg
どうです?この感じ♪
c0104445_2315445.jpg
厚めの豚肉をざっくりと切り焼いた感じで、

生姜なんか細切りで肉に乗ってるっていう…♪

もちろんこの店だから、ゆで卵や、ご飯のおかわりし放題ね♪

やっぱ生姜焼き最高だね♪


さらにこれまた以前取り上げたここのカツ重ね♪
c0104445_23161973.jpg
今回はラーメンも付けてみたよ♪
c0104445_23163454.jpg
いやぁ、どうです、この感じ?

まぁ、ラーメンはよくあるセットもののラーメンって感じであれだけど、

やっぱこのカツ重、最高じゃないかな?

薄めのとり肉をサクッとした状態で醤油だれにくぐらせ、飯の上に…♪

まるでたれカツ丼の鶏ヴァージョンだね♪
c0104445_23165624.jpg
ここは鶏がウリの店みたいだから、こんなものも注文したよ♪
c0104445_23172491.jpg
これまた最高だったね…うふ♪

ってことで、続きますね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-05-21 23:18 | 食べ物 | Comments(0)