<   2010年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

さよなら2010♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、あっという間に大晦日、今年もあともう少し、早いよね、まったく…ふぅ

まぁ、きっと相変わらず、そしてこれからも毎年こんな物言いの大晦日が続くんじゃないかな?ねぇ…

だから、気にせず?去年もやったことをしたいと思いますよ♪

っていっても、今年はちょっとあれでね…

まず、最初の「今年の収穫(探求盤などゲットした中で一番嬉しかったもの)は、間違いなく愛しのロニーのこれ♪
c0104445_1749499.jpg
なんたってオリジナルアナログ盤だし♪
c0104445_17491891.jpg
待望のゲットだったからね♪

もちろんご存じのようにジャケの仕様、デザイン同様に内容も最高なものだからね♪

とまぁ、ここまではいいんだけど、これ以降のがね…

「今年の再発売(今年リイシューされたもので一番嬉しかったもの)もいろいろ買ったけど、

これがベストっていうものがねぇ…最近流行りの超スーパー特大エディションで買ってればいいんだけど、

ほとんど、ちょっとケチったヴァージョンで?すませたからさ…強いてあげればコリンの大好きなこの名盤の紙ジャケかな?
c0104445_1750387.jpg
ボートラも付いて、価格もソニーのナイス・プライスだったからね♪

次の「今年の新譜(今年出た新譜でよかったもの)は新譜自体たいして買ってないし、

買ってもそれほどのめり込んだ作品も思い付かないなぁ…これやこれは新譜って言えない感じだし…
c0104445_17502968.jpg
次の「今年の奮発(金銭的に奮発したもの)」に至っては、上記したように相変わらずケチった買い物状況なんで…

強いてあげれば作品じゃないけど、これにかかった費用かな?

でも、高く付いたけど、予定想定外のことで、且つ最高極まりない内容だったから全然問題なかったね♪

ありがとう友よ♪って感じかな?

最後の「今年聴きまくったもの(そのまま)は、いろいろあるけど、

今思い付くのは記事にもしたけどこの辺かな?
c0104445_23203854.jpg
ってことで、しょぼい晦日記事で恐縮です。


なので、このブログの今年1年の3大ニュース?でも最後に記しましょうかね?

まずは、このしょぼブログ、過疎ブログもさすがにほぼ毎日更新してるせいか?

アクセスが若干、ほんの微かに増えたことだね♪

それでも、リンクさせてもらっている人気ブログみたいに、1日数百とかさらにその上の桁なんていうアクセスとくらべるとまだまだ桁違いだけどね。

次は、残念なコメントがあったってことかな?

下ネタ的な迷惑コメントなら前からあったけど、今年あったのは直接的に俺に向けてのコメントね。

まぁ、正直嬉しいものじゃないし、なんでこんな少数しか見てないようなブログに?って思うよね。

それに気持ち悪い俺に気持ち悪いみたいなことをわざわざ書き込む人も俺同様に…うふふ♪

最後は少し前に記事数が800を超えたってことかな?

まぁ、これは最近の食べ物の記事とかで稼いでいる感じもあるけど、それでもこのペースだともうちょっとで1000いくじゃない!?

目標の、待望の、憧れの1000記事、やったよね俺♪

1000記事いったらどうしましょうかね?

う〜ん、1000記事いったら俺…♪
c0104445_1753899.jpg
ってことで、今年このブログを御覧になられた全世界少数精鋭の素敵な方々、来年もこのブログをよろしゅうなのです♪

では、よいお年を、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-31 17:58 | レコード話・音楽話 | Comments(4)

アイズレーズも5枚組♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、こないだ買ったアイズレー・ブラザーズなんだけど、

実は同時にこんなものも買っていたんだよね♪
c0104445_23245627.jpg
このブログだとお馴染みかな?

以前取り上げたこれこれなんかと同じ5枚組シリーズのアイズレーズ版でね♪

ホントは買う予定はなかったんだけど…

実際予算の都合上、紙ジャケ1枚だけ買ったけど、

それ以前の、3+3編成以前の諸作も気になるじゃない?

だから、新潟のタワレコで2500円でこれを見た日にゃ…ねぇ♪

おまけに大好きな「3+3」も、紙ジャケと同じボートラ付きで入ってるから、

それでもちょっとだけ悩んで?ゲットとなりました♪

まぁ、以前記事にもしたように、このシリーズの仕様のほうは、

日本製とはほど遠く、かなりドイヒーな造りだけど、それはまぁ値段に反映されてるってことで♪

で、今その中からこの1枚を聴いてるんです♪
c0104445_23261844.jpg
これはその「3+3」の前のスタジオ・アルバムで、タイトル曲など2曲のキャロル・キングナンバーを含むカヴァー曲群に、彼等の自作曲群っていう内容になっていて、

聴いた感じ、とてもメロウ♪

でも、AORとは違う穏やかで柔らかい癒される感たっぷりのサウンドになってるね♪

まぁ、後の彼等流のファンク路線のナンバーはないけど、

それでも、パーカッション類が程よく鳴り響くそのサウンドは、

彼等の素敵なヴォーカルとならんで、やっぱ素晴らしいものだね♪

そんなアルバムなんだけど、やっぱこのジャケはなぁ…
c0104445_2326414.jpg
確かに彼等兄弟が並ぶとタイトルの「Brother,Brother,Brother」って感じなんだろうけど…

なんだか恐いよね、うひょ♪

ってことで、他の作品はそのうちにでも♪
c0104445_23265977.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-30 23:28 | Soul,Funk | Comments(2)

我が家でイタリアン♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、以前よりへどつぶやこのブログで取り上げている、

新潟独自のB級グルメの「イタリアン」♪

それについてこんなニュースがあるっていうのを、少し前に知ってね。

なんと!イタリアンが家で食える?!

こりゃゲットしなきゃ!って思うも、いろんなスーパーとか見たけど、どこにもなくてね…

それで、店舗で発売される今日、帰宅時に立ち寄ったら…♪
c0104445_22491834.jpg
おお!あるある♪

それで無事ゲットとなりました♪
c0104445_22495670.jpg
そうなると、やっぱ作ってみなきゃだろ!

と思い、早速冷蔵庫をチェック、するともやしがないんで、

近くのスーパーへ…するとその店にこのイタリアン売ってたんだけど…ふぅ

まぁ、それでもやしをゲットしたんで材料もバッチリ♪

早速、麺、ソース、トマトソースを取り出します。
c0104445_22513113.jpg
買ってきたもやしを含めた野菜も用意。
c0104445_22562247.jpg
早速レシピどおりまず麺と野菜類を同時に炒めます。
c0104445_22563878.jpg
ちなみに随時映る手前の黒っぽい部分は俺の影ね…シツレイ!

そのあと、ソースを投入。
c0104445_22572049.jpg
なんだか、普通のソース焼そばみたいな感じになってきたんですけど…

それでも、無事炒め終え、レシピどおり盛り付けたあとにトマトソースと、

白ショウガがなかったんで、紅ショウガをのせて出来上がり♪
c0104445_22575884.jpg
いやぁ、どうです?この感じ♪

見た目は悪くない、でも肝心なのは味。

では早速食べると…うふふ♪

なんだか思わず笑いが出たけど…

これはとても似てるね!

目隠しされて食べるとわからないかも?っていうくらい似てるんじゃないかな?

まぁ、そりゃ微妙に違う点もあるっちゃあるけど…

それでもかなりいい感じで再現されてるね。さすが小国製麺とみかづきとのコラボだけあるね♪
c0104445_22583541.jpg
ってことで、我等がイタリアンを、もちろん店舗で買われたり食べられたりしてもいいけど、

家で食べたいって時にはこの逸品、いいんじゃないでしょうかね?

本日発売で各店舗限定50食みたいだから、気になる人は早めのチェック、よろしゅうです♪

まぁ、上記スーパーとかもあるけどさ…♪

さぁ、これで「みかづき」のイタリアンは家庭で食べれるようになった、次は「フレンド」、今度は君の番じゃないかな?うふ♪
c0104445_22592326.jpg

ちなみに、近々全国発売なんて話もあるとか…正直こういう地元B級グルメの全国発売ってどうだろう?って思う俺だけどね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-29 23:06 | 食べ物 | Comments(0)

Pinafore Days / Stackridge

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、スタックリッジ 74年の「Pinafore Days」を聴いてます。
c0104445_2195997.jpg
いやぁ、最高だよね、これ♪ここ最近特によく聴くんだよね♪

彼等はなんか「田舎のビートルズ」なんて言われてるみたいだけど、

まぁ、そういうある意味失礼な物言いも納得させられるような、

もうビートルズの遺伝子満載な、ビートリーな香り満載な、

最高なブリティッシュ・ポップ・ミュージックなんだよね♪

なんたって、このアルバムのプロデュースはジョージ・マーティンだからそれもうなずけるかな?
c0104445_21103517.jpg
なんでも彼等に関するとプログレっぽいなんて物言いを見かけることあるけど、

少なくともこのアルバムに関してプログレっぽさは感じられなかったね。

そんなこのアルバムは彼等にとって、3枚目のアルバムで、

所有の米盤安レコと違って、英オリジナル盤はジャケットのデザインもちょっと違うし、
c0104445_21105446.jpg
収録曲も若干違うものみたい。

それでも、十二分にこのアルバムの素晴らしさはわかるよね♪

もう全曲シングルに出来るようなクオリティの高い、ポップ・ミュージック♪

ああ、最高だね♪

ちなみに彼等はこの作品の後に、メンバーがかなり抜けたみたいだけど、

それでも再編して、作品を出し続けたみたいだけどね。

そんな彼等のこの傑作の所有安レコ、見開きジャケの内部はこんな感じで、
c0104445_21112620.jpg
歌詞と各種クレジット、メンバーのルックスなんかわかるね♪

まぁ、ジャケはこんな感じなんだけど、肝心の盤がなんか持つ度にレコが柔らかいっていうの?
c0104445_2112568.jpg
薄いのかな?ちょっとだけですぐ曲がるって感じなんだよね…

お!

ちょっと盤の重量を計ってみよ…うひょ♪

結果、この盤の重量は約100g…かる!

参考までに以前取り上げた同じサイアーの米盤レコの盤重量は約110g…

なんと!10g軽いものになっていますね…ふぅ

なんとも…こんな安レコって…まぁ、安いからいいか、うふ♪
c0104445_2113039.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-28 21:20 | UK 70-74 | Comments(2)

へどつぶ更新♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、本日悪天候極まりないこの裏日本新潟ですが、

そんなうんざりする天候を吹き飛ばすが如く?

へどつぶを更新致しました♪

今回は、ちょっと文章力のなさが、いつも以上に露呈されている感がありますので、

いつも以上にお暇な時にでもお読み頂ければ幸いなこのへどろ野郎なのです♪

しかし、実のところ、こういう感じの話が、

へどつぶ本来の姿に近い感じがして、俺的には気に入ってるんですけどね、うふ♪

ってことで…あとはどうしましょうかね?

実は今日こんなものも到着してまして…
c0104445_213050.jpg
中身はこれ♪
c0104445_213243.jpg
ご存じ「HIP-O SELECT.COM」より限定で出た、ジャクソン5の「ライヴ・アット・ザ・フォーラム」ですね♪

いやぁ、まだ全然聴いてないどころか、シュリンクもまだ剥がしてないので、

詳細は後ほどだね♪

あとは…全然関係ないけど、これとか知ってる?
c0104445_2153179.jpg
いやぁ、新潟県などの雪の降る地域の人は常識みたいなもんだけど、

実はそういうところ以外の人は知らないって人多いみたいでね。

それでちょっと載せてみましたよ♪

これはこういう感じで、
c0104445_2155059.jpg
道路の真ん中から、地下水的な水が出て雪を溶かしてくれるっていう優れものでね♪

その証拠に?上記画像の道の先、白くなってるでしょ?

そこにはこれがないんだよね…

まぁ、水だから、車にはいいんだけど、歩行者などにはそれほどいいもんでもないんだろうけど…

そんなこれ、名前は「消雪パイプ」って言って、地元民は略して「しょうぱい」って呼ぶんだよね♪

ってことで、雪の降らない地域の皆さん、ご存じでした?うふふ♪

ご存じの方には、ツマンネー話で恐縮です♪

ってこで、今宵はこの辺で…

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-27 21:17 | 独り言 | Comments(0)

Sisters / The Bluebells

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ブルーベルズ 84年の「シスターズ」を聴いてます。
c0104445_22204076.jpg
いやぁ、なんて素敵な音楽なんだろうね♪

いつ聴いてもそんな風に思う彼等のこのアルバムは、こないだのこのアルバム同様、

所謂ネオアコの範疇に入れられるものみたいだけど、

これはもはや英国ポップの名盤の1枚って呼んでもいいんじゃないかな?

って、まぁ正確にはスコットランドなんだけど…♪

確か彼等はかなりあとになって出たセカンドや、別名義での活動とかあったみたいだけど、

その辺は未聴だから、なんとも言えない俺だけど、

それでも、このアルバムは「いい!」って言えるよね♪

他のネオアコ系バンドと違って、フィドルやハーモニカなど多彩な楽器がガンガン入っていて、

なんかカントリーっぽ感じもあるし、なおかつ楽曲のクオリティの高さったらもう、特にA面なんて全曲申し分ないよね♪

コステロがプロデュースしてる曲もあるし、ジャケットだって悪くない。

でも、なんとこんな超名盤がCD廃盤って…ふぅ

そんな残念な扱いのこのアルバム、所有盤はオランダ盤安レコ…いや、買った当時はネオアコバブル?じゃないけど、

それでも結構いい値段したような記憶が…

まぁ、内容が最高だったから気にならなかったけどね♪

レーベルはこんな感じで、
c0104445_22211949.jpg
インナーはこんな感じと、
c0104445_22213595.jpg
こんな歌詞の付いた裏面も。
c0104445_22215064.jpg
しかし、廃盤…未だにテレビのバラエティのBGMとかで「Young At Heart」とかよく使われているのに…

クソツマンネーCD売ることばっか考えてないでこういう素晴らしいアルバムのことを…

って、俺如きが力んでもしゃあないですけどね、うふ♪
c0104445_2222885.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-26 22:23 | ネオアコ・ギターポップ | Comments(4)

とんかつ政ちゃん&もろもろ…(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、まだまだ食べ物のストック?たくさんあるけど、

そろそろ本日は満腹かな?

そんな最後の食べ物の記事はまとめてと…♪

まずは、新潟市内に数店舗あるとんかつ屋さんのここ。
c0104445_2356612.jpg
ここでは、なんだろ…ちょっと忘れたけど、クリームコロッケが2種類と魚介類のフライ数種類の定食で、
c0104445_23562510.jpg
最高に美味かったね、ってここはどれも美味いから人気みたいね♪
c0104445_23564395.jpg

次は以前取り上げたUCCカフェプラザ、
c0104445_23565948.jpg
そこのプレーンワッフルね♪
c0104445_23571582.jpg
サクサクふんわり、シロップとバターで、最高だね♪
c0104445_23572813.jpg

でも、カフェっていったらこれもいいよね♪
c0104445_23574658.jpg
ジャーマンドッグとハニーカフェオレ、だったかな?ご存じドドールね♪
c0104445_2358571.jpg
ってことで、今宵は天気も悪いんで、この辺で…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-25 23:58 | 食べ物 | Comments(0)

昔食堂なおじ(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ある時もやしやキャベツがたっぷり乗ったようなラーメンが食べたくなってね。

それで行ったのがここ。
c0104445_23513078.jpg
店内には昔食堂っていう名前どおり?駄菓子類がたくさん。
c0104445_23514847.jpg
すでに店内満員だったから、待ちながらメニューでも。
c0104445_235232.jpg
そんな中から、やっぱ野菜が食べたいから、「なおじろうヤサイ」だろう♪

で、注文して待っていたらまずこんなものが…
c0104445_23522052.jpg
これはいったい…って思っていたら、来ましたよ、凄いのが♪
c0104445_23524470.jpg
ばばん!

いやぁ、どうです?これは♪

真上からも♪
c0104445_23531584.jpg
すごいでしょ?

ちなみに普通の「なおじろう」もこのヴォリューム♪
c0104445_23532940.jpg
まずは、山盛りの野菜を少し取り除いて…♪
c0104445_23534739.jpg
そう、そのための小皿ですね、最初に来たのは。

しばらく食べ続けるとようやくもちもちの太麺が♪
c0104445_23541313.jpg
野菜とその太麺をひたすら食べて行くと…
c0104445_23542831.jpg
いやぁ、ごちそうさまです♪

さすが「なおじろう」ていう名前だけあって、ヴォリューム満点なのでした、うふふ♪

ってことで、まだまだ続きますね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-25 23:55 | 食べ物 | Comments(2)

ペッパーランチ&はなまるうどん(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、新潟市内に鬼混み激混みの巨大ジャスコ…じゃなく、イオンがあるんだけど、

そこへ行った時のこと。

やっぱこういうとこのいろいろいろいろ店のあるフードコートってなんか心引かれる俺でね♪
c0104445_2346469.jpg
で、そこで飯にしようってことになったんで、久しぶりにペッパーランチのこれをチョイス♪
c0104445_2347672.jpg
ご存じビーフペッパーライスですね♪

アツアツのうちにかき混ぜかき混ぜ出来上がり♪
c0104445_23472147.jpg
いやぁ、やっぱなかなかいいねこれ♪
c0104445_23473657.jpg
量も少ないからサクッと食べれるね…
c0104445_2348260.jpg
ん、サクッと?

いやいや、サクッとじゃ当然この腹ぺこおっさんは足りないんで、そばのはなまるうどんでこんなものを追加♪
c0104445_23482922.jpg
かけうどんにコロッケをどどんと!

ようやく満足なのでした、うふ♪

ってことで、またまた続きますね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-25 23:49 | 食べ物 | Comments(0)

麺屋 一本気(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、祝日やらクリスマスやらで、すっかり曜日感覚が怪しい俺だけど、

それでも週末なんで、食べ物行きましょうかね?

っていうか、食べ物のストックがたまっていてね…この分じゃ年跨ぎになる可能性超巨大!

だから、今日も連発しますよ♪

まず、新潟市にある、以前から気になっていたラーメン屋さんへ。
c0104445_23434351.jpg
注文したのは確かこってり岩のりらーめん。
c0104445_2344560.jpg
友人はめんまらーめん。
c0104445_23441773.jpg
評判どおりなかなかいい感じの店だけど、個人的にはどうだろ?

もう一回行くかどうか…それが重要なんだけど…う〜ん

でも、評判はかなりいいから…やっぱバカ舌?
c0104445_23444755.jpg
ってことで、続きますね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-25 23:45 | 食べ物 | Comments(0)