<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「とりかん」&「アラモード・キムラ」(五泉市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、久しぶりに酔っぱらってる俺ですよ♪

だからもう寝ちゃいたいけど、やっぱりがんばって更新してから寝たいと思いますよ♪

内容はやっぱ週末だから食べ物で行きますかね?うふ♪

確か先週なんだけど、五泉市に行ってきてね♪

まず食べたのは鳥料理で人気らしい「とりかん」って店。
c0104445_2229375.jpg
きれいな店内のカウンターに座りいろいろあるメニューからチョイスしたのはこれ。
c0104445_22292475.jpg
これは人気らしい「かつ重」ね♪
c0104445_22304384.jpg
薄く柔らかいチキンカツが、まるで「たれカツ丼」みたいにあまじょっぱいたれにくぐらされて、

ご飯にあってホント最高♪

ちなみに友人が頼んだこの…
c0104445_22311418.jpg
小間切れ定食だったかな?これも一個もらったら最高だったね♪
c0104445_22312844.jpg
表面カリッ♪サクッ♪って感じで中はジューシー♪

ああ、またぜひ行きたい、そんなお店だったね♪

まぁ、しいてあげればこの新潟の田舎なのに専用駐車場がないってのがあれだけど…
c0104445_2231526.jpg

もちろんこの昼食だけで終わる訳じゃなく、暑い日中、立ち寄ったのがここ♪
c0104445_223285.jpg
ここは「アラモード・キムラ」っていうジェラートやアイスを売っているお店で、

立地、客層、店舗店員の雰囲気から察するところ、かなり根付いたお店みたいね♪
c0104445_22323662.jpg
で、食べたのはもちろんジェラートのダブルで、ミルクとコーヒー、だったかな?
c0104445_22324988.jpg
さっぱりこってりでここも美味しかったね♪

ちなみに友人が頼んだのが、ミルクとマンゴーだったかな?
c0104445_2233671.jpg
いやぁ、意外にこういう小さい町にもいろいろ美味しいとこあって侮れないね♪

って、小さい町在住のくせになまいきだね♪

ど〜ん…ど〜ん…

ん?まさか生意気言ったから?それとも食べ過ぎ?

あ、あのメタボ大王がまさかの降臨!?うひゃ〜…

どど〜ん
c0104445_22334226.jpg
いやぁ、びっくりしたけど、メタボ大王…じゃないよね、きっと…うふふ♪
c0104445_2234461.jpg
お持ち帰りソフトのふた、懐かしいね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-31 22:35 | 食べ物 | Comments(2)

Rise Again / The Purple Helmets

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、パープル・ヘルメッツ 89年の「Rise Again」を聴いてます。
c0104445_22284844.jpg
いやぁ、こないだから、「Naz Nomad & The Nightmares」「The Dukes Of Stratosphear」とせっかく変名バンドが続いたんだから…♪

ってことで、引っ張り出したこれ。

ご存じのように?これはザ・ストラングラーズのジャン・ジャック・バーネルとキーボードの人が、

多分ザ・ヴァイブレーターズの人なんかと一緒にやったもので、

上記した2バンドとは違って、もっとわかりやすい、

ブリティッシュ・ビートもの、もしくはそれらのバンドのレパートリーなんかを、
c0104445_2230696.jpg
取り上げたものなんだよね♪

上記2バンドと違って、こちらは変名はなし♪
c0104445_22302193.jpg
「ピーター・ガンのテーマ」?と思わせておいての「Brand New Cadillac」から、

アニマルズでお馴染みの「Baby Let Me Take You Home」まで全12曲♪あっという間。

かなりリラックスした演奏じゃないかな?

実は彼等に関しては確かもう1枚アルバムがあったはずで、

最初に見かけたのはそっちが先なんだよね。

しかも多分リアルタイムで。

でも、その頃はザ・ストラングラーズ自体数曲しか知らなかったし、

そのグラサン&ヘルメット姿のメンバーのジャケットにもそそられなくてね…

それからしばらくしたある時、これを見かけてゲットとなったんです♪

そんなこの所有安レコ、「Anagram Records」からのもので、
c0104445_22305720.jpg
相変わらずオリジナル盤かどうかわからないけど、チェリー・レッド絡みのものみたいね…

まぁ、上記したように以前見たCDのジャケにもそそられなかった俺だけど、

このジャケもどうなの?って感じだよね…ドクロ団?
c0104445_22312062.jpg
それでも、これもよく見りゃ「COMING SOON...」だの「STARRING:」あるから、

まだいいのかもね、うふ♪

さぁ、もう1枚、安く出逢わないかなぁ…♪
c0104445_22323056.jpg
後列に応援団風の人が…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-30 22:35 | UK 85-89 | Comments(0)

A Taste Of Pink! / The Prisoners

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・プリズナーズ 82年のファースト・アルバム「A Taste Of Pink!」を聴いてます。
c0104445_2228628.jpg
いやぁ、やっぱめっちゃかっこいいね♪

彼等はネオ・モッズバンドになるのかな?

それともガレージ・バンド?

まぁ、とにかくこのソリッドなギター・サウンドにやられたよね♪

後にJTQで有名になる?ジェイミー・テイラーのオルガンも炸裂してるし♪

ファスト・ナンバーだけじゃなくミッド・テンポのいい曲もあるし♪

ガレージ・バンドともくくられるだけあっての荒々しいバンド・サウンド♪

正直、ネオ・モッズバンドっていろいろ聴いたけど、

別格であるザ・ジャムを除くと、どれもあんまりグッとこなくてね…

今でも手もとに残ってるのが「Makin' Time」くらい…

そんな感じだったから彼等に関してもなかなかポチッといけなくてね…

でも、いろんなとこのレビュー見たりしてたら、やっぱ俺好みな感じの予感がするし?

アマゾン抱き合わせ価格だとかなりお安かったんで、思いきってポチッと♪

それで、ちょっと前にゲット、楽しんでいるって訳♪

ホントはレコが良かったんだけど、全然見かけないし、

聴いたことないのにいきなりeBayっていう風にもいかなくてね…

それでも、このCD、英BIG BEATからのもので、

9曲ものボーナス曲がついたお得盤♪
c0104445_22294037.jpg
ジャケも英ビートものっぽいデザインの中に、

フロイド1stみたいな写真をモノクロで決めてるナイス・ジャケ♪
c0104445_22302926.jpg
いやぁ、やっぱレコードでも欲しくなってきたね、うふふ♪

そんな彼等があまりにもかっこいいんで、こんなの引っぱり出して聴いたんだけど…
c0104445_22305075.jpg
いやぁ、やっぱ全然別もん、別世界だったね、うふ♪

ってことで、次はどの作品をポチッといこうかな?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-29 22:32 | The Jam/Neo Mods | Comments(2)

25 O'CLOCK / The Dukes Of Stratosphear

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、「The Dukes Of Stratosphear(以下デュークス)」 85年の「25 O'CLOCK」を聴いてます。
c0104445_21294413.jpg
いやぁ、こないだ取り上げた「Naz Nomad & The Nightmares」同様、変名でリリースされたこのアルバム、

我等がザ・コレクターズがちょいと拝借したタイトル曲、

弾むベースラインから最高なThe Red Curtain作の「What In The World??...」、

ファズが聴いたワイルドな部分+めちゃポップな「Your Gold Dress」、

中期ビートルズ的な「The Mole From The Ministry」など…いや、もう全曲最高で、

6曲入りっていうのがもったいないくらいのものなんだよね♪

ご存じのように、このデュークスってのは実は「XTC」の変名バンドで、

ジャケットの感じでわかるように、彼等のルーツの一つであるだろう?

サイケデリック・サウンド、サイケ・ポップ的サウンドなどのパロディからなるもので、

パロディっていう域を軽く超えちゃったようなものになってるんだよね♪

変名だからメンバーのクレジットもこんな感じになってるし♪
c0104445_21303438.jpg
これから見ると、最高なジャケのデザインも、
c0104445_21304650.jpg
眼鏡の彼になるのかな?うふふ♪

所有盤は英Virginからのもので、レーベルはこんな感じ♪
c0104445_2131637.jpg
このあと、デュークス名義でもう一枚、今度はフル・アルバムを出しているけど…
c0104445_21312255.jpg
その辺は後ほど…♪

確かリンクさせてもらっているMASAさんとこで以前詳細な記事に取り上げられていたようだけど、

ちょっと前に豪華ブック仕様のCDが出ていたり、

今アマゾンを見たらアナログ盤のリイシューもされているみたいなんで、

興味のある方、XTCが好きで未聴な方、変名バンドが好きな方(俺)

サイケ・ポップ、サイケものが好きな方はひとつどうでしょうかね?

やっぱ上記CD、買おうかな…うふ♪
c0104445_2132767.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-28 21:35 | XTC | Comments(4)

オフでゲット!その32

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、今日帰宅途中に地元オフに立ち寄ったら、

前になかった青箱が増えていてね♪

それでさくさくしてたらこんなものが♪
c0104445_21474396.jpg
これは彼等のクリエイションからの2作目になるのかな?

よくわからないけど、正直彼等に関してはこれしか聴いたことなくって…♪
c0104445_214808.jpg
これはめちゃポップなんで、ホントよく聴いたけど、

彼等はこれ以外だとノイジー・ギターなシューゲイザーなサウンドって感じらしかったから、

未チェックでね…

でも、これ今ちょっと聴いてるんだけど、なかなかいいんじゃないかな?

確かにそれっぽい感じあるけど、ポップな部分も多くて、結構楽しめるかもね♪

さらにこんなものも♪
c0104445_21494647.jpg
これは最初こんな段ボールジャケだから、キャロル?もしくは外道!?

なんて思ったけど、実際は彼女のでね。
c0104445_2150346.jpg
正直彼女も彼女近辺も聴いたことないから、どうしよう?

って思ったけど、まぁ値段が値段だし、ジャパンのメンバーもクレジットされてたからいいかと…♪

なんでもアマゾンのレビュー見ると、ジャケのこととかいろいろ興味深いアルバムみたいね♪

そして、最後はこれです♪
c0104445_21502919.jpg
これは以前同じくオフでゲットした彼等の78年作のもので、

値段もあるけど、帯のこの文句に引かれてのゲットとなりました♪
c0104445_2151963.jpg
なんたって「氷も燃える凄まじさ!!」だから、悪い訳ないよね?きっと…うふ♪
c0104445_21512626.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-27 21:52 | 収穫 | Comments(2)

Give Daddy The Knife Cindy / Naz Nomad & The Nightmares

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、 Naz Nomad & The Nightmares 84年の「Give Daddy The Knife Cindy」を聴いてます。
c0104445_22212848.jpg
いやぁ、これはかなり前から気になっていたもので、

ちょっと前にようやくゲットしたんだよね…安レコで♪

ご存じのように?この「Naz Nomad & The Nightmares」っていうのはダムドの変名バンドで、

さらにこのレコは御覧のように架空のサントラに見立てたものになっているんだよね♪
c0104445_22214960.jpg
変名だから名前もこんな感じで…
c0104445_2222315.jpg
最高だね♪

でも、残念ながらいくら変名でも仮名にしても好きな人は一聴すればわかるんじゃないかな?

「ん、ダムド?」

って感じでね、うふふ♪

そんなこのアルバムの内容は、まぁわかりやすくいうと「ナゲッツ」的なガレージもののカヴァー集になっていて、
c0104445_22222770.jpg
知ってる曲から知らない曲まで全部で12曲。

さらにはジャケットのほうも、そんな内容にあわせたその時代っぽい最高なデザイン♪
c0104445_22225219.jpg
所有盤は「Big Beat Records」からの独盤で、オリジナルは…どこなんだろう…?
c0104445_22231153.jpg
ここにある「Ace Records」がそうなのかな?
c0104445_22232780.jpg
まぁ、その辺はわからないし、どうでもいいけどね♪

でも、そんな詳細関係なく、ダムドが好きな人はもちろん、いろいろある変名バンドの類いが好きな人(俺)

もちろん元のオリジナルナンバーが好きな人まで、充分に楽しめるものになってると思うんで、

興味のあるジェントルマンはどうでしょうかね?
c0104445_22235415.jpg
Full 3D Stereoって…うふふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-26 22:25 | The Damned | Comments(0)

high land, hard rain / aztec camera

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、アズテック・カメラ 83年のファースト「君に捧げる青春の風景」を聴いてます。
c0104445_2123218.jpg
いやぁ、今やネオアコの名盤の誉れ高い?このアルバム、

自分が最初に聴いたのは、まだネオアコなんて言葉が多分なかった頃に、

確か当時買っていた音楽誌…FMステーションかな?

それに、誰かがめちゃくちゃ美しい曲として、

アラン・パーソンズ・プロジェクトの「Don't Answer Me」と、

彼等の確か「All I Need Is Everything」をあげていてね…

それで気になってレンタル屋にあった、これを借りたんだよね♪

そして聴いたら…その瑞々しいサウンドは気に入ったんだけど…

その時はそれほどのめり込まずにね…

それからちょっとして、中古安レコのこれをゲットしてから、

改めてその素晴らしさを再確認。

さらにしばらくするとネオアコっていう追い風もあって?

その歌世界などの素晴らしさもわかったんだよね♪

ロディ・フレイムの当時十代とは思えないソング・ライティング、ギター・プレイ、

さらにはヴォーカルも初々しくていいんだよね♪

特に個人的に、この日本盤をゲットして知った、

その素敵な歌詞、歌世界には魅せられたね♪

サウンドも80年代なのに、それっぽさは全然…強いて言うと「Pillar To Post」の冒頭等で聞こえるシンセ・ドラム?っぽい音色がちょっとあるくらいで、

あとは全然、今やエヴァーグリーンっぽささえ放っている名盤じゃないかな?

帯の推薦文?にもあるような、ポスト・パンクに咲いた瑞々しく、初々しいこのアルバム、
c0104445_2125534.jpg
ネオアコだろ?なんてお思いのジェントルマンにも気に入ってもらえるんじゃないでしょうかね?
c0104445_21252513.jpg
まぁ、好みは人それぞれだし、自分も所謂ネオアコって言われているアルバムで、

これ同等、もしくはこれより好きなものあるから偉そうなこと言えないけどさ、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-25 21:27 | ネオアコ・ギターポップ | Comments(4)

食べ物♪

c0104445_13245663.jpg

c0104445_13245629.jpg

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

ただいま出先ですが、サクッと更新しちゃいますよ♪

って言ってもただの食べ物ですけど…♪

画像は久しぶりの吉牛とお馴染みのイタリアン(ペア)でした♪

ってことで夜の更新までしばしのお待ちを…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-25 13:24 | Comments(0)

雪甘月(長岡市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

冷し中華に続く記事っていうと…♪

やっぱスイーツ的なものじゃないかな?

ってことで、長岡市から柏崎市に向かう峠道にこんな看板があって、
c0104445_22422713.jpg
そこは「江口だんご本店」っていう和菓子屋さんなんだよね♪
c0104445_2242591.jpg
暖簾をくぐるとこんな、あの有名な歌の歌詞に出てくる「さざれ石」っていうのがお出迎え♪
c0104445_22431647.jpg
店内はこんな広くゆったりとした感じで、
c0104445_22434130.jpg
正直、和菓子より洋菓子が好きな自分は脇の方から店外へ出て、
c0104445_22441443.jpg
こんな感じの蔵作り的なところにある「雪甘月」っていうところへ行ったんです♪
c0104445_22442793.jpg
店内は新しい感じで、こんな2階席まであり、
c0104445_2245358.jpg
見下ろす1階はこんな感じ♪
c0104445_22451746.jpg
そんな素敵で、客のいなかった店内で食べたものはこれです♪
c0104445_22453157.jpg
これは「雪甘月ロール」っていうロールケーキのなんと「番茶味」になるんだよね♪

しかもその番茶はここの番茶を使っているっていう…♪

でも、その番茶の味はほんのちょっとするだけだから、サクッと美味しく食べれたね♪

ってことで、週末の食べ物記事、連続でお送りしました、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-24 22:47 | 食べ物 | Comments(0)

がんこ屋(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、暑いっすね…

こんな暑いとラーメンなんか食ってられないよね…って、食べるけどさ♪

でも、やっぱりまずはこれでしょ!

って感じの、冷し中華です♪

今回はここ、新潟市内にある「がんこ屋」ってところ。
c0104445_2237121.jpg
個人的には大分前に来た程度で、たいした印象なかった店なんだけど、

なにかの本にここの冷し中華が出てて、それ見たらよさそうだったんで来たって訳♪

この日は大盛りか玉子が無料だったんで、

腹ぺこおっさんの自分は迷わず大盛りをチョイス♪
c0104445_22373117.jpg
どうです?この感じ?わかりにくい?

味の方は正直普通に美味しかったね♪
c0104445_22375287.jpg
その中でも気に入ったのは幅広のきしめんくらいあったくらげのこりこり感♪

また、気に入らなかったのは、玉子が錦糸卵じゃなかったところかな?

ってことで、今回の冷し中華でした、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-24 22:38 | 食べ物 | Comments(0)