<   2009年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Money / The Backbeat Band

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、こないだのザ・ステアーズのデビュー・シングルに続いて、

今回は2ndシングルでも、って思ったけど、やっぱやめて、

今回はこれまた以前紹介したバックビート・バンド

その多分1stシングルであろう「Money」をご紹介したいと思います。

まぁ、そんなこと言っておきながら、全アイテムはないんだけどさ…

実際CDがなくてね…せっかくこれは日本盤のCDも出ていたのにね…ふぅ

まぁ、前置きはこれくらいにして、まずはなんかのビートルズ本に載っていたみたいな覚えのある?

この英10インチアナログ盤から。
c0104445_22183559.jpg
上部の白いタイトル部分以外の写真部分だけがつるつるしているジャケだね。

つるつるしていない裏面はこんな感じ。
c0104445_22185598.jpg
A面は「Money」で、B面はDon Wasが書いた映画のエンディングに流れる物悲しいインスト曲と「Dizzy Miss Lizzy」。

レーベルはこんな感じ。
c0104445_22191559.jpg
マトリクスは手書き文字でVSA+1489+Aと反対側によく見るORLAKE。

B面もほとんど同じでA面のAがBになっているだけの違いになります。

ちなみにインナースリーブは無地の白いもの。

つづいて英7インチアナログ盤。
c0104445_22193951.jpg
ジャケのデザインは12インチとちょっとトリミングが違うくらいで、

つるつる部分も同じ感じ。

裏面も同様だけど、上下に折り返しがあります。
c0104445_2220631.jpg
ディスクの出し入れは表から見て右側からの出し入れ。
c0104445_22202598.jpg
レーベルはこんな感じ。
c0104445_2220426.jpg
前に紹介したアルバムのアナログ盤のレーベルもそうだったけど、

これもこんな感じで似てるよね♪
c0104445_22212992.jpg
右はビートルズの「Real Love」の英7インチ盤のレーベルね。

だいたいレーベルの外周部にそって書かれてある文字もそれ同様に、レーベルの外周部じゃなく、ヴィニール部分にレーベルにそって、

ALL RIGHT OF THE PRODUCER AND 〜と一周文字が書かれています。全部は面倒くさいんで省略♪
c0104445_2222525.jpg
それ以外のマトリクスはA面が、VS 1489 A-1-1-Q1(もしくは「O1」?)。あとは手書き文字でこれまたよく見るTOWNHOUSE DMMとあります。

B面も同様でAがBに変わっただけ。

12インチと違って、B面から「Dizzy Miss Lizzy」が外れていますね。

そして、最後は米7インチアナログ盤です。
c0104445_2225661.jpg
これは御覧のように英盤と違って、ざらっとしたジャケの、しょぼいつくりのしょぼいデザインのもので、レコの出し入れは上部から。

レーベルがこんな感じのA面と、
c0104445_22252636.jpg
こんな感じのB面になります。
c0104445_22254254.jpg
この米盤のB面は「Dizzy Miss Lizzy」ね。

マトリクスは手書き文字で、DH 010-Aとあって、その他に機械文字で、なんかSの中にRとCがある?マークみたいな文字みたいなものと、TML Xとありました。

B面AがBに変わっただけです。

ちなみにこのレコにはちょっと嫌なエピソードがありまして…その辺の詳細はそのうちにでも…

ってことで、ザ・バックビート・バンドの「マネー」のレコード群の紹介でした、うふ♪
c0104445_22271748.jpg
しかし、このジャケ写、ホントにハンブルグ時代のビートルズが撮っていそうな出来過ぎた感じだよね、うふふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-31 22:33 | The Beatles | Comments(0)

喰拳(長岡市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、今朝またいつものパン屋に行って、

朝食後、ちょっとしてから出かけたんです。

場所はこちら。
c0104445_1649565.jpg
ここは長岡市にある「喰拳(くいけん)」という人気ラーメン屋さん。

確か後輩が以前なんかメールで言っていた記憶があったんで、

行列とかができる前のちょっと早めの時間に行ってきました。

注文したのは食券機の一番目立つところにある「香り中華そば」っていうやつ(のネギ抜き♪)です。
c0104445_16492873.jpg
なんかゆずとか乗ってるし「香り中華そば」だからあっさりかな?って思うも、

そんなことないこってりめのスープに中太ちじれ麺。

でも、前記したように全体的にさっぱりした風味。

なんだか俺には向いてないような上品で繊細な感じだね、うふ♪

まぁ、他にもいろいろメニューがあったんで、他のも食べてみたいとこだけどね…
c0104445_16495574.jpg
量はめちゃ少なかったね。

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-31 17:49 | 食べ物 | Comments(0)

フィッシュマンズのレコ♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、さっきの記事のフィッシュマンズの話の続きなんだけど、

自分は正直、彼等を聴いたのは、めっちゃ遅くてね…これが最初なのよ…
c0104445_23295045.jpg
今は亡きHMV新潟で試聴して一発で気に入ってね♪

おまけにアナログも出ていたから、その場でゲット!

いやぁ、ホントよく聴いたよね♪

この頃はすでに3人組になっていた彼等だけど、

よくレビューなどで見る、レゲエ、ダブなんて感じは全然しないくらい、

浮遊感溢れる素敵なポップ・ミュージック♪って感じだったね俺には。

で、当然それだけ気に入ると、前作とか気になるじゃない?

それで前作を調べると、その「空中キャンプ」っていうアルバムもアナログ盤が出たらしいじゃないの!

でも、当然すでにレア盤状態…ふぅ

確かその頃初期アルバム群もアナログで出たんだけど、一気に出たみたいなんで、

どれにしようかな〜?

なんて思っていたらこれまた気が付きゃ無くなっている始末。

あ〜あ、どうしよかなぁ〜。

CDかなぁ〜。

なんて思っていたそれからしばらく経った、

すでにフィッシュマンズがなくなっていたある時、へどろん弟からある情報を得た。

それは隣町のCD屋さんが閉店するらしく、閉店セールで全商品半額らしいのだ!

当然色めき立って翌日そのCD屋さんに直行!

でも、すでに自分同様の、音楽好きが買い漁った後だった…

それでも、店内を物色してると、端の方にJポップなどのレコードが残っていた。

期待せずにサクサクするとなんとこれが眠っていたんです!うひょ♪
c0104445_2331525.jpg
これは上記した「空中キャンプ」の限定のアナログ盤なんです!

中身はこんな感じで、
c0104445_23312759.jpg
クリア・ヴィニール仕様のレコが2枚と、土台となる?裏に歌詞のついた厚紙、

一番表にくる模様の入った透明のプラのシートなどが入ってます。

ちなみにこの「空中キャンプ」含む彼等のアルバム群が紙ジャケ仕様で出たらしいんだけど、この「空中キャンプ」はこのクリア・ヴィニール仕様を再現したのかな?うふ♪

いやぁ、しかしこれもかなり聴いたよね♪

そんな彼等の他の作品はCDでもアナログでもちょくちょく見かけるも、

値段とタイミングでいまま聴けなかったけど、

これからは違いますよ♪

この記事の安CDのうち、この2枚は未聴だし、
c0104445_23324117.jpg
このコンピ盤にも聴いたことないトラックがあるしね、うふ♪
c0104445_23325859.jpg
え、後の2枚?
c0104445_2333166.jpg
まぁ、これはおまけってことでね、うふふ♪

ホントはもう一枚、ファーストもあったんだけど、それはさすがにこれ以上にコンディションが…WATER DAMAGEで…ふぅ
c0104445_23334143.jpg
歌も歌詞もグッとくるんだよなぁ…R.I.P

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-30 23:39 | 日本のロック・ポップ | Comments(0)

オフでゲット!その16

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、本日帰宅途中にいつものオフを覗いたら、こんなものが…♪
c0104445_22181253.jpg
左の人は、エイズで亡くなった人っていうことくらいしかわからなくてね…

まぁ、値段が値段だから、試しにどんなものかと…♪

右は以前持っていた安レコ達は今はほとんどなくてね…それで久しぶりにちょっと聴きたくなってね♪

どっちも手っ取り早いベスト盤ってことで、うふ♪

で、別にこの二つはそれほどどうってことはないブツなのよ。

なんだったら、パスしてもいいって感じで。

本命はこっち♪
c0104445_22183614.jpg
いやぁ、どうです?

フィッシュマンズが5枚も!

しかも例の価格で♪

でも、正直かなり細かいキズが多くてね…ふぅ

それでも、値段が値段だし、最悪1〜2枚セーフならいいかと思ってね♪

しかし、CDのキズってどのくらいまでセーフで、どのくらいでアウトなのか、

全然わからないんだよね。

そんな確認と、あとは大丈夫であってくれ!という思いの俺なのです、うふ♪

ってことで、フィッシュマンズの話になったんで、その辺は次の記事作成、完成までお待ちを…♪


いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-30 22:19 | 収穫 | Comments(2)

Dear Companion / Meg Baird

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、気が付きゃ「エスパーズ」の新譜が出たみたいで、

この1stやミニ・アルバムみたいに、
c0104445_22494339.jpg
手遅れにならないうちに、アナログ盤を早速アマゾンに注文!

現在在庫切れみたいだけど、元のレーベル「Drag City」のサイト見たらまだあるんで、

大丈夫でしょう…多分ね♪

そんなエスパーズを今…聴いてなくて、うふ♪

いま聴いてるのは、以前掲示板にも書いたこれです♪
c0104445_22501976.jpg
ご存じ?エスパーズのメグ・ベアードの傑作ソロですね。

いやぁ、これはやっぱすげーいいね!

とても2007年の作品とは思えないね!

内容はほとんど弾き語りでトラッドやカヴァー曲や彼女のオリジナル曲なんだけど、

それらを素敵な彼女の歌声で聴かせられると、まるで英国フィメール・フォークものの傑作を聴いているみたいなんだよね。いやホントに♪

そんな素晴らしいこの作品のアナログ盤、

実はこれも当時既にどこもかしこも軒並みソールドアウト状態でね…

オークションにてなんとかゲットしたんだよね。

ちょっと定価より高くなったけど、いざ聴いたら、んなこと関係なくなるくらいのこの内容!

まぁ、CDでも中身の音楽は同じなんだけどさ…

やっぱこのレコ好きは素敵で好きなものほどレコで欲しくなるんでね…うふ♪

ってことで、そんな素晴らしいメグ様の作品、興味のあるかたはお一ついかがでしょうかね?

え、俺のお勧めは信用ならないって?

まぁねぇ…それじゃあ、こちらでお試しを、うふふ♪
c0104445_22515198.jpg

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-29 23:45 | トラッド、フォーク等 | Comments(0)

Them Again / Them

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、リンクさせてもらっているsika_50さんのマネって訳じゃないけど、

いまヴァン・モリソン率いた?ゼムのセカンド、「THEM AGAIN」を聴いてます。うふ♪
c0104445_23101089.jpg
いやぁ、これは初めて聴いたゼムの作品で、おまけに初めて聴いたヴァン・モリソン作品なんだよね。

しかもティーンの頃♪

だからかなり聴いたよね。

バンドでコピーなんかもしたしね、うふ♪

まぁ、巷の評価だと、ファーストとかシングル群に比べると評価は低いみたいなこのアルバムだけど、

いやいやどうして、そんなことはないと思うね。

上記した思い入れ抜きにしても、ヴァンのオリジナル曲もいい曲いくつかあるし、

プロデューサーが作ったらしい「I Can Only Give You Everything」なんていう、

のちにベックがサンプルに使った曲とかあるし、

ディランのカヴァーも素敵なんだよね♪

まぁ、あの頃のビート・バンドにしてはちょっと微妙なアレンジ?とかあるけど、

やっぱその辺は、バンドとして確かカチっとしてなかった彼等?だからしゃあないんじゃないかな?

それでも、上記したようにいい部分も多いので、

ヴァンのファンや、英ビート好きはもちろん、

そうじゃない人もお一つどうでしょうかね?

って!

なんてこった…

前から、いろんなブツが紙ジャケで出ているこのご時世に於いて、

ゼムの作品も紙ジャケで出ないかぁ…なんて思っていた俺だけど、

紙ジャケどころか、この彼等のセカンド、

CD、廃盤みたいね…

なんてこった…

紙ジャケだったら、2枚のアルバムにアルバム未収録のシングル曲をおまけにつけて…なんて思っていたのに…

なんてこった…3回目…ふぅ
c0104445_23115833.jpg
21才くらいの頃ね、うふふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-28 23:18 | Van Morrison | Comments(4)

へどろんの挑戦!?その4

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、以前ちょっと載せたこのフレンチ・トースト

これが最高に美味しくてね♪

ちょっと前にまた食べたのよ。

やっぱ最高に旨くてね…♪

で、その食べた後、お店の方に

「レシピいりますか?」

なんて言われてね…♪

うっひょー♪

で、この挑戦のカテゴリってのがあるんで、早速こないだの休みにやってみたんです♪

まずは朝起きてパンをゲット!
c0104445_22491092.jpg
そして、家にない材料も買い、帰宅後早速タマゴ液を作成。
c0104445_22492739.jpg
使った後に撮影したんでちょっと減ったね♪

スライスしたパンをバット…がないんでそれっぽい平らな皿に並べます。
c0104445_2250985.jpg
その上に液を回しかけます。
c0104445_22502923.jpg
レシピにある時間が経過したら、パンを裏返し、また指定の時間待ちます。
c0104445_22504569.jpg
時間がきたらバターをしいたフライパンで、
c0104445_2253236.jpg
色よく焼き上げる…
c0104445_22534540.jpg
これで出来上がりです。
c0104445_22541220.jpg
最後に上にかけるっていう粉砂糖はないのでそのままです。

お好みではちみつなどをかけて食べるってあるけど、はちみつもないんで、

メープルシロップをちょっとかけました♪
c0104445_22543914.jpg
どうです?この感じ。

やっぱお店から頂いたレシピ通りだから前回自分が作ったものと比べると全然違うね。

でも、やっぱりプロの仕事とはなんか違うんだよね…味?食感?

パンも違うからその辺もあるんだろうけどさ…

まぁ、でもまだ2回目だし、その辺はね、うふ♪

やっぱここのも食べないとなぁ…うひょ♪


いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-27 22:57 | へどろんの挑戦 | Comments(0)

オフでゲット!その15

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ちょっと前にオフで彼等のこれをゲットしたのよ。
c0104445_22534986.jpg
実は同じ70年代の人気バンド、

クイーン、キッス、エアロスミスは、普通に新品レコ買ったり普通の中古レコ買ったりして楽しんでいたんだけど、

彼等はなぜだかそうしなくてね…

実際上記の3バンドより、俺好みの感じ、

ギミックが少なく、ギター・バンド、ポップな楽曲なはずなのにね…なんでだろうね?

でも、やっぱりこれじゃいけない!?って思い、

以前オフでこれをゲットしたんです。
c0104445_22542434.jpg
これはプロデュースもサー・ジョージだし、いいんじゃないのか?って思い、

まぁなにより値段が例の価格だったし、ってことで買ったんだけど、

その時は1回聴いて終わりでね…ふぅ

それから暫くして、またオフで、またあの価格で、今度はこれをゲット!
c0104445_22544583.jpg
この彼等のファースト・アルバムは聴いたところ、

上記のアルバムよりいい感じに聴こえてね。

それでも、2〜3回聴いてそのまま…ふぅ

そんな自分が今回、不安を覚えながらも、またまた例の価格、ってことで購入。

すると…

今度はバッチリっす!

今のところ5回目に突入してます♪

名前だけは聞いてたことある人気曲?「サレンダー」から、

ザ・ムーヴのカヴァーなんかをはさみつつ、最後まで一気に聴かせる。

いやぁ、これは今まで申し訳なかったっす。

これからはもっと熱心ゲットに向けてがんばりたいと思いますよ♪

ってことで、次はこの作品の前作あたり狙いでしょうかね?うふ♪
c0104445_22554817.jpg
ジャケはこっちのほうがいいね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-26 23:02 | 収穫 | Comments(0)

Sunshine Lies / Matthew Sweet

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いまマシュー・スウィート、去年リリースの「サンシャイン・ライズ」を聴いてます。
c0104445_2244264.jpg
いやぁ、これは久しぶりにいい!って感じて買った彼のアルバムだね♪

正直、以前へどつぶで取り上げたサード・アルバム、ガールフレンド以降、

3枚くらい連続で聴いたけど、やっぱガールフレンドほどハマらなくてね。

残っているものもこんな感じで…
c0104445_22441968.jpg
2000年代に入っても店頭の試聴機で「おお!いいんじゃないか?」って、

思うアルバムに出会うも、あの悪名高きCCCDとかで、結局そのままで…ふぅ

そんな彼の作品なんだけど、これは試聴でピンときて、

しかも俺向きに?アナログまで出ていたんで、ゲットとなりました♪

内容は彼ならではのポップなメロディにワイルドなギターっていう、

あの感じを思わせるもの♪

逆回転などのSE、メロトロンがあったり、

ガールフレンドの頃みたいなギターがざくざくいってたり、

ポップなメロディが弾ける素敵なナンバーがあったり…♪

朋友リック・メンクも全面的に参加してるしね♪

しかも、このアナログ、以前紹介したこれみたいに、

おまけにほぼ丸ごとのCDがついているんだよね♪
c0104445_2245525.jpg
さらに、このアナログ盤のSide 4の曲はCDには入ってなくて、アナログのみのもの♪
c0104445_22465137.jpg
こりゃあ、俺じゃなくてもこっちのほうがお得って思うでしょ?

値段も確かHMVかアマゾンの抱き合わせ価格でそんなに高くなかったしね♪

そんな気に入ったこの作品だけど、いまアマゾンのレビュー見たら前作のほうがいい、

なんて話もあるみたいだから、気になる方はやっぱ試聴から、よろしゅうです、うふ♪

俺もこれ以前を改めて試聴したいと思います、うふふ♪
c0104445_22472217.jpg

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-25 22:53 | ネオアコ・ギターポップ | Comments(0)

g.u.(ジーユー)新発田店にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、今日こんなとこへ行ったのよ。
c0104445_22122978.jpg
ここは、あのユニクロがやっているお店みたいで、

なんでもユニクロより安い値段のお店みたいね。

こっそり撮ったけど(内緒ね♪)、中はこんな感じでユニクロと同じ感じ。
c0104445_22125145.jpg
売っているものは、比べた訳じゃないからよくわからないけど、

ユニクロみたいなものが、それらがかなり安い値段みたい。

ジーパンが990円とかね♪

デニムはかなり薄い感じだったけどさ…ふぅ

でも、この値段ならこの不景気でも気軽に買える、そんな感じなんで、

レジには長蛇の列が…うひょ♪

え、俺?

金も興味もないし、イラーネ!ってことで、早々退散となりました。

以上、クソツマンネー記事で恐縮でした。

では、次の記事までお待ち…うふ♪


いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-25 22:14 | 独り言 | Comments(0)