All That You Can't Leave Behind / U2

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、U2 2000年の「オール・ザット・ユー・キャント・リーヴ・ビハインド」を聴いてます♪
c0104445_1951499.jpg
いやぁ、これもいいんだよね♪

ご存知のようにこれは、

今や超ビッグ・ネームとなった彼らの10作目のオリジナル・スタジオ・アルバムで、

それまでのデジタル的な3作と違う、比較的シンプルなロック的なものになっていて、

デジタル的な3作も、これとか好きでよく聴いたけど、

やっぱりこういうのが好きだよな♪って思ったよね♪

冒頭の爆発するロックン・ロールの「ビューティフル・デイ」に始まって、

ちょっとデジタルな雰囲気も残しつつ、優しくメロディックなものなども含みながら…♪

もちろん、初期からのファンにとっては、

デジタル期やそれ以降はもちろん、その前のブライアン・イーノとダニエル・ラノワあたりの変化も戸惑ったと思うけど…♪

それでも彼らとはこれからの付き合いの俺は、そういう変化する姿勢も好きだし、

それでセールスや内容もいいものっていう結果も出している、

なおかつデビューから35年以上も同じメンバーで活躍し続けてるっていう…♪

その辺がどこかで見かけた奇跡のバンド?なんて所以なんだろうね♪

しかし…パンクNW期のバンドでここまで大きくなったのって他に思い当たらないよね…♪

音楽好きはもちろんそうじゃなくても知ってるっていうくらいのさ…♪

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのは発売時に買ったアナログ盤♪
c0104445_1951583.jpg
スリーブ、歌詞やクレジットが載ったブックレットと謎のカード?が付いたいい仕様のもの♪
c0104445_1952931.jpg
今じゃ確かなかなかのレア価格が付いてるみたいだけど、
c0104445_19524737.jpg
大物の彼らだから、そのうち再発される気がするけど♪
c0104445_1953392.jpg
ちなみに購入時にレコ屋にあったこんなものも入っていて…♪
c0104445_19531796.jpg
お金をかけた時代だね…うふ♪
c0104445_195329100.jpg
ってことで、今じゃスタジアム級の彼らのこの作品、

アナログと違ってCDはナイスプライスだと思うので、気になる人は…って今更だね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2017-09-16 21:16 | UK 00-04 | Trackback | Comments(0)

All Years Leaving / The Stands

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・スタンズ 04年の「オール・イヤーズ・リーヴィング」を聴いてます♪
c0104445_23202314.jpg
いやぁ、やっぱいいよね♪

ご存じのようにこれは、以前取り上げた彼女の兄弟がいるリヴァプール出身のバンドで、

2枚アルバムを出して、結局解散しちゃったみたい…

まぁ、派手なところや話題性などに乏しい感じの彼等だから、そんな結末も無理はないかな?

なんて思うも、このギミックなしの王道的なサウンド、楽曲を聴いてると2枚で解散はもったいない、なんて、

その素晴らしい音楽故に思うんだよね♪

そのサウンドは一言で言えばフォーク・ロック的なロックって感じのものなんだろうけど、

他にもビートルズ、ストーンズ、同郷のザ・ラーズなどや、

もちろんのザ・バーズ、ディランなども思わせるそのサウンド、楽曲はまさに音楽勝負って感じがして、

素晴らしい内容とともに、好感度も高いんだよね…♪

たまに聴こえるハーモニカやピアノ、もちろんコーラスも効いてるし…やっぱ彼等の素晴らしいロック、ポップ・ミュージックはいいんだよね♪

そんな彼等のこのデビュー作、聴いてるのはECHO LABEL LTDからのアナログ盤♪
c0104445_23213753.jpg
歌詞とクレジットが付いたスリーブには彼等のルックスも載ってるね…♪
c0104445_23215615.jpg
実は彼等に関してはこのナイスリンク先で知って、それでゲットしたって訳♪

ってことで、セカンド・アルバムはその内にでも…うふ♪
c0104445_23221877.jpg
ルックスもノー・ギミックって感じ?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-05-12 22:18 | UK 00-04 | Trackback | Comments(0)

All The Stuff And More... / The Vaselines

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ヴァセリンズ 03年のコンピ盤「オール・ザ・スタッフ・アンド・モア」を聴いてます。
c0104445_21284895.jpg
いやぁ、なんとも素敵だよね♪

ご存じのように、あのカート・コバーンが愛した、

そして以前取り上げたこのバンド率いたユージンが、フランシスと組んでいたユニットの彼等♪

まぁ、後にもう二人加入するんだけど…♪

シンプルで頼りないリズム、ノイジーなギター、朴訥した感さえある熱気ゼロって趣のヴォーカル…

それらが紡ぎ出す素敵なポップ・ミュージック♪

いやぁ、改めてシンプルながらもいい曲書くよね♪

カートも夢中だったようで、彼等の曲を数曲カヴァーしてるし…♪

まぁ、俺もだけど、そんなニルヴァーナきっかけで彼等を知った人は多いんじゃないかな?

彼等自体も素晴らしいけど、こんな素晴らしいものを知らしめてくれて、なおありがたいもんだね♪

まぁ未だにテクニック云々だけで音楽を語りがちの、特に我が国には多い感じの人?には、あの少年ナイフ同様にピンとこないこと受合いの素人っぽさ丸出しの演奏だからあれだけどさ…♪

そんな彼等のこのアルバムは確か唯一のアルバムにシングル曲などプラスして、

あのラモーンズの曲名からレーベル名を取った、ここからのリリースのもの…♪
c0104445_21302720.jpg
レーベルはこんな感じのシンプルなもの…髑髏が見えないね…
c0104445_21324592.jpg
確かこれのピクチャー盤も出ていた記憶があるけど…

しかし、彼等といい、少年ナイフといい、カートの趣味も…うふ♪
c0104445_21332832.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-09-02 21:35 | UK 00-04 | Trackback | Comments(0)

Up The Bracket / The Libertines

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・リバティーンズ 02年のファースト・アルバム「リバティーンズ宣言」を聴いてます。
c0104445_2138395.jpg
いやぁ、久しぶり聴いたけど、やっぱかっこいいね♪

これは、彼等のデビュー作で、ラフ・トレイドから02年に、

あのミック・ジョーンズのプロデュースでリリースされ、

彼等の若さ溢れるちょっとパンキッシュでちょっとポップな、ラフで小気味良いロックン・ロールが詰まったものになってるんだよね♪

そんな彼等を聴くきっかけは…なんだろ?

今はもう忘れちゃったけど、結構遅かったんだよね…

だから、この今聴いている所有盤も再発盤じゃないかな?
c0104445_21382771.jpg
それでも、こんな歌詞が付いたインナーが入ってるから、取りあえず満足だね♪
c0104445_21383890.jpg
そんな彼等はこの後、セカンド出して解散。

その後は2つのバンドになったのかな?

その辺りは聴いてないからあれだけど…

でも、その後に再結成したのかな?…その辺もわからない俺だけど…

それでも、まぁどのバンドもそういう感じだろうけど、

彼等も、セカンドより、やっぱこのファースト♪

これは、今までたまっていたものをぶちまけるが如く、

いいものなんだよね♪
c0104445_2139572.jpg
被災に遭われた皆様にはこのへどろん、心よりお見舞い申し上げます。

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-03-14 21:40 | UK 00-04 | Trackback | Comments(0)