まるぶん(米沢市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染み週末限定食べ物の記事♪

今宵はちょっと前に山形県は米沢市に行った時のこと♪
c0104445_19474238.jpg
ご存じ駅前にある「まるぶん」さんですね♪

以前来てリーズナブルに米沢牛を楽しめから、また来たっていう…♪

で、注文したのは確か「牛鍋定食」ってやつ♪
c0104445_1948611.jpg
店員さんに点火してもらい暫し待っていると…
c0104445_19483419.jpg
肉が徐々に…
c0104445_19495382.jpg
煮えてきました…蓋は取らないでね♪
c0104445_19501736.jpg
では、いっただきま〜す♪
c0104445_19511846.jpg
ってことで、今宵はひとまずこの辺にて…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-06-11 22:11 | 山形 | Comments(0)

龍上海、だんご本舗たかはし(山形市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、このブログ毎度お馴染みの週末限定の食べ物の記事♪

今宵も早速いきましょう♪
c0104445_226247.jpg
今回は少し前にまたまた山形に行った時のこと。

有名な人気ラーメン店「龍上海」に行ってきたんです♪
c0104445_2261275.jpg
ご存じのように、真ん中に見えるように辛子味噌が乗った奴ですね♪
c0104445_2264269.jpg
これを溶かして辛くしても美味しいんだけど、

溶かす前に食べたらそれでも美味しいっていう…♪
c0104445_2264051.jpg
もちろん上記画像はいつものネギ抜きだから、友人注文の通常のものも…♪
c0104445_2271274.jpg
せっかく時間と足代かけて山形に行ったから、ラーメンだけじゃなく、
c0104445_2274553.jpg
こんないろいろある素敵なお店で…♪
c0104445_228283.jpg
お団子や…♪
c0104445_2275411.jpg
どら焼き何ぞも…♪
c0104445_2281284.jpg
ってことで、オフの収穫は完全な空振りだった山形でした…うふ♪
c0104445_2284139.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-09-13 22:12 | 山形 | Comments(0)

山形にて…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、こないだのGWだったかな?

山形市の方に行ってきてね♪

米沢市にはちょくちょく行ってたんだけど、

山形市はそれよりちょっと遠いからなかなか足が向かなくてね…渋滞もあるし…

そんな久しぶりの山形市、狙いは当然美味いもん♪

まずは以前から気になっていたどら焼きで人気のここ「榮玉堂」♪
c0104445_014978.jpg
いろいろあるどら焼きからチョイスしたのはこの生どら♪
c0104445_025290.jpg
中はこんな感じで…♪
c0104445_03366.jpg
ヨコから見るとこんな感じ♪
c0104445_023176.jpg
で、断面はこんな…♪
c0104445_025110.jpg
これがもう予想想像妄想以上に美味しくてね♪

まるで洋菓子?ケーキ?そんな感じ♪

正直和菓子にはそんなときめかない俺なんだけ、これにはびっくり♪

衝撃的な美味しさだったね…何個でも食べれそう♪

だから、この後に食べた近くの食べログ上位のラーメン屋さんも…
c0104445_04135.jpg
そんなに衝撃を受けなくて…♪
c0104445_034560.jpg
いや、もちろん美味しかったんだけどね…
c0104445_045546.jpg
あとは当然このレコ好きなおっさん、

以前行ったここやオフもチェックしたけど、収穫はなし…

ってことで、最大の収穫はやっぱ上記のどらやきになるのかな…うふ♪
c0104445_053298.jpg
では、今宵はこの辺にて…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-06-07 22:53 | 山形 | Comments(0)

米沢にて…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね♪

どうですかね、調子は?

では、早速このブログお馴染みの週末の食べ物の記事、いきましょうかね?

今回は先月末、春っぽくなったある日に、隣県は山形の米沢に行ってきたのよ♪

目当てはもちろん美味しいもの…♪
c0104445_22122342.jpg
まずは到着早々、ここのこんなフルーツのスイーツで肩ならし♪
c0104445_2212525.jpg
そして、メインの米沢牛…のリーズナブルなものを狙って駅前にある「まるぶん」ってとこへ♪
c0104445_22132971.jpg
注文は普段のお昼に比べると値は張るけど、それでも他の米沢牛に比べるとリーズナブルな価格の牛鍋定食…だったかな?
c0104445_22132771.jpg
こんな感じで美味しそうな米沢牛が野菜を覆っていて…♪
c0104445_22134115.jpg
だんだんといい感じに…♪
c0104445_22135534.jpg
いやぁ、柔らかくて最高だね♪
c0104445_22143499.jpg
さらにおやつ的なもの目当てにここへ…♪
c0104445_2215121.jpg
もちろん目当ては最高なパンケーキを…♪
c0104445_2215553.jpg
ソースをかけて…♪
c0104445_22151840.jpg
いやぁ、これも最高だね♪
c0104445_22154124.jpg
ってことで、食べ物も運転マナー同様に最高な米沢でした…うふ♪
c0104445_22161322.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-04-26 22:46 | 山形 | Comments(0)

米沢にて…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、気が付きゃ週末じゃないっすか♪

どうですかね、調子のほうは?

いい感じで、とんがったロック、粋なポップ・ミュージックを聴かれてるでしょうかね?

そんなロック・キッズ、ポップ・フリークにお送りする週末の箸休め的な食べ物の記事、

今宵は隣県は山形県の米沢市に行った時の食べ物だね♪

まずは以前取り上げた駅前にあるここ
c0104445_2316886.jpg
ここはフレッシュなフルーツやジェラート、フルーツのスイーツなど魅力的なものが沢山あるんだけど、

俺は…この後のメインのために友人チョイスのこれをちょっとだけもらっただけ…♪
c0104445_2315457.jpg
ぶどうのスイーツだね♪

その後、メインのこれまた以前取り上げ済みのここ
c0104445_2316439.jpg
じんぎすかんとここでだけ食べれるらしい義経焼きを注文♪
c0104445_2316497.jpg
じんぎすかんも最高で…
c0104445_23162435.jpg
白飯にもばっちり♪
c0104445_23171818.jpg
義経焼きももちろん最高で…
c0104445_23182913.jpg
これまた白飯に最高♪
c0104445_23183541.jpg
最後はおやつにこれまた以前取り上げ済みのここ
c0104445_23191294.jpg
ここでは以前は玉子かけご飯なんかも頼んだけど、今回はこれ目当て♪
c0104445_23191276.jpg
いやぁ、ホントここのパンケーキは最高でね♪
c0104445_2318487.jpg
前にここでパンケーキよりホットケーキだな♪なんて宣ったけど、ここは別格だね♪
c0104445_23195411.jpg
ってことで、米沢に行って、美味しかったものを再度食べてきた、そんな記事でしたけど…
c0104445_23192025.jpg
どうでしょうかね?ってことで、今宵はこの辺にて…うふ♪
c0104445_23201018.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-09-28 22:24 | 山形 | Comments(0)

大福家(新潟市)にて&鶴岡市にて…その2

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染みの週末の食べ物の記事なんだけど、

いっつもラーメン、もしくはスイーツ的なものばっかりじゃない?

ってことで、今宵はそれらじゃない、でもそれらに次ぐ飯もので皆さんのご機嫌を伺おうと…♪
c0104445_22495265.jpg
そんなここは大福家っていうお店で、いろいろと定食があるお店♪

そんなお店で注文したのは…どどん♪
c0104445_224942100.jpg
唐揚げですよ、唐揚げ♪皆好きだよね♪
c0104445_22494565.jpg
ここの唐揚げ定食のいいところは、そのままでも美味しいのに、

さらにおろしポン酢的なものと、スパイシーでガーリッキーな謎の粉が付いているところ♪

だから、3種類の味が楽しめるんだよね…♪

もちろん飯はどどんと…♪
c0104445_22501627.jpg
ってことで、皆さんも腹一杯食べてるでしょうかね?

え、草食系?ナニソレ…うふ♪
c0104445_22504984.jpg
おっと、こないだの鶴岡市の続きがあったね…♪

気になる人はこちらを…♪
[PR]

by hedoron | 2013-08-17 22:13 | 山形 | Comments(0)

鶴岡市にて…その1

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染みの週末の食べ物の記事、

今宵はこないだ行ってきた隣県は山形県の鶴岡市での模様を…♪
c0104445_226027.jpg
こないだの長野市同様に、蕎麦や麦切りなんていろいろあるから、

きっとラーメンも美味いだろうと勝手に思ってね…♪

それで上の人気店らしい「千石や」さんに…♪

注文はつけ麺を…いつものネギ抜きで…♪
c0104445_2261349.jpg
細めのコシのある麺と…
c0104445_2272145.jpg
ちょっと酸味のある美味いスープがナイスマッチング♪
c0104445_2274232.jpg
友人チョイスは全部乗せっていう豪華なやつ♪
c0104445_227682.jpg
具材はこんな感じで…
c0104445_228465.jpg
つけ麺と多分に同じだろう細めの麺…
c0104445_2273440.jpg
ちなみにこの細いストレート麺ともう1種類麺があって選べるっていう…♪
c0104445_2275194.jpg
ごちそうさまでした♪

さらにおやつ的にこんなカフェに…♪
c0104445_2281897.jpg
ここも人気らしい「un rivage」っていうお店で、

いい歳したおっさんのくせに、ホットケーキやパンケーキって宣っているから、調子に乗ってパンケーキを注文…すると♪
c0104445_2291975.jpg
いやぁ、これは凄いね♪
c0104445_2284869.jpg
まぁ、見た目ほどホイップはしつこくなくて軽い仕上がりだけど、パンケーキはちょっとハードな感じがあったね…

ちなみに友人はこんなものを…♪
c0104445_2292481.jpg
これはふわっとした美味しいものだったようで…うふ♪
c0104445_22102681.jpg
ってことで、鶴岡の記事、長くなりそうなので続きは次回にでも…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-08-10 22:14 | 山形 | Comments(2)

ufu uhu garden〜ウフウフガーデン(米沢市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね、ってことで、食べ物の記事♪

ささっといっちゃいましょう♪

今宵は、よく見ている食べ物ブログに、隣県は米沢市にある素敵なお店が載っていて、

単純な俺は速攻行ってきたんです♪
c0104445_23381960.jpg
そんなここは「たまごやのスイーツ&カフェ ufu uhu garden(ウフウフガーデン)」っていう、

たまごやさんが作ったお店みたいで、こんな素敵な店内…こっそりと撮影♪
c0104445_23383870.jpg
素敵なお店だけあって?ちょっと待って着席♪

まずは、そのブログにも載っていたたまごかけご飯を…♪
c0104445_23392937.jpg
これはたまごとご飯はおかわり自由…♪

友人のはちょっと豪華なヴァージョンだね♪
c0104445_2339518.jpg
まぁ、美味しかったけど…
c0104445_23401070.jpg
俺みたいなバカ舌じゃなけりゃもっとご飯とたまごのよさがわかったんじゃないかな?
c0104445_23402560.jpg
そして、もう1つはパンケーキを…♪
c0104445_23404158.jpg
これは季節限定のやつで、イチゴのソースをかけて…♪
c0104445_23405745.jpg
いやぁ、これはバカ舌でもわかる、文句なしに美味しいもの♪
c0104445_23412349.jpg
生地の食感がたまらない逸品だね♪
c0104445_23414356.jpg
ってことこで、こんな記事書いていたらまた食べたくなってきた俺です…うふうふ♪
c0104445_23424178.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-06-22 22:36 | 山形 | Comments(0)

喜多屋果実店(米沢市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

米沢の続きですけど、やっぱ肉の次はフレッシュなスイーツとか食べたいじゃない?

ってことで、立ち寄ったここは米沢駅前にある「喜多屋果実店」っていう果物屋さんで、
c0104445_22504785.jpg
店内にはこんな感じでフレッシュなフルーツが売られていたり♪
c0104445_2251914.jpg
ジェラートや…♪
c0104445_2252052.jpg
スイーツなんかも…♪
c0104445_22514738.jpg
その中からチョイスしたのはこのスイーツ…♪
c0104445_22523339.jpg
桃とメロンのスイーツと…♪
c0104445_22524834.jpg
友人チョイスのマンゴーのスイーツでした♪

いやぁ、やっぱ最高だね、美味しいもの多いし、運転マナーも最高だし…♪

ってことで、今宵の食べ物の記事、この辺にて…うふ♪
c0104445_22523629.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-08-04 23:18 | 山形 | Comments(0)

なみかた羊肉店(米沢市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、暑いっすね〜。

今日も猛暑日だったのかな?

そんなこの週末、どんな調子ですかね?

今週末の食べ物の記事は、こないだ記したように再度行ってきた隣県は山形の米沢市♪
c0104445_224440100.jpg
そこで食べたのはここ「なみかた羊肉店」っていうジンギスカンとか食べられるところ♪
c0104445_22442798.jpg
注文はもちろん当店自慢と名物を欲張ってどちらも…♪
c0104445_22452610.jpg
暫し待つと…♪
c0104445_22454481.jpg
じんぎすかんが♪
c0104445_22455938.jpg
焼いて焼いて…♪
c0104445_22461761.jpg
食べましょう♪

さらに義経焼を…♪
c0104445_22463691.jpg
焼いて焼いて…♪
c0104445_2247119.jpg
食べましょう♪
c0104445_22464849.jpg
ちなみに義経焼の名前の由来はこんな感じ♪
c0104445_22474412.jpg
いやぁ、普段は羊肉って食べる機会なかなかないけど、くせもないし美味しいし、いいもんだね♪
c0104445_22473965.jpg
ってことで、続きますね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-08-04 22:49 | 山形 | Comments(0)