もりもり寿司金沢駅前店(金沢市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、前回前々回の続きだけど、福井だけじゃなく金沢にも立ち寄ってね♪
c0104445_20432368.jpg
そうなると当然お寿司を…♪
c0104445_20433626.jpg
そんなここは以前も取り上げ済みの駅前店♪

調子にのって頼むと高額になるから…それでもやはり欠かせないのどぐろ様や…♪
c0104445_2043578.jpg
コリコリがたまらない貝類や…♪
c0104445_20443342.jpg
光り輝いてるものや…♪
c0104445_20445531.jpg
高級なえんがわや…♪
c0104445_2045118.jpg
同じく高級な中トロなんかも…♪
c0104445_20452588.jpg
以前行った店舗にはなかったこんなタッチパネルがあって、
c0104445_20454347.jpg
滑舌の悪い俺は頼みやすくて、味以外も最高だったね…♪

しかし連休のせいか?新幹線のせいか?金沢の混雑具合はかなりなものだったね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-10-10 22:11 | 北陸 | Comments(0)

ヨーロッパ軒丸岡分店(坂井市)&ちゃんぽん亭総本家 福井米松店(福井市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、こないだの連休の続きだけど、今宵と来週は食べ物を♪

まずは福井っていえばのソースカツ丼の人気店「ヨーロッパ軒」を♪
c0104445_20353589.jpg
注文するのはもちろんのソースカツ丼♪
c0104445_20355565.jpg
ふたを取るとこんな感じで、
c0104445_2036873.jpg
食べやすいようにふたに♪
c0104445_20364165.jpg
いやぁ、同じソースカツ丼でも以前食べたここのとは全然違う味とルックス♪
c0104445_2037235.jpg
どちらも悪くなく…うふ♪
c0104445_20374163.jpg

さらにご紹介するのは以前新潟にも同じ店?似てる店?があった、

彦根発祥の近江ちゃんぽん専門店の「ちゃんぽん亭総本家」
c0104445_20382100.jpg
注文したのは野菜並盛りのちゃんぽん♪
c0104445_20383027.jpg
たっぷりの野菜が乗った、
c0104445_20384752.jpg
やはり美味いもの…♪
c0104445_2039295.jpg
友人は野菜一日盛りっていう、
c0104445_20392352.jpg
並盛りの倍野菜が乗ったもの♪
c0104445_20394114.jpg
ってことで、ごちそうさまでした…♪
c0104445_2040495.jpg
また食べたいんだけど…やっぱ福井は遠いなぁ…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-10-03 22:14 | 北陸 | Comments(0)

福井県立恐竜博物館(勝山市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染み週末限定の食べ物の記事…なんだけど、

今宵はこないだのシルバー・ウィークっていうの?

連休に金沢と福井に行った時の模様をお届けしようかなと…♪
c0104445_20174358.jpg
まずは福井なんだけど、ここはもうあの恐竜博物館だよね♪

上の写真のように駅前から恐竜満載でね♪
c0104445_2018962.jpg
やっぱロック・キッズには気になるもんだよね、恐竜って♪

T.REXとかダイナソーJrとかザ・コレクターズのあの曲やあの曲なんかや…♪

で、オープン前に到着したんだけど、すでにかなりの人でね…
c0104445_20183227.jpg
それでも早く行ったかいあって、早めに入場♪
c0104445_20184492.jpg
素晴らしい建物の中にはいろいろな展示物が…♪
c0104445_2019542.jpg
c0104445_20192294.jpg
c0104445_20193954.jpg
c0104445_20195919.jpg
c0104445_20203079.jpg
c0104445_20205974.jpg
ティラノザウルスもあるし…♪
c0104445_20211974.jpg
c0104445_20213924.jpg
c0104445_20215453.jpg
かなり実物化石をを使ったものがあったり…♪
c0104445_20223785.jpg
c0104445_20231796.jpg
そんなちびっこからおっさんまで幅広く楽しめる場所なんじゃないかな?
c0104445_2023329.jpg
で、午前中のうちに早々に引き上げたんだけど…予想想像以上に向かってくる客の渋滞が途轍もなく…コエー!

やっぱ休日絡みは早めの到着に限るんじゃないかな?

ってことで、食べ物関連は後ほど…♪
c0104445_20241718.jpg
ここやオフでの収穫はなく…ふぅ

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-09-26 22:14 | 北陸 | Comments(0)

氷見市にて…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね♪

どうですかね、調子は?

では、このブログお馴染みの週末の食べ物の記事、なんだけど…

今宵は食べ物じゃなく、GWにおじゃました富山県は氷見市に行った時の模様を御覧頂こうかな?と…♪
c0104445_234429.jpg


続きはこちらでござる♪
[PR]

by hedoron | 2014-05-24 22:13 | 北陸 | Comments(0)

黒部ダムへ行こう!

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度毎度の週末の記事だけど、

今宵は食べ物じゃないものでいこうと思ってね…♪

まぁ、このブログを御覧のジェントルマンはご存じと思うけど、

この田舎者、隣県によく行くんだけど、その隣県は富山県。

そこにある黒部ダムに行ったことなくってね…

それでドライブがてら行ってこようと思ったんだけど、

ちょっと調べたら、バスやロープウェイやいろいろ乗り継いで、

時間と金をかなりかけて行く感じでね…日帰りは厳しそうな雰囲気…

やっぱ止めとくかな?って思うも、逆の長野側から行けばバス乗るだけだし、

料金もそれだけ…ってことで、こないだ行ってきたんです♪

早めに出発して、高速を使って4時間弱で扇沢駅に到着♪
c0104445_2221058.jpg


隣県なのに4時間弱…
[PR]

by hedoron | 2013-10-05 21:59 | 北陸 | Comments(0)

日帰り金沢…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末じゃないっすか!

どうですかね、調子は?

いい感じですかね?

さて、それではいつものように、週末の食べ物の記事ですけど…
c0104445_23281357.jpg
今宵はちょっと前に行ってきた金沢の食べ物で皆さんのご機嫌を伺おうと思う次第であります♪

腹ぺこさんはこちら…♪
[PR]

by hedoron | 2013-09-07 22:24 | 北陸 | Comments(0)

GWの富山にて…その2

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、先週の日帰り富山、その続きですけど、

いつものようにこのおっさん、甘い物も気になってね…♪

そこで、本屋に入って地元情報誌をチェック♪

そこに載っていたカフェ「Corner Cafe」ってとこへ♪
c0104445_21493770.jpg
いやぁ、ここは想像以上にお洒落な店だったね♪

そんな店で注文するのは当然人気のパンケーキね♪
c0104445_21495956.jpg
バターとシロップで…うふ♪
c0104445_21501278.jpg
あわせて頼んだブレンドコーヒーのカップのふちには羽のような砂糖が…
c0104445_2150311.jpg
う〜ん、お洒落だね♪

そんな洒落た店の次に行ったのは繁華街の中にあったたこ焼き屋さん「山長さかい」♪
c0104445_21505388.jpg
シンプルながらこれは美味しかったね♪
c0104445_2151951.jpg
やはりここ新潟と違い、西の文化色濃い富山だけあるね♪
c0104445_21513124.jpg
最後に行ったのが「viva!juiceshop」っていう果物や野菜を使ったミックス・ジュースが飲める店♪
c0104445_21515216.jpg
ここでは、友人のとあわせて2種類のジュースを♪
c0104445_2152835.jpg
この他に富山の繁華街やデパ地下、「高志の国文学館」、もちろんオフ♪なんかにも行ったりしたけど、

それらの店も、行き帰りの道もどこもGWなのに混雑、渋滞しなくってやれやれ…って思っていたら、

最後、夕飯を、高速を途中で降りて、大好きなお馴染みのこの店に行ったんだけど…

さすがのGW中の人気店の、行列あわせて食べるまで1時間半以上もかかったのでした…うひょ♪
c0104445_21531438.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-05-11 22:48 | 北陸 | Comments(0)

GWの富山にて…その1

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、先週のGW、群馬だけじゃなく、同じく隣県は富山にも行ってね♪

それでいつもの週末の食べ物の記事だけど、

今週末はその富山編を、先週の群馬編に次いでお届けしちゃおうと…♪

ちょいちょいといろいろ食べたので、ささっと、一気に掲載しますね♪

まず最初は行きの北陸道の有磯海SA♪
c0104445_2145164.jpg
ここでは、富山って言えばの「鱒の寿司」そのフライ版なんて珍しいものがあったんで♪
c0104445_21454912.jpg
まぁ、これは想像どおりの味で、そのまま鱒の寿司を揚げたって感じの味だったね♪
c0104445_2146618.jpg
さらに富山に付いてすぐに行ったのがこの人気回転寿司屋さんの「寿司食いねぇ!富山天正寺店」♪
c0104445_21462533.jpg
この店の人気は想像以上でね。

開店ちょっと前に行ったんだけど、もう待っている人がいるし、さらに続々と人がくるっていう…

店内に入っても、さらに続々とお客が…♪

そんな人気店で軽く食べたんだけど、その中からこんな風にメニューに載っていた…
c0104445_21464185.jpg
時不知(ときしらず)って奴とか♪
c0104445_21471351.jpg
大好物ののどぐろとか…♪
c0104445_21472643.jpg
炙り三昧ってやつとか…♪
c0104445_21475269.jpg
その他諸々を…♪

以前金沢の回転寿司に行った時も感じたけど、この富山の回転寿司もレベル高いね♪

ここは店の名前もいいし…♪

ってことで、GWの日帰り富山、続きますね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-05-11 22:14 | 北陸 | Comments(0)

Cafe 38(富山)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、日帰り富山の最後、それはおやつなんだけど、事前調査により行ったのはここ
c0104445_22313337.jpg
ここはなんでも養蜂場がやっているカフェになるのかな?

店内にはいろんなはちみつがあって、

はちみつだけあって?くまのプーさんなんかも飾られていて…
c0104445_22315095.jpg
さらにカフェスペースはこんな洒落た感じ♪
c0104445_2232676.jpg
で、注文ははちみつだからのはちみつレモン♪
c0104445_22331542.jpg
それとお手製らしいパンケーキね♪
c0104445_22371598.jpg
かけるはちみつも数種類の中から選べる素敵な感じ…♪
c0104445_22375120.jpg
と言う訳で、こんなGWのある日の日帰り富山訪問でした…しかし、食べてばっかりだね、うふ♪
c0104445_22374896.jpg
最後はおまけの記事に続きますね♪
c0104445_22382427.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-05-19 23:20 | 北陸 | Comments(0)

お食事処 喜八(富山)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、富山の続きだけど、富山に行ったらやっぱあれは食べなくちゃ!

って思い、到着したのはこの「喜八」って店♪
c0104445_22264795.jpg
そうです、例の富山ブラックを出される店ですね♪
c0104445_22281781.jpg
注文してから、こんな感じの由来や特徴食べ方等が記されたメニューを見ながら待っていると…来ましたね♪
c0104445_22281499.jpg
ネギ抜きだけだとあれだから、通常のも…♪
c0104445_22285363.jpg
しかし、超久しぶりに食べたけど…

やっぱ途轍もなく…しょっぺぇー!うひょ♪
c0104445_22291898.jpg
ってことで、富山はまだ続きますね♪
c0104445_2229312.jpg
ちょっとサイケっぽい?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-05-19 22:55 | 北陸 | Comments(0)