Costello Music / The Fratellis

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・フラテリス 06年の「コステロ・ミュージック」を聴いてます♪
c0104445_10131910.jpg
いやぁ、やっぱいいよね…♪

ご存じのようにこれは、

一旦解散して数年前に再結成した彼等のファースト・アルバムで、

もう冒頭からギターメインの歯切れのいいビートの効いたサウンド、ポップなメロディが飛び出してくる、

そんな素晴らしいもので、パンキッシュだったり、英国産ポップ・ミュージック的だったりする、

そんないろいろな要素を現代のスコティッシュならではの視点でまとめあげたような、

理想的なロック・バンドって趣になっているんだよね…♪

中でも特に心引かれるのは、サビの爆発力って感じの部分じゃないかな?

もう冒頭の「Henrietta」はもちろんだけど、

♪Bara Bap bara ra ra ra♪と叫びたくなること必至の「Flathead」、

「Cuntry Boys & City Girls」あたりの前半のアッパーな楽曲を聴くだけでそれはわかるよね…♪

それ以外にもザ・キンクスあたりから脈々と受け継がれているような英国ロック、ポップな色濃い「Whistle for the choir」、

「Vince the loveable stoner」「Ole Black'n'Blue Eyes」あたりもたまらないものがあるんだよね…♪

俺の好きなラモーンズよろしく全員フラテリ姓を名乗ってるのも面白いし…♪

そんな今さらな彼等のこのアルバム、聴いてるのはこんな普通の国内盤CD…
c0104445_10133552.jpg
なんでも国内盤CD初回生産分にはノイズが混入していたみたいだけど、これはどうなんだろう…

って、もう10年も前のことだから、別にいいかな?

混入しているものだったとしても気付いてない俺だし…♪
c0104445_10135384.jpg
ちょっとノスタルジックなジャケだから、アナログ向けかも…欲しいね、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-03-08 22:09 | UK 05-09 | Trackback | Comments(0)

Hold On Now, Youngster… / Los Campesinos!

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ロス・キャンペシーノス! 08年の「ホールド・オン・ナウ,ヤングスター…」を聴いてます。
c0104445_21221971.jpg
いやぁ、なんとも気持ちいいよね♪

ご存じのようにこれは、彼等のファースト・アルバムで、

もう冒頭から全編、ハチャメチャな楽しさ全開のパンキッシュなポップ・ミュージックがこれでもかと詰まっていて♪

ヴォーカルも皆で大合唱って感じだし、

演奏も頼りないながらも勢いはバッチリあるし、

意外にいろんな楽器も使ってるし…♪

なによりこのキラキラと弾けるポップ感♪これはなかなかのもんじゃないかな?

そんなこのアルバムは確かどこかの店頭で聴いたのが最初でね♪

それで、即そこでゲットとはならず、バンド名だけチェック、帰宅後じっくり調査、ゲットとなったんです♪

でも、その後セカンドまで聴いたけど、それはこのファーストほど聴かなかったな…サードはどうなんだろうね?

そんなこのアルバム、聴いてるのは当時ゲットしたアナログ盤♪

ジャケットにあるイラストがレーベルにもあるし…♪
c0104445_2122565.jpg
インサートにもたっぷり…♪
c0104445_21224818.jpg
さらに巨大なポスターにも…♪
c0104445_2123512.jpg
シールにもあるようにmp3のコードも付いてる…♪
c0104445_21234578.jpg
さらにはディスク2は片面1曲入りのカラー・ヴィニールの12インチで、
c0104445_21241555.jpg
曲の入ってない面にはエッジングがされている仕様♪
c0104445_2124497.jpg
そんなブツ的にも、音的にも素敵なこのアルバム、気になる人は…って今さらかな?うふ♪
c0104445_21242766.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-08-17 21:26 | UK 05-09 | Trackback | Comments(2)

Forever On / The Draytones

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ドレイトーンズ 07年の「フォーエヴァー・オン」を聴いてます。
c0104445_21494398.jpg
いやぁ、やっぱいいね♪

ご存じのようにこれは彼等の1stミニ・アルバムで、

もう冒頭の1stシングル曲でもある「Keep Loving Me」から、

逆回転サウンドをフューチャーした最高にアグレッシヴなガレージ・ビート・チューンで、

他にも小気味いいオールド調な曲や、アコースティックなポップソング、

ビートリーな雰囲気プンプンな曲等、ミニ・アルバムにしてはなかなかのヴァラエティっぷり♪

全体的な印象は「ナゲッツ」の現代版プラス英国ロックって感じかな?違う?

そんな彼等はアルゼンチン生まれで英国育ちのヴォーカル&ギターと英国人のリズム隊のトリオで、

英国とアルゼンチンっていうなんだか不穏な取り合わせ…♪

それはこのデビュー・シングルのジャケにも載っているけど…
c0104445_21502811.jpg
不穏じゃないんだね、きっと♪

この後、彼等は1stフル・アルバムであるこれをリリース、
c0104445_2152142.jpg
その後はよくわからないね…ネットとかでみると4人組になっているような感じだけど…

まぁ、このフル・アルバムや上記したデビュー7インチやセカンド・シングル、これのCDあたりは後ほど…♪

そんな彼等のこのミニ・アルバム、聴いてるのは英1965 Recordsからのもの。
c0104445_21523421.jpg
裏面に歌詞が載ったこんなスリーブも付いてるね♪
c0104445_21525827.jpg
ちなみに国内盤CDには上記デビュー7インチのB面曲であり、

なぜだかこのミニ・アルバムのタイトルになってる「Forever On」っていう曲が追加収録されてます♪

そんな彼等、俺が好きなだけあって?人気ないのかな?

今アマゾン見たらなんとも激安価格のブツが多々…なので、気になる人はどうでしょう?
c0104445_21532310.jpg
もちろん試聴してからね、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-05-15 21:56 | UK 05-09 | Trackback | Comments(2)

POP LEVI sings The Return To Form Black Magick Party

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ポップ・リーヴァイ 07年の「The Return To Form Black Magick Party」を聴いてます。
c0104445_21534955.jpg
う〜ん、やっぱいいね♪

これはポップ・リーヴァイなる人物のファースト・アルバムで、

なんともジャケに写る彼の風貌同様に?

怪しげで猥雑なオールド・ロックのいい雰囲気溢れるもので、

まず思い浮かぶのがグラム・ロック、そして、サイケなロック、ポップ…♪

ヴォーカルもマーク・ボランの爬虫類的なヴォーカルを思わすところあるし♪

それでもただオールド・ロックの再現とかじゃなく、

冒頭のアップテンポなゴキゲンなナンバーなんかは完全に今の時代に産み出された、

彼独自のロック・チューンって感じのものだし…♪

他の曲も雰囲気だけじゃなく、いい曲多いんだよね♪

そんな彼のこのファースト、聴いてるのは「Counter Records」なるレーベルのもの♪
c0104445_21543311.jpg
スリーブには英詩があって…
c0104445_21545714.jpg
裏面にはなんと日本語詩が!
c0104445_21551276.jpg
いやぁ、ケチケチして日本語の字幕入れないどこぞのDVDと違って?

彼はわかってるよね♪英語圏の次にどこで売れるのかってことを、うふ♪
c0104445_21553336.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-08-30 21:59 | UK 05-09 | Trackback | Comments(0)

The Boy With No Name / Travis

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、トラヴィス 07年の「ザ・ボーイ・ウィズ・ノー・ネイム」を聴いてます。
c0104445_22532399.jpg
いやぁ、美しいねぇ…♪

なんだろうね、この、これでもか!これでもか!と言うくらいのグッド・メロディの連発、たまらないよね♪

なんでもこれは彼等の5枚目のアルバムになるみたいで、この頃はもうすでに人気者だったみたいだけど、

個人的には、彼等はこれで知ったっていう…♪

正直最初聴いた時は、そのいかにも最近の王道的英国バンドっぽさ故か?あまりピンと来なかったダメな俺だけど、すぐにその上記したビューティフルでピースフルなメロディにやられたよね♪

彼等についてちょっとググったら、今はもうないのかな?あの英国某バンドOの名前が結構出て来るけど、

個人的には、そのOより全然好きだよね♪

特にメロディ・メイカーとしての才能は際立って凄いよね♪

まぁ、ちょっとバンドとしてのビートの冒険とかに物足りなさは感じたりするけど、

それを持って余るほどの楽曲の素晴らしさだから、いいのかな?うふふ♪

そんな彼等のこのアルバム、所有盤はIndependiente Musicってとこからのアナログ盤。
c0104445_22542745.jpg
片面のみの7インチと、歌詞とフォト付きのインナースリーブが付いたもの。
c0104445_22544621.jpg
ジャケット裏面右下にはこんな謎の番号が…うふ♪
c0104445_2255469.jpg
そんな素晴らしい彼等だけど、実はこれしか持ってなくてね…次はどれがいいのかなぁ…う〜ん
c0104445_2255213.jpg
では、レビューでもチェックするかな…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-01-19 22:56 | UK 05-09 | Trackback | Comments(2)

Stand Your Ground / Little Barrie

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、リトル・バーリー 06年の「スタンド・ユア・グラウンド」を聴いてます。
c0104445_21554638.jpg
いやぁ、かっこいいね♪

これは彼等の、以前取り上げたこれに続く、セカンド・アルバムで、

実は自分が彼等を知ったのがこれなんだよね♪

だから、思い入れバッチリ♪

内容も、前作同様最高でバッチリなんだよね♪

まぁ、極初期からのファンには1stのほうが人気なのかもしれないけどさ…

そんな彼等の、これに続く4年ぶりの新作が来月リリースされるみたいね♪

いやぁ、楽しみだし、待ちかねたよね♪

でも、アマゾンとか見ると、新作は今のところアナログでリリースないみたいね…

1st、2ndともにアナログを出してくれたから今回も、って思っていたんだけどね…ふぅ
c0104445_21562256.jpg
まぁ、しゃあないね。

新作出してくれるだけいいか…

ご存じのように彼等は、プライマル・スクリーム、モリッシーなどのギタリストを勤めたり、

ポール・ウェラーの作品に参加したりしたギター&ヴォーカルのバリーを中心とした3人組。

でも、何と言ってもそんな宣伝じみた文言よりも注目はそのかっこいいサウンド♪

ファンキーだったり、ブルージーだったり、グルーヴィーだったり、ソウルフルだったり、

それでいて今現在の「ロック」だったりする彼等のサウンド♪

まぁ、1stとドラムが変わったから、彼のヴォーカルが聴こえないのはちょっと残念だけどね…

ドラムっていえば、今度出る次作もまたドラムが変わってるみたいなんだけど、

そのドラマーがヴァージル・ハウっていうのよ!

わかる?ハウ…そうあのスティーヴ・ハウの実息みたいなんだよね!

いやぁ…そっかぁ…なんだか…皆歳をとるわけだね、うふふ♪

そんな彼等のこのセカンド、聴いているのは今日はCDで、こんな感じのスリップ・ケースっていうの?
c0104445_21571291.jpg
にプラケが入っていて、中のCDがゴールドCDになってるね♪
c0104445_21573177.jpg
あとはこんな感じ。
c0104445_21574692.jpg
左下のジャケ?紙?を広げるとロゴがどど〜んと♪
c0104445_2158224.jpg
ってことで、レコはそのうちにでも、うふ♪
c0104445_21582395.jpg
次作もまたノン・エフェクトのギターが冴えわたるのかな?


追伸…昨日のクイズの答えですが、正解は「Aのジョン」でした♪

なんでも「ビートルズ/レコーディング・セッション」によると、

63年3月のベッドフォード公演とヨーク公演で、風邪が悪化したジョン抜きでライブをしたとあります。

実は自分はこの本を読んで初めて知ったんだけど、ジミー・ニコルの話は有名だけど、これってそれほど有名じゃないよね?

でも、かわりのドラマーを加えるより、ジョン不在の、トリオのビートルズのライブ…それって凄いことだと思うんだけど…♪

音源は無理だとしても写真ぐらい残ってないのかな…う〜ん、見てみたいよね?うふふ♪

ってことで、参加のほど誠にありがとうございました♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-11-14 22:07 | UK 05-09 | Trackback | Comments(0)

I Wish I Could Have Loved You More. / Candie Payne

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、昨日は遅くまでスペイン戦を見ていたんだけど…ふぅ

毎回毎回、優勝候補、無敵艦隊とか言われて来たスペイン、今回こそはって思っていたけど…

予選突破出来るんでしょうか?2連勝出来るんでしょうか?チリも楽じゃないから…

やっぱW杯は厳しい大会なんだね…そんなあのスペインでさえ手こずるW杯。

それなのに、緒戦勝っただけなのに!

主力温存して、オランダ戦に挑めみたいな意見が多いなんて!

なんともおかしな意見が多いもんだね!普段気合い云々って風潮多いのに…

そんなのはオランダ、デンマーク、そしてW杯をなめてるってもんだよ!

こんなに重要で、世界との差がわかり、どんな強化試合何試合分もかなわないガチの真剣勝負なのに!

って、長くなりそうだからやめますけど…シツレイ!

そんな俺は今アルゼンチン対韓国を見ながら、

キャンディ・ペイン 07年のデビュー作「I Wish I Could Have Loved You More.」を聴いてるんです♪
c0104445_21513682.jpg
いやぁ、久しぶりに引っ張り出したけど、やっぱこれ結構いいね♪

以前掲示板にも書いた記憶あるけど、彼女はザ・スタンズやザ・ズートンズのメンバーの妹さんで、

それなのに、その辺りのバンドとは全然違う感じの音でね♪

たとえばこのシングル曲「One More Chance」は、ちょっとゴージャスなガールズポップ的だけど、

このアルバム・タイトル曲「I Wish I Could Have Loved You More.」になると、

トリップ・ホップっぽいサウンドにガールズポップ的だったり、フレンチ・ポップ的な彼女の歌が乗るっていう、

アルバム全体同様のそんな感じのサウンドになってるんだよね♪

そんな彼女のアルバム、いまアマゾンをチェックしたら、

既に廃盤みたいだけど、マーケット・プレイスだと3桁の値段であるから…安く見つけた際にはどうでしょかね?

上記リンクのyou tubeで確認してもらえるとさらにどういうものかわかると思うんで…♪

そんな激安な?彼女のアルバム、所有しているアナログ盤は「Deltasonic Records」からのもので、
c0104445_2153326.jpg
こんな感じの歌詞付きインナーと共に、
c0104445_21535054.jpg
何と言ってもお気に入りなのは、いろんな表情を見せる彼女、その中で一番のナイス・ショットなこのジャケット表面じゃないでしょうかね♪
c0104445_2154854.jpg
ってことで、気になるジェントルマンはどうでしょうかね?次作はまだかなぁ…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト5定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-06-17 21:59 | UK 05-09 | Trackback | Comments(0)

The Great Unwanted / Lucky Soul

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ラッキー・ソウルのデビュー・アルバム「The Great Unwanted」を聴いてます。
c0104445_22513544.jpg
いやぁ、これはよく聴いたよね〜♪

彼等は紅一点のアリ嬢をフューチャーした6人組で、

その素晴らしき音楽はモータウンとかロネッツとかスインギン・ロンドンとかをちょっとだけ思い起こさせる、

所謂ガール・ポップなものが好きな人にはたまらないもの、の現代版って感じかな?

サウンド的には新しい感じは特にないんだけど、

楽曲がよくできていてねぇ…♪

パッと聴き、普通の明るいポップ・ソングって感じなんだけど、

これはなかなかの力量の持ち主がいるとみたね…♪

プロデューサー…?いやクレジット見ると、

All Songs written by Laidlaw/Lucky Soulってあるから、

このLaidlawっていう、ギタリスト、彼かな?肝は…うふふ♪

そんな彼等のこのアルバム、所有盤は、こんな歌詞のついたインナーが、
c0104445_2252986.jpg
付属したアナログ盤で、ジャケ裏右上にラッキー・ナンバーなる手書きナンバーが書かれてますね♪NP…?
c0104445_2252295.jpg
そんな彼等、なんでもこれに続くセカンド・アルバムが出たとか…

うぉー!そりゃあ早くチェックしなきゃ…って、見るとどうやらアナログ盤は出てないみたい…ふぅ

まぁ、しゃあないか…でも、ファーストがアナログだったから、セカンドもアナログで欲しかったね…

そんな彼等のナイス・ガール・ポップ・ミュージック、取り急ぎこんな感じなので、興味のある方はもっとチェックよろしゅう♪

ちなみ、っていうか蛇足ですけど、メンバーにはこんな名前の方も…
c0104445_225353.jpg
もちろんこのバンドのお兄ちゃんではありませんよ、うふ♪Malcolmだしね♪
c0104445_22534039.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-04-28 22:59 | UK 05-09 | Trackback | Comments(2)

Little Barrie / We Are Little Barrie

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いまリトル・バーリー、05年のデビュー作「We Are Little Barrie」を聴いてます。
c0104445_23462311.jpg
いやぁ、やっぱいろいろと新しいバンドも聴いておきたくって、

へどつぶで紹介した「The Troubadours」が「いい!」と思ったら、

「The Draytones」を知って、「おお、いい!」と…

そしたら「Panic At The Disco」なんて知って、また、「いいじゃない!」と…

でも、今はそのどれよりも彼等をよく聴くのです。

このトリオは現在までアルバムは2枚出していて、

このデビュー作のプロデュースはエドウィン・コリンズで、プレイも結構参加してるみたい。

最初聴いた音の感じは、15年前くらいに出会った「G.Love & The Special Sauce」みたいな生な感じ?

ギターとかにはエフェクト類は全然かかってないんじゃないの?っていう感じ。

「G.Love〜」みたいにヒップホップ的な感じはあんまりなくて、

ブルースっぽくてファンキーで…ギミックのないどっしりとした「ロック」っていう感じかな?

これは自分みたいなおっさんにも、ヤングにもいける音じゃないの?

いやぁ、久しぶりにかっこいい「ロック」なバンドに出会ったね。

まぁ、わかりにくいと思うので、興味のある方はこちらでご確認のほどを…

ちなみにすでにセカンド・アルバムも出ていて、それはそのうちにでも…うふふ♪

あ、ドラマーはすでに変っているみたいだね。

ギター&ヴォーカルの人はいろいろのバンドに参加している実力者らしい、そんなこれからが更に楽しみなバンドなのです。

ちなみに国内盤CDは、おまけCDがついたものとおまけDVDがついたものがあって…
c0104445_23464439.jpg
もちろん自分は、アナログに続き、DVD付きの方をゲットしました…中古でね♪まだ、見てないけど。


現在、昨日よりダウンの28位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-06-05 00:08 | UK 05-09 | Trackback | Comments(0)

U2 / No Line On The Horizon

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

今、届きたてホヤホヤの「U2」の新作を聴いております。
c0104445_221451100.jpg
いやぁ、相変わらずのレコ好きなので購入したのはもちろんアナログ盤。

アマゾンより、米盤を千円ちょっとだったかな?

安くていいね♪

近作のアナログ盤同様ブックレット付き、でもアナログ二枚組は久しぶりか…で、見開きジャケットなんだけど…まぁ、米盤なんでシュリンクされているんだけど、ジャケ中央部に謎のシールが貼られていて…
c0104445_22151176.jpg
なんのシール?イコール?

って思うも、そのシールと同じものがレーベル中央にも…Uと2の間に…
c0104445_22152447.jpg
う〜ん…やっぱシュリンクは剥がせない、故に見開きを開けないのでした。とほほ

え、内容?

まだ、ちょっとしか聴いてないで、他のナイス音楽ブログ参照ってことで♪

うふふ♪


ただいま163位、クリックありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-03-25 22:23 | UK 05-09 | Trackback(1) | Comments(2)