Mary Joanna / The Stairs

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

あっちゃ〜…気が付けば1年以上経っていたね…

って、前回言ったのに、さらにそれから1年半以上経っていたね…ふぅ

そんな我が愛しのザ・ステアーズ、
c0104445_2150021.jpg
今年はあの最高のデビュー作発売から20周年だから、シングル曲などを網羅したデラックス仕様で、

廃盤っていうなんとも信じられない状態のあの名作をリイシューして…なんて思っていたけど、

そんなアナウンスはまったくといって…ふぅ

まぁ、以前取り上げたように、今の活動が充実しているから、そんな過去なんて…って感じなんだろうね、きっと♪

ってことで、そんな彼等のブツだけを取り上げるっていう記事なんだけど、今回は順番どおりサード・シンルグ「Mary Joanna」ですね♪
c0104445_21504416.jpg
まずCDシングルだけど、開くとこんな感じで、
c0104445_21513143.jpg
CD番号がGODCD 79でゴー・ディスクスより92年に出たもの。

続いてアナログで12インチ♪
c0104445_21514399.jpg
ジャケ裏面はこんな感じで、
c0104445_215156100.jpg
レーベルはこんな。
c0104445_21521057.jpg
インナーはこんなツマンネー感じで、レコ番号がGODX 79。
c0104445_21522215.jpg
マトリクスがA面は機会文字でDFI 92 5 GODX 7 9 A1とあり、逆方向にTY2、

B面が同じく機会文字で、A面のA1がBと変わったものとなってます。

最後にアナログ7インチ盤。
c0104445_21522828.jpg
ジャケ裏面はこんな感じで、セカンド同様に、レコードの出し入れは上部からで、両脇に折り返しがあるもの。
c0104445_2154363.jpg
レーベルはこんな感じ。
c0104445_21543158.jpg
マトリクスはA面が機会文字でDFI 92 5 GOD 79 A1とあって、逆方向にTY2、

B面も同じく機会文字で、DFI 92 5 GO D 7 9 B 1で、ちょっと脇にTY2とあります。

ちなみに2種類のスパインはこんな感じね♪
c0104445_21544836.jpg
内容はご存じのように?へどつぶ創世記に彼等を記事にしてますので、その辺を参照のほどを…♪

さぁ、残るオリジナル・シングルはあと1枚、今度はそんなに間を空けないようにしたいと思うけど…
c0104445_21545772.jpg
ホントは1stアルバムがリイシューされたら、記念的にやりたいけど…やっぱ無理なんだろうね…ふぅ

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-05 21:59 | The Stairs | Comments(2)

Woman Gone And Say Goodbye / The Stairs

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

あっちゃ〜…気が付けば1年以上経っていたね…

ってことで、その1年以上前に取り上げた我が愛しのザ・ステアーズ、

そのブツだけを取り上げるっていう記事なんだけど…

ただでさえ人気ない彼等を、ただでさえ人気のないこのブログが取り上げるっていう…うひょ♪

そんな今回は前回のファースト・シングルに続いて、このセカンド・シングル。
c0104445_21383892.jpg
まずはCDシングルだけど、開くとこんな感じで、
c0104445_21385294.jpg
CD番号がGODCD 70でゴー・ディスクスより92年に出たもの。

つづいてアナログで12インチ。
c0104445_2139699.jpg
ジャケット裏面はこんな感じで、
c0104445_21392082.jpg
レーベルはこんな。
c0104445_21393459.jpg
さらにインナーはこんな感じで、レコ番号がGODX 70。
c0104445_21395056.jpg
マトリクスが、A面が機械文字で「DFI C (Cの反対文字…9かも?) 2 1 G O D X 70 A1」と手書き文字で「WHAT DO YOU MEAN YOU DON'T SMOKE?」とあり、

B面が機械文字だけで、「DFI 92 1 G O D X 70 B」とあり、脇の方に「TY2」とあります。

最後にアナログ7インチ盤。
c0104445_21402350.jpg
ジャケット裏面はこんな感じで、レコードの出し入れは上部からで、両脇に折り返しがあるもの。
c0104445_2140399.jpg
レーベルはこんな感じ。
c0104445_21405474.jpg
マトリクスはA面が手書き文字で「ANなんとかって…あとは読めない数文字」があり、すぐ後に機械文字で「DFI 92 1 G O D 70 A」とあり、

B面が機械文字だけで「DFI 92 1 G O D 7 0B」とあります。

CDシングルと12インチのスパインはこんな感じ。
c0104445_21411666.jpg
収録曲はタイトル曲以外はアルバム未収録で、

カヴァー2曲と自作1曲という、その楽曲は未収録曲のままではもったいないものなんで、

残念ながらあい変わらず廃盤状態なアルバムを再発する際にはぜひ入れるべきものだね!

ちなみにジャケからもわかるように、このセカンド・シングルまでジェイソンなるメンバーが在籍してました。
c0104445_21414073.jpg
ってことで、次は彼等のサード・シングルか、

もしくはこの彼等の、このセカンド・シングルかな?うふふ♪
c0104445_214215100.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-11-12 21:43 | The Stairs | Comments(0)

Weed Bus / The Stairs

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

今日は以前紹介した、ザ・ステアーズのデビュー・シングルを紹介したいと思います。

というもの、たまにはうだうだ宣うんじゃなくて、

ブツのみの紹介もいいんじゃないかな?って思ってね。

それに、彼等のブツ、とこれまた以前紹介したバックビート・バンドは、

ブツを全部集めちゃるか!なんて思っていたことがあってね、

そのせいでブツも結構あるし♪

まぁ、結局全部は集めていないっていう…やっぱコレクターにはなれないね、うふ♪

まずは、CDシングルね。
c0104445_23134856.jpg
薄いブラケを開いた感じとレーベルはこんな感じ。
c0104445_23141151.jpg
今はなきゴー・ディスクスより91年に出たもので、番号がGODCD 63。

次はアナログ盤で12インチ。
c0104445_23143754.jpg
ジャケット裏面はこんな感じ。
c0104445_23145391.jpg
レーベルはこんな。
c0104445_23151085.jpg
こんなインナーに入っていたレコは番号GODX 63で、
c0104445_23153129.jpg
マトリクスナンバーがA面が機械打ちでGODX 63 A-1U-1-1でXのあとになんか修正後があり、別方向に手書き文字でDON'T MESS WITH THE TANK。

B面も同じく機械打ちでGODX 63 B-1U-1-1で、別方向に手書き文字でDAVE QIUCKSILVER AND THE BLUES MESSENGERSとあります。

最後はアナログ7インチ盤。
c0104445_23155782.jpg
裏面はこんな感じで、
c0104445_23161680.jpg
レコードは上部からの取り出しで左右に折り返しがあります。

レーベルはこんなでレコード番号はGOD 63。
c0104445_23163312.jpg
マトリクスはA面が機械打ちでGOD 63 A-1U-1-1で別方向に手書き文字でMEXICAN R'N'Bとあり、

B面には同じく機械打ちでGOD 63 B-1U-1-1、別方向の手書き文字がGOODBYE SISTER DISCOとあります。

収録曲は全部同じ4曲で「Weed Bus」「Take No Notice Of The World Outside」「Flying Machine」「When It All Goes Wrong」で、

この4曲は全てCD「Mexican R'n'B」にも入ってます♪

ちなみにスパインがCDシングルとアナログ12インチがこんな感じ。
c0104445_23165761.jpg
ってこてとで、タイトル曲はこんな曲な、

ザ・ステアーズのデビュー・シングルの紹介でした♪もちろん「mono」が眩しいモノラル・サウンドね♪盤の重量もいるのかしら?うふ♪

次はセカンド…かバックビート・バンドのシングルだね、うふふ♪
c0104445_23175177.jpg

現在、昨日よりアップの31位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-10-17 23:22 | The Stairs | Comments(0)

へどつぶ情報と…The Stairs / Mexican R'n'B

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いやぁ、全世界若干名のへどつぶファンの皆様お待たせ致しました!

我がサイトのメイン、へどつぶを更新致しましたよ♪

前回の時、更新のお知らせは掲示板だけにするよ、って言ったけど…

やっぱこっちでも宣伝しちゃうことにしました♪

まぁ、そうすると掲示板の存在が、ってこともありますけど、まぁいいかな?と…


そんな自分は今、ザ・ステアーズの92年のデビュー・アルバムを聴いてます。
c0104445_063668.jpg
これはへどつぶの音楽のところでも紹介しているんだけど、

同じレーベルで同じ時期に同じようにアルバム一枚だけで消えたザ・ラーズと比べると人気のないこと…

廃盤だしね…ふぅ

当時はイギリスでは「ローリング・ステアーズ」とか言われたような、

モノラル録音のブリティッシュ・ビートの再来のようなサウンドは、

オールドファンにも、また若いファンにも愛されていいはずだったのにね。

やっぱ、ジャケがまずかった?

でもねぇ、アルバムはあれだけど、シングルのジャケは悪くないんだよなぁ…

それになによりサウンドは文句なし!

ヴォーカルなんてミックやゼム時代のヴァン・モリソンを思わす、

ああいうヴォーカルの類い。

ブリティッシュ・ビート好きはもちろん、ロック・キッズは必聴でしょ!

まぁ、こんな怪しい自分がうだうだ言ってもあれなんで、興味のある方はこちらこちらこちらをお試しあれ。

いやぁ、しかし、久しぶりにへどつぶの彼等のとこ見たけど、

すげぇ、見にくいね。

まぁ、あの頃だからしゃあないけど…

でも、気合い入ってたんだよね。

実際、音楽のコーナーは彼等ともう一つを紹介したいがために始めたみたいなもんだったからね。

そんな彼等のコーナーもあの頃よりアイテムも増えたからつくり直したいんだけど、

あと一つ足りないものがあってさ…それ自体出ているのかもわからないブツで…ふぅ

92年頃のあまり人気のないグループだから情報がなかなか…

まぁ、ゲットするか、出ているかどうかわかり次第更新したいけどね♪

彼等に関しては最近いろいろと幻のセカンドアルバムとかも出ているけど、

まずはなによりこのアルバム、もしくはその頃のシングルなのです!

ってことで、そのうちにシングルなども紹介できたらなんて考えておりますが…いかに?
c0104445_07934.jpg

現在、昨日よりちょっとアップの27位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-05-20 00:18 | The Stairs | Comments(0)