へどつぶ更新&昨到着マンガ〜「オバケのQ太郎」7巻♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、お待たせしました!の、へどつぶことへどろんのつぶやき

本日更新致しました♪

ちなみに以前もお知らせしましたけど、

へどつぶが移転しておりますので、

ブックマークなどされている素晴らしいあなた♪

変更されていないのでしたら、早めにこちらに変更お願い致します。

http://hedoron.web.fc2.com/

10月末で以前の、長年やってきたへどつぶはなくなってしまうんでね…


そんな愛しい以前までのへどつぶに思いを馳せる俺に、昨日こんなものが来てました♪
c0104445_2144147.jpg
相変わらずの段ボールで恐縮、中身はこれになります♪
c0104445_215186.jpg
相変わらずのオバQことオバケのQ太郎、その7巻になります。

いやぁ、実はこないだの6巻が到着して、

内容が新オバケのQ太郎じゃなくて、ちょっとだけがっかりでね…

おまけにこれによると、新オバQまであと5冊もあるっていう…ふぅ
c0104445_2152286.jpg
でもここまできて止めるっていうものあれだし、

歯抜けになるのもなんだし…これはこれで楽しめるから、しゃあないかな?

って、ブツブツ宣ってますけど、それでもオバQ。

今回は小学2年生掲載作品で、相変わらずのQ太郎ワールドが展開されてますね。

以前に続いての衝撃の台詞や、
c0104445_2154480.jpg
神成さんの登場や、
c0104445_216043.jpg
子供心をくすぐる「雪のお城」の話では、
c0104445_2164578.jpg
お約束の?
c0104445_217174.jpg
オバQ&正ちゃんvsドロンパ&ゴジラ軍団の対決が!
c0104445_2173514.jpg
でも、結末はいつも素晴らしく終わる…
c0104445_2175611.jpg
どうです?やっぱいいよね♪
c0104445_2181233.jpg
若いってのもいいよね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-10-29 21:11 | マンガ | Comments(2)

本日到着マンガ〜「オバケのQ太郎」6巻♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが到着しておりまして…♪
c0104445_20451285.jpg
毎度恐縮の段ボールですが、中身はこれになります♪
c0104445_20452728.jpg
いやぁ、ちょっと間が開いたけど、久しぶりの「オバケのQ太郎」になりますね♪

今回は「小学一年生」編になるみたいね♪
c0104445_20453976.jpg
その初回のオバQ、登場時の髪の毛はしっかりと3本♪
c0104445_20455486.jpg
さらにはこんな台詞などなど、
c0104445_20461029.jpg
新たな事実?が発見できるね♪しかし…規則だったとは…うひょ♪

そして、小学1年生だからか?オバQお楽しみ企画なるものが巻末にあって、
c0104445_20463650.jpg
その中にこんなものまで♪
c0104445_2046543.jpg
いやぁ、どうです?このお面。切り取って遊ぶ?

いやいや、やっぱレコ好きな人は切り取らないよね♪

SGTのカットアウト同様にね…うふ♪

しかしこれ…
c0104445_2047184.jpg
石って…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-08-27 20:57 | マンガ | Comments(4)

すこし前到着マンガ 〜藤子・F・不二雄大全集「オバケのQ太郎」5巻

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、そういや忘れてたよ。

これこれ♪
c0104445_22312747.jpg
お馴染みのダンボールね♪すこし前に到着したんです。

中身はこれです♪
c0104445_22314257.jpg
いやぁ、この大全集のオバQも5巻まで来たね。

今回も相変わらず絶好調のQちゃんですよ。

スパイ団に入るべく苦手な犬に果敢に接近!
c0104445_2232219.jpg
結果、ぐにゃぐにゃ♪

さらにはお約束の?洋服の違いネタだったり…
c0104445_22321790.jpg
俺を一番悲しい気持ちにさせた藤子不二雄マンガであるあの「劇画オバQ」にも出てくる、
c0104445_22323377.jpg
オバQ王国が登場したり、

極めつけはこれ…
c0104445_22324717.jpg
なんと最終回!?

でも、ご安心あれ、これは「少年サンデー」版の最終回なんで、

まだまだこのオバQの大全集は続くんですよ♪

ああ、良かったよ…うふ♪
c0104445_223386.jpg
悲しいこの話はそのうちにでも…ふぅ

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-04-05 22:34 | マンガ | Comments(2)

本日到着レコ&マンガ 〜「ヴァンパイア・ウィークエンド」+「オバケのQ太郎」

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅したらこんなものが…♪
c0104445_22503719.jpg
中身はこれでした♪
c0104445_2250555.jpg
これは前に紹介した「Vampire Weekend」の、発売されたばかりのセカンドアルバム「Contra」で、

めっちゃ売れてるせいか、発売日から遅れての到着になりました。

いやぁ、売れてるわけだよね。

だって、これ見てよ!

第1位だよ、1位!

全米チャートってことは、ビルボード?!

凄いよねぇ…インディなのにさ、うふ♪

まぁそれだけ前作が素晴らしかったから、次作への期待の現れなんだろうけどね♪

このアナログ盤には前作同様、MP3のダウンロード用のパスワードが。
c0104445_22534274.jpg
早めにダウンロードしなくちゃね…うふ♪

中にはジャケットと同じもののどでかいポスターがあって、
c0104445_22554240.jpg
裏返すと、今度はちゃんと歌詞とかクレジットがあります♪
c0104445_225559100.jpg
肝心の内容の方は…いつも同様まだ聴いてないっす、うふ♪

でもアマゾンとかのレビューだと評判いいみたいなんで、こりゃ期待大だね♪
c0104445_22572617.jpg


で、今日はさらにもう一つこんなものが…♪
c0104445_22574286.jpg
中身はこれでした♪
c0104445_22575823.jpg
これもまだ読んでないけど、表紙にもあるように、
c0104445_22581199.jpg
ドロンパ登場ですね♪

さらに話題の?「国際オバケ連合」が!
c0104445_22582740.jpg
きっとこのオバケが気に入らなかったのかな?
c0104445_22584085.jpg
こんなこと言われてるし…うひょ♪
c0104445_22585943.jpg
では、これから上記レコでも聴きながら、上記オバQでも読みましょうかね?うふ♪
c0104445_22592461.jpg
しかし、このドロンパ…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-01-26 23:02 | マンガ | Comments(4)

本日到着マンガ〜「オバケのQ太郎」3巻♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、本日我が家にこんなものが到着してました♪
c0104445_2238865.jpg
さっそく開封すると中には…♪
c0104445_22382366.jpg
いやぁ、到着しましたよ。

前回前々回同様「藤子・F・不二雄大全集」の「オバケのQ太郎」の3巻ですよ。

表紙でおわかりのように、Qちゃんの妹のP子ちゃん、そして両親が初登場してますね。
c0104445_22391237.jpg
さらには今回は正ちゃんと一緒にオバケの国に行ってるんだよね。
c0104445_22394210.jpg
いやぁ、オバケ銀座だって!うふ♪

脇にいるオバケ達にも注目だね♪

そして、この衝撃の光景は、Qちゃんをご存じの方は驚かれると思うけど…
c0104445_22395941.jpg
どうです?

あの犬大嫌いのQちゃんが!

まぁ、詳細を知りたい人はぜひ購入…もしくはこっそり俺に聞いてね、うふ♪

え、O次郎?Oちゃんはまだなんだよね…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-11-28 22:41 | マンガ | Comments(8)

本日到着マンガ〜オバケのQ太郎♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、本日帰宅したらこんなものが…
c0104445_2059362.jpg
中身はこれです♪
c0104445_20594926.jpg
そう、先々月の一巻に続いての「オバケのQ太郎」の二巻になります♪

たった今開封仕立てのほやほやのこの藤子・F・不二雄大全集。

この読書の秋にぴったりでしょ?うふ♪

では、さっそく読みたいと思います♪

え、読んでから記事にしろって?

まぁまぁそういわず、巻末のQちゃんのひみつをちょっと見せるから、ね、うふ♪
c0104445_2102967.jpg
それでは、また後ほど…うふふ♪


現在、昨日よりダウンの32位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-09-28 21:02 | マンガ | Comments(2)

オバケのQ太郎がやって来た!

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ついに出ましたね!

正直、予算の都合上、どうしようかな?

って思っていたんだよね。

でも、リンクさせてもらっている大介さんはどどんと大人買いらしいし、

同じくリンクさせてもらっているいたち野郎さんは早々と…

そんなもの見てたらやっぱり!ってことで…じゃ〜ん♪
c0104445_2151234.jpg
どうです?

オバQですよ♪

オバケのQ太郎ですよ♪

ここしばらくは絶版状態で読めなかったあの有名マンガですよ。

藤子・F・不二雄大全集ってやつの♪

ホントは同時に出た、ドラえもんも欲しかったけど、

まぁ、ドラえもんはそこそこ読もうと思えば読めるじゃない?

でも、これはほとんど読めなかったからね。

そんな訳で、このケチケチ男もゲットとなりました、うふ♪

実際、売れてるのかな?

アマゾンもいまはないみたいだし、

昨日新潟市内の書店数カ所チェックしたけど、なかったし。

そんな状態だったんで、今日地元のしょぼい本屋でゲットとなりました♪

で、いま読んでいるけど…いやぁ、やっぱいいね♪

ドラえもんもいいけど、ドラえもんと違って、頼りなさ満載のQ太郎。

未来の道具とか出ないから、より大人も楽しめるんじゃないかな?

なにより、藤子不二雄のFとAの共作に、プラス石ノ森章太郎、

さらに赤塚不二夫なんかも絡んでいるっていう…天才4人!

これは、ジョンとポールに、ディランとブライアンが絡んだっていう感じじゃないの!?

って、大げさ?
c0104445_2151651.jpg

現在、昨日と同じ31位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-07-27 22:05 | マンガ | Comments(6)

マンガ読みながら…

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです

そろそろ打ち止めかな?っていう本日8度目の更新になりますよ♪

そんな自分、よくレコやCD聴きながら雑誌やマンガ読んだりするんだけど、

今はこないだ買ったこれを読んでます。
c0104445_22563333.jpg
これはもう5年以上前に後輩に面白いからって単行本のやつを借りてね、

それで読んだら、結構グロいけど、はまってね。

で、また読みたかったんだけど…まぁ、実際売れた本らしくオフ行けば大体読めるんだけど、

家でゆっくり、まとめて読みたいじゃない?

おまけに105円だったから、購入となったんです。

で、前に借りた時、偶然読みながらこの人のこの辺のレコをかけたんだけど、
c0104445_22571840.jpg
このダーク・ファンタジーな作品にこの人の音楽がまたはまってね…

実際、こういう話に出てきそうな人だしね。うふふ♪

ってことで、この人の中で一番良く聴く「ヴェスパタイン」でも聴きながらの読書を再開しますかね?

でも、この作品、この本はおろか、単行本、雑誌でも全然終わりがみえなくてね…

やっぱあるタレントさんが言っていたようにマンガは完結してから読むのがいいのかな?


現在、またちょっとダウンの33位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-05-16 23:02 | マンガ | Comments(0)