喜助、pancake&cafe 38mitsubachi(仙台市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、先月の休日に日帰りで仙台に行ってきてね♪
c0104445_2246929.jpg
それで今宵お届けするこのブログ毎度お馴染みの週末限定の食べ物の記事はその仙台で食べたものを…♪
c0104445_22461169.jpg
まずは仙台っていえばの牛タン、ここは有名店の「喜助」ですね♪

注文は友人がもちろんの牛タン焼き定食♪
c0104445_22461120.jpg
で、俺は豪勢に厚切りのやつを…♪
c0104445_2247534.jpg
分厚い牛タンがたっぷりと…♪
c0104445_22471785.jpg
友人のと比べるとこんな感じ♪
c0104445_22464784.jpg
下が厚切りね♪

もちろんこの腹ぺこおっさん、牛タンだけで終わる訳はなく♪
c0104445_2247145.jpg
ここはなんでもパンケーキの類いで有名なカフェみたいで、

注文はもちろんのパンケーキ♪
c0104445_22482282.jpg
いろいろな種類あったけど、やはり最初だしプレーンなタイプを♪
c0104445_22473893.jpg
で、この後駅付近にタワレコとHMVがあったから、覗いたんだけど…

まぁ、タワレコはこっちにあるしょぼい店舗と違って、そこそこの広さで楽しめたんだけど、

こっちになくなって久しいHMVがちょっとね…

狭いのはしゃあないとしても、もう品揃えが酷くてね…

タワレコにないものなんて絶対ないんじゃないの?

特にロック、ポップ・ミュージックの売り場が…なんて思うような感じで…ふぅ

まぁ、よその土地だからいらんお世話だと思うけどさ…
c0104445_22484062.jpg
でも、やはり仙台♪それ以外は楽しかったね…まぁ、ちょっと遠いけどさ…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-11-08 22:28 | 宮城 | Trackback | Comments(2)

日帰り宮城…仙台でいろいろ♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、携帯から投稿したように、またまたの日帰り県外ドライブ♪

今回は仙台となりましたよ♪

もちろん狙いは、「B級グルメ体験家」として名前轟かない俺だから?

まずはここから♪
c0104445_0262318.jpg
ここは人気牛たん屋さんの「牛たん炭焼利久」です。
c0104445_0274360.jpg
こんな感じのカウンターに座り、
c0104445_0275856.jpg
目の前で焼かれる牛たんを眺めていたら…ばばん♪
c0104445_0281666.jpg
来ましたよ♪牛たん極(きわみ)定食が♪

牛たんなんてこんな感じで分厚くてね♪
c0104445_0291786.jpg
しかも柔らかい歯ごたえ♪う〜ん…美味♪

その後、美味かったなぁ…なんて思いながら人混みを歩いていたら、なにやら行列が!
c0104445_0295516.jpg
なになに?安心おやつ「はらドーナッツ」
c0104445_031294.jpg
もしもし…?これは気になるぞ!とばかりにデザートがわりに軽く一個♪
c0104445_0312493.jpg
これは美味しかったね♪出来立てで温かかったし、味も食感も最高だったね♪

さらに歩いていると「阿部蒲鉾店」なる蒲鉾屋さんの前にも人だかりが♪
c0104445_032211.jpg
そうなりゃ俺もそれを!とばかりにゲットしたのはこれ♪
c0104445_0324433.jpg
これはひょうたん揚げっていう、まぁわかりやすくいうとアメリカンドッグの中身が蒲鉾になったものっていう感じかな?

まさにB級グルメっていう感じでしょ?うふふ♪

もちろんB級グルメ体験家もそうだけど、ジェントルマンも目指す俺だからこんな洒落たスイーツも…♪
c0104445_0333860.jpg
そして、夕食は予定通りここ♪
c0104445_034144.jpg
ここはなんでも冷し中華のお初店らしい?お店の「北京料理 龍亭」ってとこ。
c0104445_0341836.jpg
そんな店だから、冷し中華好きな俺はもちろん、ここでは一年中楽しめるっていう冷し中華の「涼拌麺」を注文♪
c0104445_0345257.jpg
まずは麺と一部の具材だけが登場し、その後に具材が登場♪
c0104445_035914.jpg
それを丁寧に盛り付け…
c0104445_0352411.jpg
でも、かっこ良くならないんで、早速まぜまぜ♪
c0104445_0354771.jpg
味は醤油ダレとゴマだれの2種類からチョイスだけど、俺はもちろん醤油ダレね♪
c0104445_036750.jpg
1300円っていう高級価格だけど、具材なんかクラゲ、ハムにチャーシュー、さらにとり肉まであるんだからね♪

ただ高級故か?量が少なかったんで、こんなものも注文♪
c0104445_0364261.jpg
ごちそうさまでした♪
c0104445_0365815.jpg
いやぁ、オフでの収穫はなかったけど満足の仙台だったね…まぁ、ちょっと遠かったけど…

しかし、さすがに食べ過ぎかな?こんなに食べると例のメタボ大王がついに降臨するかな?

…どどん!
c0104445_0375389.jpg
うひゃ!…ほ、こないだの群馬で見かけた「?」さまでした…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-05-16 00:44 | 宮城 | Trackback | Comments(2)

また県外♪

c0104445_1337676.jpg

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、画像の通り、県外に来ています。

相変わらずいろいろ食べてますよ♪

では、詳細は後ほど…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-05-15 13:37 | 宮城 | Trackback | Comments(4)